10月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

10月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年10月後半by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

自分の得意分野や魅力を、思いがけない人から教えられたり、想定外の出来事で『今まで知らなかった自分』を見つけることがあるかも。

決して他人にわざわざ自分語りをするようなものじゃやいけど、あなた自身はその新しい自分を掘り下げること、可能性を広げていくことは、新たな冒険に旅立つようなワクワク感に満ちているはず。

でもそれは飽くまで『サイドストーリーを進める』感じで、今までの冒険……。本業や長年やっていること、長年大切にしてきた関係を断ち切るんじゃなく、そっちをまず大切にしつつ、並行して進めていくことになるみたいよ。

★今期のターニングポイント

●10月15日:新月/日食(天秤座21度)他人を通じて自分の意外な一面を知ることがあるかも。新たな縁、新たな自分の始まり。そのきっかけ。

10月17日:ここから約1年ほど、ヘルスケアや将来の生活のために多少面倒なこととも向き合うことになりそう。保険の見直し、持病の治療、いざというときの備えなど。

【獅子座】

月末にかけて、もしかしたら人生の土台ともいえる『家庭・家』に関わる大きな変化があるかも。中には家族構成が変わる、なんて人も。または、それに伴う引越しやリフォームとか、生活環境の大きな変化ね。リフォームまでいかなくても、インテリアをガラッと変えたくなるとか、奮発して便利な家電を取り入れて家事の時間が大幅に減るとかの可能性も。

いずれしても、この時期に『何かを変える必要性が出てくる』または現実的にその必要性に迫られていないのに『なぜか、生活環境をガラリと変えたくなる』ことがあったら、それは近い将来……。早ければ11月下旬からの、自己実現の季節に向けた準備になるはずよ。

★今期のターニングポイント

10月23日-24日:太陽水星合トライン土星(蠍座×魚座0度)生活を変えるきっかけになる出来事、またはここまでに考えていた場合は引越しやリフォームの最初の一歩を踏み出すかも。家族や家族的な人達と大切なことを話し合えるように。

◯10月29日:満月/月食(蠍座×牡牛座5度)自分の人生の足場、社会で活躍するための土台が整う。居場所が決まる、家が完成するようなことがあるかも。逆に、これまでが気に入らなければ、現状を壊して新たなスタートの土台、原資を作れるとき。

【射手座】

過去を振り返って「もし、あのとき別の選択をしていたら」をどうしても考えがちになる時期。月末に向けて、どんどんいろんなことがリンクして、目の前で今起きてることや、まだ起きていないことも過去と紐づけたくなるかも。『過去は過去』と割り切れることは割り切りつつ、どうしても引っかかること、頭から離れないことがあったら、それは今だからこそ向き合って、きちんと感情的にカタを付けられることみたい。

または、本当に「あ!忘れてた!」と、思い出して慌てて約束を果たすようなこともあるかも。いずれにしても、今期振り返ることは無駄じゃなくて、11月下旬から年明けまで続く約2年半に1度の人生の活性期をより身軽に前向きな気持ちで迎えるための準備、心の大掃除みたいなものよ。

★今期のターニングポイント

●10月15日:新月/日食(天秤座21度)夢や理想を分かち合える仲間との共同作業や楽しい旅のスタート。あなたが行動を起こしたら、そんなあなたについてくる人達が現れることも。あなたが道に迷わないようにガイドしてくれる人達とも出会えそう。

◯10月29日:満月/月食(蠍座×牡牛座5度)水星火星合オポジション木星(蠍座×牡牛座11度)盛大に、ポジティブに過去を振り返るタイミング。黒歴史を思い出してもプラスの解釈をして、大切な未来への糧として上書きしちゃって。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...