チェルノブイリとソ連崩壊(2)重大な責任問題の発生を示す星回り【辛口オネエ】

チェルノブイリとソ連崩壊(2)重大な責任問題の発生を示す星回り【辛口オネエ】

チェルノブイリとソ連崩壊(2)重大な責任問題の発生を示す星回り

(1)はこちら↓
(1)原発事故当日はドラゴンヘッド星座移動後で太冥オポ

※HBOのドラマ『チェルノブイリ』のネタバレが含まれます。

(1)ではチェルノブイリ原発事故が起きた時のホロのドラゴンヘッドと、Asc天王星合と、太陽冥王星オポとかサビアンとかの話をしたんで、今回はそれ以外の特徴を挙げるわね。

■チェルノブイリ原発事故時のホロスコープ

今一度。1986年4月26日01:23 ウクライナ・キエフのプリピャチ。

チェルノブイリ

★土星冥王星のハーフサムに月とリリスがヒット

蠍座5度の冥王星と射手座8度の土星のハーフサム(ミッドポイント)は蠍座22度。月は蠍座24度、リリスは牡牛座21度。

土星冥王星のハーフサムは相性占いだと良し悪しは別にしてヒットする天体や感受点を持つ側への執着として現れやすいけど、トランジットだと過酷な状況、ハードワーク、損失や喪失、崩壊の時機表示。そこに月とリリスがヒット。ハーフサムへのリリスのヒットはそのハーフサムの象意がネガティヴな形で出やすくなる。死に至る事件事故にはよく関わる。太陽がチェルノブイリだとしたら月はそこで働く人々、太陽がソ連だとしたら月はソ連の国民。それがとてつもなく過酷な状況に置かれる時機だった、と。

★12室のジュノー土星合と6室のキロン、2室のベスタ木星合でTスクエア

黄色いマーカーのところね。小惑星絡みだからふだんならオーブはだいたい3度までしか取らないけど、土星や木星も考慮してオーブを6度まで取るとTスクエアになる。

チェルノブイリの原子炉建屋(12室=隠れた場所)で発生してしまった原発事故(12室の土星ジュノーは重大な責任問題、訴訟に繋がる問題)が必要に迫られて莫大な経済的・人的リソースをかけて(2室木星ベスタ)対応されつつ関係者や社会全体に大きな傷跡を残していく。(6室キロン)

HBOのドラマでは、事故後に致死量の放射線を浴びることが分かっていてなおかつ事故現場で作業する人達が大勢出てくるのね。上の人達からの「誰かがやらなければいけないから、君達がやるしかない」に逆らわない・逆らえないのもあるけど「国のため、世界のためにやるしかない」と達観して引き受けていった人も。そしてその多くが被曝が原因で直後や数年のうちに亡くなっていった。(例外もいたけど)

★土星天王星のハーフサムにジュノーがヒット

土星と天王星のハーフサムは激しい緊張やストレスが生じる時機表示。再起が難しいレベルの失敗や損失、喪失を経験する時機。ヒットする天体や感受点次第では、それまでの人生や歴史の継続が困難に思えることも。チェルノブイリの事故のときは、この土星天王星のハーフサムにジュノーがヒット。ジュノーはどんなハーフサムにヒットしても、その軸の象意をネガティヴな方向に刺激する。(と、アタシは解釈してる。後に訴訟、裁判沙汰になる事件事故にはジュノーが関わってる例が多い)

事故が起きてしまった原因は一つではないけど、直接的な原因になったのは事故当時に行われていた「実験」で、その実験を強行した人物がいた。ジュノーは強行された実験、強行した人物を象徴してるのかも。

(1)はこちら↓
(1)原発事故当日はドラゴンヘッド星座移動後で太冥オポ</a

続く。

『辛口オネエの星占い☆2020年下半期あなたの恋のすべて』の配信スタート!

今回は各星座の「恋愛テーマ」部分は簡潔にまとめ、全星座、無料購読部分でご確認いただけます。各月の日付や期間入りの占いは有料部分となっております。

TOPの『辛口オネエの星占い 2020年下半期』バナーよりご確認ください。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

関連記事

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

カルロスゴーン逮捕(3)4月の保釈時の運勢は?【辛口オネエ】...

トツギーノ【辛口オネエ】バカリズム☆独身貴族が結婚に踏み切る大転機とは...

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

【辛オ】植松聖被告(1)死刑判決時のトランジットの話【西洋占星術】...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。