【辛口オネエ】荒木飛呂彦先生ハーフサム占い:成功者で不老不死者?【有名人占い】

【辛口オネエ】荒木飛呂彦先生ハーフサム占い:成功者で不老不死者?【有名人占い】

Top画像引用元:ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版 1巻

先日、ジョジョの奇妙な冒険の作者の荒木飛呂彦先生が還暦を迎えたのよね。おめでたい……。でも、もう還暦!?

ジョジョ作者・荒木飛呂彦氏が還暦、ファン驚きの声 本人は“不老不死説”否定で老い実感も(写真 全2枚)

これ昔からファンの間ではいろいろ噂されてて、石仮面を付けたことがある・The Worldを日常使いしてる・あるいは波紋呼吸で老けない可能性が99パー。

残り1パーが不老不死者の星回りを持ってるからかなと(爆)その1パーを探っていくわね。あと、有名人占いは敬称略が常なんだけど、巷でふつうに「先生」と呼ばれてるから先生と付けさせていただくわ。

■荒木飛呂彦先生の出生図

荒木飛呂彦:1960年6月7日宮城県仙台市生まれ(出生時間不明)

■ハーフサムに成功者の特徴が

ホロスコープ読んでいく前に、気になったんでネイタルのハーフサムを調べたのね。ハーフサムは相性占いや未来予測でこれまで紹介してきたっけ。相性を観る場合は、ハーフサムの愛情関係軸にお互いの天体や感受点がヒットしてるかどうかをチェックする。未来予測では、自分のハーフサムにトランジットの天体や感受点がヒットするのがいつかで、いつがどんなことが起きやすい時期なのかを占う。

そして、自分のハーフサムに生まれつき自分の天体や感受点がヒットしてる場合は、その軸の象意が人生で実現しやすい。一説によると、例えば太陽と火星の軸に木星がヒットしてたらアスペクトの「太陽火星木星合」と似た影響が出るそうよ。

先生の場合は、ネイタルの木星と冥王星のハーフサム「成功軸」※に、ネイタルの太陽がヒット。軸の名前のとおり「成功者」になる運命。一時的に落ち込んでも、何度でも幸運を掴んで復活できるエネルギーの持ち主。大富豪や世界的に有名なアーティストはこの木星冥王星軸に個人天体やAscがヒットしてることが多い。トランプ大統領も太陽がヒットしてたはず。

■ガチでThe World(スタンドの技で時間が止まる)なハーフサム持ち!

本題の「不老不死」の噂だけど、ハーフサムでは荒木先生は火星と土星のハーフサム「死の軸」※にネイタルの冥王星がヒット。「死の軸」は名前こそ怖いけどトランジットだと基本的には何かが終わる時期表示で、例えば重病で長く辛い状態の人のこの軸に木星がヒットするときはその苦しみから解放されるタイミングになる。でも治癒するのか文字通り死によって解放されるのかは他のことも同じだけど、この軸だけで判断することはできない。

ネイタルの天体や感受点が死の軸にヒットしている場合は、ヒットするものによって意味合いはかなり変わる。金星や木星のヒットはその軸がネガティヴな意味でもその出方が和らぐし、火星や土星だと、何もヒットしていない場合より、人生全体でその軸の示す意味と真剣に向き合う必要が出てくる。だけど何事もゼロか100かの「冥王星」がヒットすると、その軸の意味合いととことん向き合うことになるか、またはその軸が無効化されてしまうか。

それに、自分のハーフサムに自分のネイタルの天体がヒットしてる人は、トランジットやプログレスでそこに何かがやってきても何も起きないことってけっこうあるのよね。

例えば、死の軸にトランジットの冥王星が来たら正直なところ確実に何かが終わるタイミングで、死にはしなくてもかなり消耗する転機だったりする。

でも、生まれつきそこに太陽系10天体で一番(占い的には)パワフルで逃れようのない冥王星がヒットしてたら、すでに鍛え上げられてびくともしない状態で、ある意味怖いものなしなのよね。

あるいは、もう一度言うけど「軸の意味が無効化されている」荒木先生の場合は死の軸が無効化されていて、死なない、けっこう大きな「終わり」を何度か経験しても普通の人のようには消耗せず、若さを保っていられる、とかね。

※成功軸、死の軸などの日本名は占星学者の石川源晃先生がハーフサムの代表的な40の軸を決めて、日本語で名前を付けたのね。戦前生まれの方だし現代では先生の説と軸の命名には賛否両論あるけど、名前と実占の結果で当たってると個人的に思ってるものは使わせていただいてるわ。

バックナンバーはこちら↓
辛口オネエの有名人占い

**. **. **. **. **. **. **.

『辛口オネエの星占い☆2020年下半期あなたの恋のすべて』の配信スタート!

TOPの『辛口オネエの星占い 2020年下半期』バナーよりご確認ください。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

関連記事

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

【辛口オネエ】話題の人達(1)環境活動家グレタ・トゥーンベリ:注目日と...

【辛口オネエ】話題の人達(2)映画化されたシリアルキラー『テッド・バン...

(1)父親編【DV加害者と被害者】義父の「40年DV」を受けた娘の最悪...

【相性占い】暫定・初の女性副大統領カマラ・ハリスと夫ダグ【辛口オネエ】...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。