満月・土用入り◯4月11日-4月17日の恋愛運【芦屋道顕の音魂占い★2022年】

満月・土用入り◯4月11日-4月17日の恋愛運【芦屋道顕の音魂占い★2022年】

満月・土用入り◯4月11日-4月17日の恋愛運【芦屋道顕の音魂占い★2022年】

芦屋道顕が名前とその週の運気の相性から恋愛運を占う『音魂占い』です。

占いの見方: ファーストネーム(下の名前)の始めの文字の母音と、その週の運気との相性から占います。

例:あやか、かなこ、さりな、たばさ、なな、はるか、まみ、やえこ、らん、わかな→あ行/いくみ、きこ、じゅり、ちえ、にいな、ひかり、みか、りな→い行/うらん、くみこ、すず、るな、ゆい→う行/えり、けいこ、せりな、てるよ、ねね、へれん、めい、れいな→え行/おりえ、このみ、そら、とうこ、のりこ、ほなみ、もえ、ようこ、ろーら→お行


4月11日-4月17日の世の中

餓鬼

『餓鬼(逆位置)』

17日の満月に向けて月は満ちゆく週となる。17日からは5月4日まで、立夏を前にした春の土用となるゆえ、鉢植えの植え替えから引っ越しに至るまで、土地に関わる行動はこの週の16日までに片付けられれば片付けたいものじゃ。

男女仲もまた、根が腐りやすい時期を目前にして、関係の根底から見直すべき週となろう。観て見ぬふりをしてきた問題とはきちんと向き合い、愛を確認する。気持ちの温度差が分かれば調整が必要となろう。しかし中には「なぜ、この人を好きだったのか?この人で本当にいいのか?」などから見直すことになる者もおるようじゃ。

あ行 恋愛運

おぬしのことを大切に思う相手とそうでない相手の差がはっきりと見えてくる週じゃ。それも、表面的な優しさや連絡のマメさや好きなものが一緒かどうかなどでなく、土に隠れた「根」の部分が見えてくる。綺麗な花に見えても根腐れした相手はそのボロが出てきて、おぬしも潔く諦め、あるいは「やっぱりね」と納得がいく。

そして、花は質素あるいは花のつかぬ草木だとしても、根がしっかりとして、あるいは可食でおぬしの役に立つならば、それが分かり、その頼もしさに感謝も感動もできるであろう。

い行 恋愛運

恋路の先行きに不安があるとしても、この週はそれを無理矢理に解決しようとしたり、その正体を暴こうとしたりすれば逆効果となるやもしれぬ。しかし、不安を忘れるほど忙しくなる気配もあり、その忙しさの中には新たに心躍る誰かとの関係、誰かとの時間もあるようじゃ。

脈なしにはいくら入れ込んでも脈は出ぬが、脈ありならばおぬしが他に目を向けているときには慌ててそれまでの態度を改める者もおろう。決して嫉妬を煽るための駆け引きではなく、しかし自然に他に打ち込むことがあるならばそれは恋の未来を明るくする。もちろん、新たにより報われる誰かとの関係が始まっているならば、そちらに注力するのが一番じゃ。

う行 恋愛運

恋路に関わらず人生から片付けるべき物事や人があるようじゃ。この週、今までは「いや、いつか使える日が」「まだまだ、いいところもあるし」と思うて欠点や不満を見て見ぬふりをしていた、そこがさらに腐ってきていることを目の当たりにして、もう捨てるしかないと決意することになろう。

そして、捨てたら新たなものがやってくるのは世の常。腐れ縁を断ち切れたならば、良縁のすでに知り合うている誰かとの関係が進展するか、将来が明るい新たな誰かとの出逢いがやってくるようじゃ。

え行 恋愛運

この週を迎える時点で取り立てて恋路に問題がないおぬしは以下のことは気にしなくてよいぞ。しかし、関係が冷えている、不平不満だらけのおぬしには、今回は「根腐れ」の多き週であるゆえ、少しばかり戒めめいたメッセージとなる。

人の振り見て我が振り直せとは言うものの、人のことばかりあれこれ気にしていると、周囲にも大切な人にも伝わってしまうもの。上を見てもキリがなく「あんな美人だとわがままでも許されるのか」「あんな稼ぎのいい夫がいたら幸せだよね」など、嫉妬は知らぬ間に心を蝕む。

しかし、下ばかり見て「あんなこと、私はしない」「あんな相手となぜ付き合えるの?」と思うたときこそ、それを慰めにしてはいないか、それほど現状に不満があるのかと、自戒したいとき。他者と比べぬようにするだけで、それまでの不満や大切な人への不満も薄れ、関係も円滑に温かみを取り戻すのじゃ。

お行 恋愛運

愛情関係で隠してきた、またはそのつもりはなくとも抑圧してきた己の本心に気付くきっかけがあるようじゃ。それは大切な誰かに言いたくとも言えずにいた愛の言葉を伝える絶好の機会ともなれば、不満を口に出し避けてきた正面衝突をする、そのどちらに転ぶかはそのときまで分からぬ。

いずれにせよ、一時的には「しまった」と思うやもしれぬが、長い目で見ればこの週の出来事はおぬしの恋路にプラスとなるようじゃ。正直者の頭(こうべ)に神宿ると昔から言うが、そのようなことを実感することとなろう。

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆

芦屋道顕の現代の呪バックナンバー

姉妹メディア【ベリーグッド】でも連載★
芦屋道顕の過去記事はこちらから

★芦屋道顕のメニュー・読み物も★

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

12星座別☆2/28から3/6までの1週間の運勢とアドバイス...

12星座別☆1/31から2/6までの1週間の運勢とアドバイス...

12星座別☆5/23から5/29までの1週間の運勢とアドバイス...

12星座別☆5/2から5/8までの1週間の運勢とアドバイス...

【タロット占い】今の彼氏とこのまま付き合ってていいの?...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。