【有名人占い】『ノストラダムスの大予言』五島勉氏は蠍座ステリウム【辛口オネエ】

【有名人占い】『ノストラダムスの大予言』五島勉氏は蠍座ステリウム【辛口オネエ】

『ノストラダムスの大予言』五島勉氏は蠍座ステリウム

TOP画像出典:悪魔くん ノストラダムス大予言 水木しげる漫画大全集※五島勉 解説

なんか本当に時代が変わって、これまでの時代を作っていた人達が去っていくのねと思った五島氏の訃報。

【訃報】「ノストラダムスの大予言」作家の五島勉さん死去
news.livedoor.com/lite/article_d…

1999年7月に人類が滅亡するとする予言の解釈が話題となり、250万部のベストセラーに。予言研究家として多くの本を著した。

アタシがこのオカスピの世界に今いるのは、このノストラダムスの大予言の大流行があって、派生して西洋占星術や預言やユダヤ陰謀論に関する情報が、まあデマやデタラメもあるにしても、たくさん出回るようになったおかげでもあるわ。

★告知★ **. **. **. **. **. **. **.
大変お待たせいたしました!追加販売開始となりました★ キュンコレ占い / 金星×火星で観る『金運』【144パターン星占いテキスト付き】550円 ※随時追加します。売り切れご容赦ください。
**. **. **. **. **. **. **.

ということで。

※以下、敬称略。

■五島勉の出生図

五島勉

1929年11月17日 北海道・函館生まれ
出生時間は不明だから11:45と仮定して算出。ハウス区分と月や時間が関わる感受点は考慮せず。

★オカルト大好き蠍座ステリウム

太陽・水星・金星・火星が見事にオカルト大好きな蠍座。さらにはドラゴンテイルも蠍座にあってアングラ系、怪しい系の世界には苦労しなくてもごく自然にアクセスできる人。月を除く個人天体が全部蠍座だから、これはもうたまには「ほかのことがやりたいな」と思っても生まれてきた目的がオカルト探究で関心も常にオカルトでなおかつ情報もどんどん集まるし周囲の協力もあったろうし、お金も入ってくる。使命と趣味と実益と環境が一致してて、オカルトは天職だったのね。しかもこの蠍座の守護星の冥王星は蟹座19度で蠍座ステリウムの中央にある水星とトライン。水星は出版にも情報伝達にも関わるわ。冥王星の強力な実現力で当時はまだ一般的じゃなかったオカルト分野のことを世の中に広めて、その分野の第一人者としての地位を確立できた。なおかつ、冥王星がアスペクトを組む天体はその能力を限界まで引き出されるし、その影響力も大きくなる。オカルトが日の目を見る時代の立役者様だわね。

★金星海王星リリスで小三角。この世のものならぬもの、非現実的なこと、ファンタジックな世界、オカルトな世界でいつまでも遊んでのめり込める。ただしエビデンスはなくていい的な。

蠍座ステリウムの始まりにある蠍座4度の金星は乙女座3度の海王星と山羊座0度付近(時間によって数度動く)のリリスといずれもセクスタイルを形成。海王星とリリスはトライン。蠍座の金星はそもそも「飽きない」けど、その興味関心のある分野の探究をいつまでもやっていられる・どこまでも広げていく海王星と、寝食を忘れてものめり込む・ふつうの人が普段は目を背けてるアングラなことにグイグイ引き込まれるリリスとタッグを組んで長続きする、深めていける循環が生まれてる。ただ、本当なら「証拠は?検証は?他と比較しましょう!データを揃えて!」とやってくれるはずの乙女座にそれをうやむやにする海王星がいるから、翻訳間違いやらミスリードやら、間違った情報や仮説をそのままにしたんで「トンデモ」扱いされたのもしかたない感じ。でも、オカルトやスピリチュアルをやってる人だったら個人天体や、出生時間が分かってる人では4大軸に絡みがない人のほうが少ないはず。

★蠍座ステリウムとオポジションの牡牛座の月が自分の天職かつライフワークを「世に出す」役割

ちなみに個人天体で唯一、蠍座ステリウムから外れてる「月」はかなり高確率で真向かいの牡牛座で、翌日に近い真夜中以外なら何時生まれでも蠍座ステリウムとオポジション。個人天体が月も含めてぜんぶ同じ星座に入ってる場合は、とても強い興味や関心を持ってとことんその分野の知識を深めても、それで満足しちゃって「外に出す」ことをしないことも多いのね。でも、オポジションの強力な天体があると閉ざされた個人の世界で醸造されたものをそのまま密室で一人や限られた人達だけで楽しむんじゃなく、世間に出したくなるし、出す手段を得られる。牡牛座の月は良い意味で現実的でお金にならないことはやらないから、しっかり商業的な仕組みに乗っけて、250万部の大ベストセラーなんかも出せるわけね。

続く。

五島勉氏 関連書籍:
悪魔くん ノストラダムス大予言 水木しげる漫画大全集

貸本時代から続く、水木しげる不朽の代表シリーズ「悪魔くん」。全く新しいストーリーでありながら、貸本版やマガジン版など、歴代の作品のいいとこ取りをして描かれたという悪魔くんサーガの集大成、「ノストラダムス大予言」を完全収録。人類の滅亡を防ぐため、悪魔くんの時空を超えた壮大な冒険が始まる!! ★解説「水木しげるの大予言」五島勉(作家)

**. **. **. **. **. **. **.

2020年下半期の恋愛運☆電子書籍で配信中☆
【電子書籍版】辛口オネエの星占い 2020年下半期:あなたの恋のすべて

**. **. **. **. **. **. **.

★告知★
大変お待たせいたしました!追加販売開始となりました★ キュンコレ占い / 金星×火星で観る『金運』【144パターン星占いテキスト付き】550円 ※随時追加します。売り切れご容赦ください。

**. **. **. **. **. **. **.

関連記事

後編【辛オ】関わらないのが一番な相性例:星野源と安倍晋三【有名人占い】...

【辛口オネエ】(1)極秘別居婚の某俳優の運気・家庭を持つ決意・年貢の納...

【辛オ】テドロス(3)習近平と蜜月らしいから要人おっさんずラブ占い【簡...

【辛オ】海外で成功する運命の星回り3選(1)カズ・ヒロ氏【有名人占い】...

【辛オ】室井佑月氏とあのハピメ辞任の米山前知事が結婚ですって【簡単相性...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。