10月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

10月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年10月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

前半に始まって11月下旬まで続く『愛と自己実現の季節』は、あなたにポジティブな注目を集める星回り、チャンスをもたらす星回りが続いて、ここからさらに盛り上がりを見せるはず。

恋愛関係はもちろん、仕事やそれ以外でも大事な関係だったのに過去に別れたりすれ違ったりした相手が、なんだかんだで縁があるなら再会してうまくいく可能性大。そんな相手、思い浮かばないなと思っていたら意外な相手が良い意味で豹変して「お前だったのか!」となるかもだし、新たに今後長く関わっていく相手と出会える可能性も。

恋愛であれそれ以外であれ、他人に左右されずに「私は私の人生を生きる!」と覚悟ができている人には、ライフワークになること、天職と呼べることの道が拓ける時期。「自分には無理」と諦めていたことが世の中の制度や技術の変化でできるようになってる、なんてこともありそうよ。

★今期のターニングポイント

●10月15日:新月/日食(天秤座21度)大事な関係を修復・またはここから始められる。

◯10月29日:満月/月食(蠍座×牡牛座5度)願望成就のタイミング。11月中旬にかけて、ずっと願っていたことが叶う、物事が大きく望ましいほうに動くことが。

【蠍座】

前半に火星が蠍座入りをして始まった約2年半に1度の人生の勝負期。この10月後半は他にも蠍座の人生を華やかにパワフルにする星回りが続いて、辛い過去を思い出すことがあっても、現状打破やリベンジのための燃料に転換できるはず。

それに、思い出したあれやこれやは「このためか!」と納得できるような、エネルギーの矛先が新たにどんどん見つかる可能性大。過去の火星蠍座の時期と比べても、この2023年の勝負期は、人生を大きく変える、それこそ大逆転も可能になるわ。

すでに過去は精算済みで燃料にもならないなんて前向きで幸せな人には、ここで新たに良い意味で心を燃やす対象を見つけられるはず。早ければ月末にはもう、欲しかったものを掴み取れているかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

10月23日-24日:太陽水星合トライン土星(蠍座×魚座0度)『確かなもの』が見つかる。知りたいことが隠されたままではなく、知ることができる安心感が得られように。

◯10月29日:満月/月食(蠍座×牡牛座5度)水星火星合オポジション木星(蠍座×牡牛座11度)『満貫成就』のタイミング。かつては無理に思えた目標をクリアできる、手に入らなかったものがようやく手に入るなどもありそう。

【魚座】

それまで悩んでたことから解放されていく時期。月末に向けて、純粋な好奇心じゃなく不安や疑いの気持ちから物事や人の本当の顔や詳しいことを知りたいと思うような「マイナスの好奇心」が消えていって、代わりに「好きだから、ワクワクするから、もっと知りたい!」と、本来のポジティブな好奇心を掻き立てる物事や人に出会えるようになっていくはず。

例えば、尊敬できる誰かに出会って、相手と同じ目線で同じ世界を見たいと思うこともあれば、自分が目指せば到達できる山頂の景色みたいなものを見つけられるのかもしれない。目線がグンと上がって視野も開けたら、地上の瑣末な出来事は自然に気にならなくなるかもしれないわ。

★今期のターニングポイント

10月17日:公私問わずパートナーシップではお互いの望むこと、望まないことなどを確認して『取り決め』をする機会が増える、その必要性を感じる時期に。

◯10月29日:満月/月食(蠍座×牡牛座5度)水星火星合オポジション木星(蠍座×牡牛座11度)理想、憧れの世界が自分の世界になるタイミング。そこまで導いてくれる誰かやガイドブックがあっても、自分の足で登って辿り着く高みがある。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...