きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(1)*

2017年も残り少なくなってきました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

ここに来て、「金運」に関する風水をご紹介しようと思いました。

その理由は、この時期の「冬」は、「金運」をアップさせるための行動をとるのに最適な時期だからです。
風水的な知識がなくても、風水を意識していなくても、「金運がアップする」という情報が頭にあれば、自然とそのような行動をするようになります。
また、これからの年末年始は、何かとお金がかかる時期でもありますよね。
クリスマスはもう過ぎますし、忘年会、年越し、初詣、新年会など、年末年始は行事やイベントが目白押しです。

お金が出ていくばっかりで、入ってくることの方が少なくなるこれからの時期は、風水的なことをして、金運をアップさせるようにすることをオススメします。
私も実践していることですので、ぜひ、試してみてください。
風水では、お金がいっぱいある人を金運が良いという考えはしません。
もちろん、お金はたくさんある方が良いに越したことはないのですが、風水的な金運とは、「お金がよく循環している人」のことを指します。

「楽しんで使えるお金がある人」
「生きたお金の使い方ができる人」

そのようなお金がある人を風水では、「金運がある人」と言います。

今回は、金運アップの為にまずは知っておいてもらいたいNGなことをご紹介します。
もし、一つでも当てはまることがあるなら、直ぐに止めるようにして下さい。

「金運がない」と感じている理由が、これからご紹介するNGなことが原因だと思います。
この「冬」の時期に「金運」を育てるイメージで、まずはNGなことをしないようにしてみてくださいね。

 

☆玄関に靴が出しっぱなしになっている


玄関は、全体運に効果がある場所です。
その玄関に靴が出しっぱなしになっていると運気を下げることになります。

出しっぱなしの靴を踏んでしまっている状況なら、尚更です。
靴を踏み潰すことは、運を踏み潰してしまうこと。
そうなると、運気が上がることをしていても実際には下がってしまいます。

家族が多いご家庭では難しいかもしれませんが、靴は下駄箱に仕舞えるように調整しましょう。
なるべく玄関には靴だけではなく、物を置かないというのが基本です。
明日出す予定のゴミなども置くことは避けましょう。
玄関に必要の無い物を置かず、スッキリさせておくと、玄関から良い運気が入ってくるのです。

もし、靴が多くて下駄箱に入り切らないのであれば、思い切って処分して下さい。
使用頻度の高い靴が2~3足あれば、十分ではないでしょうか。
おしゃれな方であれば、数足もの靴があると思いますが、あまり使用していない靴があるのであれば、処分しましょう。

余分な靴を処分すると、新しい運気が入ってくるようになります。
玄関は、定期的に掃除をして、たたきには物を置かない。
これが基本です。

私の場合は、靴の数を必要な数に絞り、ほかの靴は全部処分しました。
そして、帰宅後は必ず下駄箱に靴を入れ、定期的に玄関の掃除をしています。
ドアの外には外用の玄関マット、たたきから上がる場所には室内用の玄関マットを敷いて、必ず踏むようにしています。

嫌なことがあった時などは、玄関マットの上で必ず足踏みをしています。
それが、外出している間に受け取っている悪い運を家の中に持ち込まないようにすることになるからです。

そうすることで、悪い運を家の中に持ち込まないようにして、玄関を綺麗にキープすることで、良い運が入ってきてくれるような環境にしています。
玄関を綺麗にしておくことで、「金運も他の運もアップする」、「全体運」が良くなりますから。

まずは、玄関を綺麗にすることからスタートしてみて下さいね。

 

☆冷蔵庫の上に電子レンジを置いている


冷蔵庫の上に電子レンジを置いているご家庭はありませんか?
これは、金運的には最悪なことですので、もし、冷蔵庫の上に電子レンジやオーブントースターなどの物を置いているのであれば、直ぐに移動させて下さい。
浪費してしまう原因になります。

お金が貯まらないなどのことが気になっているのであれば、これが原因なのかもしれません。
どうしても電子レンジなどを移動できない場合は、厚手の板を間に挟むようにしてみて下さい。
もちろん、冷蔵庫の中も整理整頓して、綺麗にしておくことも忘れないで下さいね。

私の場合は、冷蔵庫の上には、何も置いていません。
これは、風水の知識を知る前からやっていたことです。
たまたまなのですが、冷蔵庫の上に電子レンジなどを置くというのは、配置的に便利なのかもしれませんが、大きい冷蔵庫ですと電子レンジを置くと背伸びしなくてはならなくなったりして、使いづらいと思っていたからです。
電子レンジや炊飯器、オーブントースターなどは、別の棚などに置くようにしています。
皆さんも、ぜひこういうことを意識してキッチンの配置などを変えてみて下さい。

関連する記事


きっと幸せになれる恋愛風水*初デートのファッション(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*マンネリ解消風水*
きっと幸せになれる恋愛風水*初デートに役立つ風水(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その18*自分磨き(1)*

関連記事

【2018年(平成30年)は戌(いぬ)年!】知ると面白い十二支の持つ性...

★夢占い★夢の中に出てくる恐い男性、醜い男性...

簡単に出来る風水*出会い運が上がる行動4選...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

恋が叶う恋愛風水♡出会い運がUPする食べ物3つ...

Pocket
LINEで送る