歳下の彼(1)【辛口オネエ】女性がかなり歳上のカップル増加中。まずはアクアマンのハーフサム【簡単占い】

TOP画像引用元:https://twitter.com/designtaxi/status/1294442444436787202?s=21

※この記事は4ページ構成となります。各ページ末尾で関連記事一覧の下の「次のページへ」をタップしてください。

すでに電子書籍で配信してる『有名人カップル占い』に収録済みの分だけでも女性が歳上(8歳とか)が多かったんだけど。なんというか実に一昔前までとは常識が変わってきてるから(とか言いつつ、歴史のいろんな有名人調べてると姉さん女房多いのよね)集中的にデータ集めたいと思って、とりあえず女性がかなり歳上の有名人カップルの相性をどんどん占ってみようかと。

■年齢差12歳の姉さん女房カップルの相性とは?


※有名人占いは敬称略

まずは『アクアマン』またはゲームオブスローンズのドロゴを演じたジェイソン・モモアと奥さんのリサさんの相性をざっくり。モモアは1979年生まれ、リサさんは1967年生まれで2人の歳の差は12歳。

なんと、当時20歳のリサがテレビのコメディドラマに出てたのを8歳のモモアが観て一目惚れして、彼女と結婚するために俳優を目指して夢を叶えて2005年に出逢ってその後は結婚はしてなかったけど夫婦同然で子供も生まれて、2017年に正式に結婚。いまだにモモアのほうがぞっこんなんですって。

8歳のときに20歳の美しいお姉さんに憧れて、2005年についに逢えたときはリサは38歳、モモアは26歳。周囲には同年代やさらに若くて可愛い女優やモデルがたくさんいただろうに、気持ちが揺らがなかったのがすごいわよね。

ちなみにリサとモモアはリサのほうが再婚で、前の旦那はロックミュージシャンのレニークラヴィッツ。どんだけモテるのよねー!

■今回は先に男性側のハーフサム(ミッドポイント)をチェック

熱愛カップルを占うとき、だいたいはホロスコープの二重円を出して、これといった惹かれ合いポイントが見つからない、説得力が弱いときにハーフサムも観るんだけど、それだとここしばらく「ハーフサムまで観なくても一目瞭然!めでたしめでたし」で話が終わってたから、せっかく電子書籍にしてもらえた【マニアック相性占星術】でもハーフサムの話はしてるし、今回はとりあえずハーフサムを先に調べとこってことで。

モモアのハーフサム(ミッドポイント)で、愛情関係と縁に関わるのはざっと以下。名称は石川源晃先生の命名したものを使わせていただいてるわ。(賛否両論あるけど、1番有名だし)解釈は別ね。

■12歳歳上のリサに果敢にアタックし続けたジェイソン・モモアのハーフサム

astrodienstより

太陽金星軸(愛情軸)は獅子座5度。
金星火星軸(恋愛軸)は蟹座14度。
金星天王星軸(恋愛軸。一目惚れ系)は乙女座24度。
金星木星軸(愛喜軸)は獅子座10度。
金星土星軸(制愛軸)は獅子座22度。
金星海王星軸(失恋軸。失恋するとは限らなくて、出逢ってからまず幻想を抱いてしまいやすい)は天秤座10度。
金星冥王星軸(欲情軸)は乙女座9度。

以下は名称は挙げないけど、結婚に至る相性を観るときと、片方が猛烈にアプローチをしたときには確認するハーフサム。重視するかは時と場合によりけりだけど、今回の2人は結婚してるからドラゴンヘッドが関わる軸もチェック。そして、若いモモアがリサさんをめちゃめちゃしつこく追いかけたらしいから(もちろん性欲込みで)そういう情熱と「獲物を絶対仕留める」的な執着の対象を観るために火星冥王星軸も。

太陽ヘッド軸(家庭軸の名称あり)獅子座24度。
金星ヘッド軸は獅子座21度。
火星冥王星軸は獅子座21度。

ハーフサムは直接の軸(計算で割り出されたメインの軸。上記の星座と度数)のほかに、180度と90度、それから他よりも効き目は減るけど45度の軸に接触(ヒット)する相手の天体や感受点も「効く」のよね。ただ、2020年8月現在の時点では45度は効力が薄いデータばかり集まってきてるから一旦除外して、直接(0度)・180度・90度の4箇所だけ考慮するわ。

例えばモモアの太陽金星のハーフサムは獅子座5度だから、180度の水瓶座5度、90度の牡牛座5度と蠍座5度に太陽月金星火星のどれかがヒットする相手のことは、とりあえず気になる。太陽や月や金星ならかなり高確率で、恋愛感情には限られないけど「いい人だな。好きだな。なーんか好きだ!」となる。

■モモアの各ハーフサムに妻・リサの天体や感受点はヒットしてる?

