9月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

9月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年9月前半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

守護星の水星が逆行中とはいえ、8月末に始まった『愛と自己実現の季節』を心置きなく楽しめる時期。月初に金星が順行になると、それまで何かを進めるのにネックになっていたことが解消して、気持ちに余裕が出てくるはず。

人間関係では「ちがう、そうじゃない」ことが8月までは多くて疲れていた人も、ようやく「そうそう、それ!」と頷けること、共感や了解を得られることが増えていきそう。あなたの創造性、ユーモアやコミュ力も存分に活かせて、過去に諦めたり、挑戦すらできなかったりしたことも今期取り組めば実力プラス運と人が味方で大きく前進できるはず。

★今期のターニングポイント

9月4日:ここから全体運がグンと回復。日常些細な、でもストレスになっていた問題が解決するか気にならなくなっていく。

【天秤座】

8月末の火星天秤座入りで始まった人生の勝負期・活性期はこの9月が本番。4日に守護星の金星が順行に戻ると、そこからは交友関係全般がグンと円滑に。今まで伝わりにくかったことがすんなり伝わるようになって、コミュニケーション上のストレスが減って、人との関わりが楽しくなっていくはず。

さらに水星逆行の『再開・再会』運の影響も強まって、懐かしくて嬉しい誰かからの連絡や再チャレンジの機会も巡ってきそう。これまで密かに研鑽を続けてきたことはその努力が無駄じゃなかったと思える結果が出るはず。

★今期のターニングポイント

9月4日:運気全般が回復。物事の動きが早くなり、テンポ良く問題が解決へ向かう。

【水瓶座】

8月までは何かしらの制約やさまざまな要因で自由に行動するのが難しかった人は9月を迎えた時点ですでに解放感を味わえているかも。心を縛っている誰かや何かからのプレッシャー、物理的に家や職場や、決まった場所に縛り付けている現実の問題が解消して『自分の時間』が取り戻せるはず。8月までにそんな解放を実感できなかった人も、上旬と中旬と二段階で現実的にも精神的にも『縛り』から解放されて自由に動けるように。

いずれにしても『自分の時間』ができたら、ゴロゴロしたい人もいるかもだけど、今期はあなたのこれまでの日常から離れたくなるか、遥かな彼方から招待状が届いて旅立つことになるかも。現実の旅もあれば叡智を求めての精神的な旅、生涯学習的な学びの旅の可能性も。

★今期のターニングポイント

9月4日:感情や言葉の『こじれ』が解消するタイミング。ここからコミュニケーション全般が円滑になっていく。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...