クリスタルボールを使って住むだけで運が良くなるお部屋にしよう!

クリスタルボールをご存知でしょうか。
光を屈折させてお部屋の中に取り込むためのアイテムです。

サンキャッチャーも同じようなものですね。
キラキラしてとても綺麗なこのボールですが、実はただの飾りではなく、部屋の中の運気を良くする作用があるのです。

そんなクリスタルボールを使って運気の流れを整えて、住んでいるだけで運が良くなるお部屋を目指しましょう。

 

  • どんなクリスタルボールが良いの?

    クリスタルボールは雑貨屋さんやインテリアショップなどで簡単に手に入ります。
    サンキャッチャーという名前で販売されていますので、ご存知の方も多いはず。
    中には豪華な仕立てで、1つのボールの下にさらにいくつかついているものもあります。
    長すぎても邪魔でない場所に吊るすなら、そのようなゴージャスなものでもOKです。

  • うまく反射させよう

    クリスタルボールは、太陽の下で最も威力を発揮します。
    ダイヤモンドのように細かく反射するものを使いましょう。
    通常は人の邪魔にならないように、頭上に吊るします。
    風水では赤い糸や紐を使って吊るすと良いと言われています。
    ちなみに著者はカーテンレールの支柱金具のところにボールチェーンを使ってひっかけています。
    朝日は特に強い運がありますので、朝日が良く入る窓にしましょう。

  • どこに吊るせば良いの?

    通常は窓辺に吊るすことで光を多く取り込むクリスタルボールですが、その限りではありません。
    たとえば変形した部屋の壁なども効果的です。
    気の流れは丸く円を描いて流れると言われており、四角い部屋では四隅のほこりのように気のよどみが生じます。
    部屋が変形していればなおのこと、気が流れない部分が増えるのです。
    そんなよどみのある部分に吊り下げることで、気も光も広範囲に拡散させることができるのです。

    形の悪い部屋、何となく暗くてじめじめする部屋、長い廊下の突き当り、便器が扉の真正面を向いているトイレの中も良いですよ。
    部屋のドアと対面している窓も悪い気が生じます。悪い気を抑えるためにお守りのように吊るしてみましょう。
    部屋の一角が張り出している場合は、その張りから一直線に悪い気が出て中にいる人に刺さってしまいます。これを抑えることもできます。
    張り出しにぶら下げましょう。

  • 一緒に使うと良いアイテムは?

    実は相性の良いアイテムがあるのです。それが鏡。鏡は同じ様に光を反射し、さらに空間を広く見せる効果がありますので、心理的にもストレスを感じにくくさせます。風水では悪い気を跳ね返す効果があるとして、玄関に飾っている人も多いアイテムなのです。
    洗面所のような大きな鏡であれば、クリスタルボールが映り込むように吊るしましょう。反射させることで効果が倍増します。長い廊下の行き止まりに置くことで、行き止まりにたまりやすい気を跳ね返してくれます。
    ただし鏡を使う場合には注意が必要です。それは鏡の大きさなのですが、なるべく自分の身長のほとんどが映るものを選びましょう。全身とは言いませんが、せめて上半身がうつるものの方が良いでしょう。首から上が映らないものは、体調不良を起こすと言われています。そうでなくても居住者の気を下げてしまうので、注意してくださいね。

 

関連する記事


【“気”を補う】アロマ×風水で自分に足りない気を高めよう!

きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その1 インテリア

来年の準備始めるよ!今からできる開運アクション7選

恋愛運UP!!恋を引き寄せる下着❤️の選び方まとめ

秋は金運の季節!10月から始める金運アップ術*その1:時間を知ろう

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。