歳下の彼(4)【辛口オネエ】同い年や歳上より歳下との恋愛結婚がうまくいく女性の特徴【西洋占星術】

歳下の彼(4)【辛口オネエ】同い年や歳上より歳下との恋愛結婚がうまくいく女性の特徴【西洋占星術】

歳下の彼(4)同い年や歳上より歳下との恋愛結婚がうまくいく女性の特徴

※西洋占星術に興味がある方向けの内容です。ホロスコープ算出サイトやソフトなどを利用してご自身のホロスコープが出せる・基本的な天体やアスペクトの名前と役割や影響を知っている方。

歳下の彼(1)(2)(3)はこちらから↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

相性も良くて縁が深い相手に出逢えれば歳上だろうが歳下だろうが関係なくうまくいくし、やっぱり個人の運命は同じ星回りがあっても1人1人でまったく違うのよね。だから、ここに該当する星回りがなくてもがっかりせず、あっても期待し過ぎず、飽くまでエンタメとして読んでね。

※出生時間が分からない人も多いから出生時間が関わるハウスやカスプ、月のアスペクトについてや理論はここでは割愛。

■同い年や歳上よりも歳下とうまくいきやすい女性のネイタルの特徴

★太陽または火星が天王星以遠の天体と合またはハード(150度含む)

→太陽土星の合やハードアスペクトだとむしろ歳上との縁が強まるのね。保守的な結婚、お堅い代わりに地位や収入も盤石な夫、または恋人。でも、天王星・海王星・冥王星のどれかとの合やハード=歳下とうまくいく、という意味じゃなくてその人の生きる時代の価値観で「一般的な」条件の夫や恋人ではなくて、大勢とは異なる相手が夫や恋人になりやすいのね。歳下じゃなくて外国人とか珍しい職業とか、あとは思いっきり甲斐性無し(汗)か、逆に大金持ちの可能性もあるけどね。

★太陽と金星が合(同一星座)

金星は太陽から48度以上は離れないから、いつの生まれの人でも太陽と金星は同一星座か隣の星座、低い確率で2つ先の星座になるのね。だから太陽と金星が同一星座で、さらには度数も近い人はたくさんいる。でも、夫を示す太陽が若さや愛らしさを示す金星と合だと「可愛い夫」「若々しい夫」になる。近年は歳を取っても若々しくて可愛い男の人はたくさんいるけどね。

★水星・金星・火星のどれかがノーアスペクト(小惑星や感受点とのアスペクトを考慮しない)

ノーアスペクトの天体についての解釈はいろいろあるけど、ほかの天体から影響を受けないから、いつまでも若々しいというか成熟しないというか。そして、ほかのことを気にせずノーアスペクトの天体の管轄する分野に好きなだけ打ち込める。

もちろん、その天体が何座にあるかも影響はするけど、でも何座であれ例えば水星がノーアスペクトだと知的好奇心が「枯れない」から、いくら歳をとっても新しいことを学ぼうともするし、孫と友達感覚で流行りの漫画やゲームの話もできるし、無理に合わせてるんじゃなくて純粋に自分自身でも楽しめる。金星ノーアスペクトは恋愛に対する態度や情熱が若い頃のまま、好みも若いまま、そしていつまでも若々しい。火星ノーアスペクトは性的なエネルギーや男性の好みが「老けない」結果的に自分が歳を重ねても、自分よりずっと若い人と付き合っていけるわけね。

★星座だけでは何も言えないけれど「歳下を好まない」傾向の星座もある

あと、星座だけじゃ何にも言えないけど、やっぱりざっくりとは傾向があって「歳下を好まない」星座もあるのね。

「歳下に惹かれるのに、いざとなるとうまくいかない」「歳下の彼が好きで付き合っていて、結婚願望もあるのになぜか前に進めない」「自分は歳下の彼が大好きで信頼も尊敬もしてるのに、彼からは『本当は僕じゃダメなんでしょ?』と愛情を疑われる」etc.

これは、まずは恋人に望むタイプと結婚相手に望むタイプが違ってて、歳下は恋人にはOKだけど結婚相手はやっぱりいろいろ頼れる歳上がいい、と無意識に思っててそれが態度に出ちゃってるケース。太陽と火星が星座単位でスクエアか150度の関係にあると、恋愛から結婚にそのまま進めず葛藤が生まれることがある。

特に、太陽または火星に地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)を持ってる場合。地の星座は経済や社会的な地位の安定を求めるし、社会の中で極力浮かずに、誰からも批判やからかいを受けずに済む選択をする。もちろん、若くても経済力があって落ち着いてる人もいるけど、確率としてはやっぱり年齢が上がったほうが地位や収入も上がるし、人生経験も積んで落ち着いていくものよね。

ざっくりだけど、そんな感じ。

**. **. **. **. **. **. **.

☆告知☆再販スタートしました。

金星×火星で観る『恋愛相性・片想い編』【144パターン星占いテキスト付き】660円

**. **. **. **. **. **. **.

キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

関連記事

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

【辛オ】植松聖被告(1)死刑判決時のトランジットの話【西洋占星術】...

【辛オ】植松聖被告(2)死刑判決時のプログレス太陽の話【西洋占星術】...

【辛オ】ドイツ銀行が創業日も設立日もどっちを観てもヤバげな大転機【簡単...

チェルノブイリとソ連崩壊(1)原発事故当日はドラゴンヘッド星座移動後で...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。