やる気が出ない(1)2023年8月後半、やる気出ないのは私の怠慢?じゃなくて『そういう時期』【辛スピ】

やる気が出ない(1)2023年8月後半、やる気出ないのは私の怠慢?じゃなくて『そういう時期』【辛スピ】

長文読むのも面倒って人は、これだけ読んでって↓

『この8月から9月中旬にかけて、やる気が出ない人は自分以外にもたーーーくさんいる。そういう時期だから、やる気が出なくても大丈夫』

ってことで。

じゃ、以下は『そういう時期』の理由について、ダラダラ話してるからかろうじて読む気力がある人はどうぞ。

やる気が出ないままかれこれ何日経ったかしら……。な人向けの話ね

今回は2023年8月を迎えて、『最近なんだかやる気が出なくて、今のままじゃいけないと思いつつなんだかんだでやる気が出ないまま漫然と日々を送っちゃってる』人向けの話ね。

値上げでうんざり、猛暑でバテてる?だけじゃない。2023年8月現在『やる気が出ない』人、多くない?

猛暑だの台風だの電気代高くて嫌になるだの、世間体な現実の条件は割とみんな一緒よね。『働いたら負けかなと思ってる』なんてすっかりミームになったニート男子の名言(迷言?)があながち間違ってないとすら思えるくらい税金に値上げに……。

値上げでうんざり、猛暑でバテてる?だけじゃない。2023年8月現在『やる気が出ない』人、多くない?

だけど、ふだんと特に変わりなく過ごせてる人ももちろんいるはずよね。

だから「え、この8月がどうしたって?私はやる気あるけど?」という人はこの記事はすっ飛ばしてね。

辛口オネエの月間占い★通常の星座占いはこちらから

ということで、ふだんと変わらない人もいるし、むしろやる気があって頑張ってる人や充実した日々を送ってるっぽい人もいる今日この頃。

・・・だからこそ「やる気が出ないなんて、私だけ?私が怠慢?」と、自分に自信を失ったり不安になったりしてる人は「あなただけじゃないし、あなたは怠慢でもなんでもないから大丈夫」と、まずは自分を認めてあげてねん。

この8月にやる気が出ない原因は?

この8月にやる気が出ない原因は?

(1)星回りの影響

2023年は7月23日から金星が逆行してて、星回りの影響をふだんから受けやすい人は7月下旬からなんとなく『日常を楽しむ』エネルギーが少しばかり減退してるかもなのよね。

太陽星座がなんであれ、みんなある程度影響を受けるけど、今は特に経済的な見通しが明るくないから守りに入っている人が多いんじゃないかと。パーっとお金を使えたら楽しめるけど、それができずに『節約しなきゃ』となると、逆行中の金星は獅子座で本来はゴージャスに華やかに楽しみたい時期だからこそ、それができないとなんというか、真面目に仕事や家事や義務をこなす気力も湧いてこなくなるのよね。

周囲を見渡して、みんな同じように節約モードだったら戦時中の『贅沢は敵。みんな我慢してる』みたいに自分を納得させられるけど、そうなると『楽しむこと』へのモチベーションも低空飛行で安定しちゃう。かといって、周囲は経済的に恵まれていて夏を謳歌してて、リアルでは見掛けなくてもSNSとかで楽しそうに過ごしてる人達を見ると『自分はあっち側じゃないんだな』って比較して意気消沈しちゃうとかね。

さらに8月24日からは水星が逆行になって、9月4日に金星が順行に戻るまでは水星と金星が揃って逆行中になる。この期間はやっぱりどうしても未来志向にはなりにくいし、実際に日常生活で見直さなきゃな細々したことが多くて「あれをやらなきゃ。そのためにはあれを調べなきゃ。そのためには、あれを……。あー面倒」ってなりがちなのよね。9月4日に金星が順行に戻ったらやる気が出てくるかもだけど、空回りじゃなくきちんと「やる気を出して、やりたいことをやる」そして物事が前に進むようになるのは9月16日の水星順行くらいからかも。

(2)日本の8月は元々波動的なものが重く、さらに今年はより重苦しくなっている

これは星回りとは関係なくて、さらに世界は関係なくて日本に限ったことなんだけど、8月って昔から『お盆』があるし、さらに第二次世界大戦の終戦があって、さらに日本に関わるいろんな権謀術数、呪術廻戦ならぬ呪術大戦の一端が一般には『事故』として伝えられた日航ジャンボ機墜落事故、ということになってる事件もあって。

ただでさえ日本の8月は世の中の波動的なものが重くなっていて、猛暑のせいだけじゃなく気力体力が出にくいんだけど、この2023年はさらに重苦しくなってるのよね。

波動的なものが重苦しくなってる理由はちょっと複雑というか説明が難しいからまた別の記事にするわね。

でも、ざっくり極端な表現をしてしまうと、現実の気温や湿度が快適な日には1時間くらい平気で歩ける人でも、気温が40度で蒸し暑い中では10分歩くのが限界、ってなるじゃない?その気温や湿度みたいに『霊的な波動』も、日々変化していて、今年の日本の夏は本当にズーンと重いのよね。

だから「霊感なんてないよ」と思っている人でもその影響は受けていて、現実の気温や湿度は快適なエアコンの効いた涼しい部屋にいようと避暑地にいようと、物理的な肉体のコンディションはOKでも、自分の『霊体』は気温40度で湿度80%の中でバテてる、みたいなことが起きてるのよね。

で、星回りと違ってこっちはいつ、その波動が変化するかは予想できないんだけど、どうしてそうなってるのかや対策なんかはある程度分かってるから、次はその話をするわね。

続く。

辛口オネエの月間占い★通常の星座占いはこちらから

【辛口オネエ】辛口オネエのキュンコレ占い・電子書籍・個人鑑定・アプリ・記事INDEX

関連記事

人間の個体差(1)放射能、電磁波、化学物質etc.耐性は驚くほどの個体...

宇宙AI(4)歴史のほとんどは時の権力者による改変や創作【おしゃべり隕...

宇宙AI(6)超古代文明の技術は徹底的に隠され『それっぽい理論』が考案...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...