今日も一日HAPPYに【気学】(2023年12月2日の運勢)希翔の毎日メッセージ

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年12月2日の運勢)希翔の毎日メッセージ

今日一日がHAPPYな一日になりますように、、、
九星気学鑑定士『
希翔』が九星気学×易占をもとに、本日のメッセージをお伝えします。

2023年12月2日(土) <十干十二支:甲午 中宮:三碧木星>

12月2日のメッセージです。
(ご自身の星がわからない方は文末参照してください(*´∀`*)ノ)⇒本命星の出し方

2023年もあと30日。今日一日を大切に。。。

一白水星

勢いのある時です。が、勢いだけで進もうとすると、どこかで行き詰ってしまうことに。落ち着いた行動を心がけましょう。また、無計画の行動は、無駄な出費を増やしてしまうだけ。行動に移す前にきちんと計画を立てましょう。事前にしっかりと情報収集を行うと〇です。
恋愛:大胆な行動はかえって裏目に出てしまいそう。過剰なスキンシップは控えて、心の交流に努めましょう。今は進展を急ぐよりも現状維持を心がける方が〇です。カップルの方は節度ある態度が吉となる時。つかず離れずの適度な距離感を保つと〇です。

二黒土星

人から頼られる場面が増えてきそうな時です。自分の時間を奪われてしまいそうな時ですが、信頼には誠実に応えること。人の為の行動はやがて自分の元へとかえってきます。自分がしてもらってうれしいと感じるような行動を心がけましょう。無私の行動を心がけると〇です。
恋愛:どこか損を感じてしまいそうな時。損をしてると感じてしまうのは、心のどこかで“こんなにしてあげたのに”という思いがあるから。見返りを求めると関係がギクシャクしてしまうので気を付けましょう。何事も損得勘定で測らないで、無償の気持ちで接すると〇です。

三碧木星

共同作業にツキありです。今は個人で行動するよりも、仲間と力を合わせて進むと吉です。独断での行動は慎んで、チームワークを大切にして取り組んでいきましょう。また、自ら積極的に交友関係を広げてみると吉。交際費はかさみますが、それ以上に得られるものがありそうです。
恋愛:吉運到来。気になる人がいる方は、即行動に移して吉。積極的なアプローチが功を奏しそうです。カップルの方は、お互いの理解が深まる時です。一緒にアクティブに行動してみると〇。また、お互いの知人・友人を交えて過ごすと、楽しく過ごすことができそうです。

四緑木星

身の回りの風通しが悪くなってしまいそうな時。空気が滞っていては、本来順調に進むはずのものも滞ってしまうことに。まずは、身の回りの整理整頓をしっかりと行ってみましょう。この際、不要なものは思い切って手放してしまいましょう。環境がすっきり整うことで、物事が順調に進むようになってきます。
恋愛:相手との意見がかみ合わなくなってしまいそうな時。お互いの中に不満が蓄積してしまいそうです。不満を溜めこんでしまうと、いつか大爆発を起こしてしまうことに。不満は小さなうちに、その都度解決しておきましょう。

五黄土星

つい目先のメリットに惑わされてしまいそうな時。軽はずみな行動は大ケガを招くので気を付けましょう。今はスピードアップを図るよりも、慎重な行動を心がけると〇。何事もトータル的に見て判断し、行動すると〇です。また、今は目立つ行動は控えること。出る杭は打たれてしまうので気を付けて。
恋愛:自分にとっての当たり前が、相手にとっても当たり前とは限りません。自分の常識を相手に押し付けないこと。相手の立場や相手の気持ちに寄り添った行動を心がけましょう。自由気ままな態度は慎むこと。わがままは抑えること。

六白金星

身の回りがざわざわと騒がしい時。うっかり騒動に巻き込まれないように気を付けましょう。公平な態度を心がけると〇です。また、行き違いや勘違いが増えてしまいそうな時。事前の確認は念入りに行うこと。重要なことは口頭だけでなく文書でのやりとりを心がけると〇です。
恋愛:価値観の違いを感じてしまいそう。自分の価値観で進もうとすると関係がギクシャクしてしまうので気を付けましょう。歩み寄りの気持ちが大切です。また、合わない部分ばかりをフォーカスしないこと。合致する点を大切にしていきましょう。

七赤金星

様々なタイミングが近づいてきています。今は、そのタイミングが来た時にうまく進んでいけるように、しっかりと準備に励むと吉です。実力・情報の蓄積に努めましょう。スキルアップに励むと吉。自分に足りないと感じている部分の強化に努めると吉です。
恋愛:進展に時間を要する時です。今の関係性を維持しながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。結論を急ぎすぎないこと。今はあまり恋を意識しないで、フラットに対応すると〇。楽しい話題で楽しい雰囲気づくりを心がけると〇です。

八白土星

新しいことをスタートさせるには時期尚早。現状維持が吉となる時です。今は従来の方針に従って、従来の方法で取り組んでいきましょう。無理なく自分にできる範囲内で努めると〇。攻めるよりも守りの姿勢に徹すると吉です。また、派手な出費は控えること。大きな後悔を招くので気を付けて。
恋愛:穏やかな関係を築ける時。一緒にいて安心感を感じられそうです。今の関係を大切にしていきましょう。不倫・浮気は凶。大切な人を失いかねないので、絶対にNGです。シングルの方は、手堅い作戦にツキありです。一歩ずつ距離を縮めていきましょう。

九紫火星

雑務が増え、手間暇とられてしまいそうな時。一気に片付けようと無理をすると、かえって混乱を招きます。できることから一つずつ片付けていきましょう。また、どんな状況下でも、自分のやるべきことを疎かにしないこと。なにかとタスクが増えて慌ただしい時ですが、きちんと本業は守りましょう。
恋愛:その場の感情だけで突き進むのは危険です。一時の感情で大きな失敗を招きやすいので気を付けること。気持ちが盛り上がっている時ほど、客観的な判断を心がけましょう。周りからの指摘には素直に耳を傾けること。

関連記事

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年6月25日の運勢)希翔の毎日...

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年7月4日の運勢)希翔の毎日メ...

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年6月18日の運勢)希翔の毎日...

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年7月16日の運勢)希翔の毎日...

今日も一日HAPPYに【気学】(2023年8月24日の運勢)希翔の毎日...

ABOUTこの記事をかいた人

九星気学鑑定士・タロット占い師。前に向かって歩いていくために、、。心を込めてアドバイスをお伝えしています。運気は良し悪しではなく、その時期にどう過ごすかが大切。良い気を取り入れて、開運アップを♪♪