リサの4大天体は月が分からないから3大天体で。あと、結婚してるからドラゴンヘッド、モモアの執着がすんごかったらしいからリリスも考慮。ガチガチの個人鑑定、特に「片想いでずっとうまくいきそうでいかない」関係なんかならマイナス要因を観るために、ハーフサムにヒットしないほうがいいとされる土星や海王星も観るけど、今回はうまくいってる事実が先にあるから考慮せず。

太陽:蠍座23度(蠍座24度の海王星と合)
月:度数不明のため考慮せず
金星:天秤座7度
火星:山羊座18度
ドラゴンヘッド:牡羊座27度
リリス:牡牛座6度

★モモアのハーフサムへのヒット

接触判定は±2度までだけど実際は1.5度以内の効力が強いわ。あと、前述のとおり今回は45度とマイナス要因になる天体ヒットは考慮せず。

太陽金星軸(愛情軸):獅子座5度
→リサの牡牛座6度のリリスがヒット。執着して、8歳から追いかけて俳優にまでなる要因になったかも。

金星火星軸(恋愛軸):蟹座14度
金星天王星軸(一目惚れ軸):乙女座24度
金星木星軸(愛喜軸):獅子座10度
→該当なし。ただ、これらはどれも結婚には直接的に関わらないからなくても納得。

金星土星軸(制愛軸):獅子座22度
→リサの蠍座23度の太陽がヒット。ヒットする天体によってはマイナスの影響が出るけど、太陽は大丈夫。ただ、成就まですごーく時間がかかるけど、逆に言えば情熱が細く長く続く。8歳で惚れて17年後に付き合い始めて、その後もずっとうまくいってる現実が先にあるから、この軸は2人の場合は「効いてる」のね。

金星海王星軸(失恋軸):天秤座10度
→アタシの誤差2度ルールだと、該当なし。(アタシの、とか言っちゃったけど師匠のルール)ただ、占い師によってはハーフサムのヒットの許容誤差を3度にしてて、リサの金星が天秤座7度でセレスと合だからヒットしてる、影響アリと解釈する人もいるかも。

金星冥王星軸(欲情軸):乙女座9度
→該当なし

太陽ヘッド軸:獅子座24度
金星ヘッド軸:獅子座21度
火星冥王星軸:獅子座21度
→リサの蠍座23度の太陽がヒット。
太陽ヘッド軸の場合はリサの海王星もヒット。相性ももちろん良かったんだろうけど、ずばり「良縁」でモモアが「見つけた!」と惹きつけられるし、なおかつ火星冥王星軸もヒットしてるから人間としてもだけど性的にも強烈に惹きつけられる関係だった、と。

ちなみに、2人とも出生時間が不明だから恋愛や結婚含めて相性を越えた強い運命的な結びつきを観るためのポイントがいくつか使えないのね。本当は月の度数はもちろん、ASCやMC、ICやmarvel……。じゃなくてDC(DSC)も(アクアマンだけに 汗)結婚までいく2人には関わりがあるはずで、出生時間が分かったらそっちで強い結びつきが判明したかもしれないわ。

続く。

関連記事はこちら↓
辛口オネエの有名人占いバックナンバー

☆告知☆8/22、再販スタートしました。金星×火星で観る『恋愛相性・片想い編』【144パターン星占いテキスト付き】660円

**. **. **. **. **. **. **.

軽く占っただけじゃ分からない「実はこんなところに縁の深さが!」を自分で見つけたい・ラブラブカップルの相性を参考にするには?

辛口オネエのマニアック相性占星術 女性が歳上カップル多数収録の電子書籍
辛口オネエの相性占星術-有名人カップル占い-も好評配信中

2020年下半期の恋愛運☆電子書籍で配信中☆
【電子書籍版】辛口オネエの星占い 2020年下半期:あなたの恋のすべて

**. **. **. **. **. **. **.

配信スタート★2020年下半期+2021年1月・12星座別の全体運★

関連記事

【辛口オネエ】(3)極秘別居婚の某俳優の運気・家庭を持つ決意・年貢の納...

【辛口オネエ】(4)極秘別居婚の某俳優の運気・家庭を持つ決意・年貢の納...

スーチー占い (2)出生図に表れる葛藤。ミャンマーと英国、どちらも大事...

【やっぱリリス】五島氏とノストラダムスと1999年7月もリリス繋がり【...

【ハニトラ】(2)エリック議員とハニトラ発覚時のトランジット【辛口オネ...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了