チェルノブイリとソ連崩壊(1)原発事故当日はドラゴンヘッド星座移動後で太冥オポ【辛口オネエ】

チェルノブイリとソ連崩壊(1)原発事故当日はドラゴンヘッド星座移動後で太冥オポ【辛口オネエ】

チェルノブイリとソ連崩壊(1)

※HBOのドラマ『チェルノブイリ』のネタバレが含まれます。

■ドラゴンヘッドの星座移動は時代の節目

今の日本や世界は新型コロナウイルスのパンデミックの影響でもう何十年と誰かが変えようとしても変わらなかった社会システムがどんどん変化してきてるわよね。それと政治や経済に疎いアタシとかでも名前聞けば分かるビルゲイツとかジャックマーみたいな超有名な大企業やグループの偉い人が退任したり、なんというか時代の節目をひしひしと感じる日々で。

もちろん、何事もその時々やそこに至るまでの星回り全体を観ないとちゃんとしたことは言えないけど、でもここしばらくの節目感は3月の土星の水瓶座入りと5月5日のドラゴンヘッドの双子座入り、この5月11日-14日に土星木星金星がそれぞれ逆行を開始したのが影響してるんじゃないかと。

■6月6日の満月・月蝕は火星海王星とスクエアで爆発系の災害が心配

最近やたら小さいとはいえ地震も多いし、国民保護サイレンのJアラートのテストが突然実施されたしで、なんか不穏に感じて。5月中はまだしも、6月に入ると6日の満月が月蝕で、なおかつこの6月6日をピークに6月13日くらいまで、オーブを広く取れば双子座の太陽と魚座の火星海王星がスクエアで、爆発系の災害が起きてもおかしくないから、嫌だなぁ〜怖いなぁ〜(稲川淳二さん風)と思ってるんだけど。

で、爆発系の事件事故って可能性として何があるかしら、、、と思ってたところで、そう。チェルノブイリ原発事故ってどんな星回りのときに起きたのかしら?と気になって。

(まあ、それ以前に実は外出自粛で映画や海外ドラマ探してたらふとあの『ゲームオブスローンズ』という大傑作を世に出した同じHBOの『チェルノブイリ』がオンデマンドで買えるようになってるのに気付いて。(だいぶ前にスタチャンで観たけどまた観たくて)また見直したんだけど、ほんと圧巻よ)

ま、とにかくチェルノブイリ原発事故が起きたときって分単位まで判明してるからまずは当日のトランジットの特徴ね。

■チェルノブイリ原発事故発生時のトランジット

1986年4月26日01:23
ウクライナ・キエフ州プリピャチ

チェルノブイリ

★ドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座に移動した数日後だった

ドラゴンヘッドの公転周期は約18.5年で、常に逆行。一つの星座を約1.5年運行する。ドラゴンヘッドが星座を変えると、世の中はジワジワ変化するけど移動の直前直後は内面的にどうの、じゃなくて「現象として」事件事故から人の心変わりから、目に見える変化が起きる。

チェルノブイリ原発事故は1986年4月26日だけど、その20日前、1986年4月6日にドラゴンヘッドが牡牛座から牡羊座に星座移動して牡羊座29度にあった。ドラゴンヘッドに限らないけど天体や感受点が星座を変えると、前の星座にいた時期には押さえ込まれていたことが表に出たり、前の星座の時期に行われたことが否定や上書きをされたりする。前の星座時代の功績に上積みしていく、さらに進化・進展させるだけならいいけど「隠蔽されていたことが表沙汰になって、対処する→前より良い世の中になる」ことのほうが多いかもしれないわね。

★Ascと天王星が合。サビアンは新しい国作りを暗示

事件事故のホロスコープを観るとき、分単位まで分かっててホロを出すと、Asc・MC・IC・Dscの4大軸のどれか、特にAscにその事件事故を象徴する天体や感受点がだいたいは合になってるのよね。

チェルノブイリ原発事故の場合は射手座23度のAscに射手座22度の天王星が合。天王星は革命的な出来事も突発的な大きな出来事も先進技術も司る。さらには射手座23度のサビアンは『移民の入国』で「古い国を去って新しい国を目指す」的な意味があるのね。ソ連の崩壊の要因はたくさんあったけど、ゴルバチョフ大統領は『チェルノブイリ原発事故がソ連崩壊の最大の要因になった』と語ってたんですって。(HBOのドラマの最後にソ連の実際の話が少しだけ紹介されて、その中でそういうナレーションがあったのよ。うろ覚えだけど)

ただ、このAsc天王星合からは「新しい国を作るための革命的な出来事が起きる」「先端技術が関わる」可能性があるというだけで、原発事故を象徴するものではないのね。

原発事故を象徴するのは、

★太陽冥王星のオポジションを海王星が調停

事故当時の太陽は牡牛座5度で、真向かいには蠍座5度の冥王星。太陽は国や国体。それを冥王星が揺さぶる。冥王星は蠍座の守護星でホーム回帰でパワフル。原子力は冥王星の管轄。山羊座5度の海王星が調停になってるけど、海王星は物事をうやむやにしたり拡大させたりする。この事故の真相が年単位で隠されたこと、事故の規模が大きくなってしまったことはこの海王星が絡んでたのもあるかも。

ちなみに牡牛座5度のサビアンは『開いた墓の前にいる未亡人』このサビアンの解釈は諸説あってポジティヴなものもあるけど、ネガティヴなほうだとそれまで積み上げられてきたものが失われる、みたいな解釈があって。でも、解釈すらせずサビアンの言葉そのままのことがこの事故では起きてるのよね。この事故でチェルノブイリに勤務していた大勢の職員が亡くなって、彼らの奥さんは未亡人になってしまった。HBOのドラマでは、放射能汚染された遺体を埋葬するために深く掘られた墓穴の前に並ぶ未亡人達のシーンがあったわ。

続く。

『辛口オネエの星占い☆2020年下半期あなたの恋のすべて』の配信スタート!

今回は各星座の「恋愛テーマ」部分は簡潔にまとめ、全星座、無料購読部分でご確認いただけます。各月の日付や期間入りの占いは有料部分となっております。

辛口オネエの年間占い

TOPの『辛口オネエの星占い 2020年下半期』バナーよりご確認ください。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

関連記事

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

カルロスゴーン逮捕(3)4月の保釈時の運勢は?【辛口オネエ】...

トツギーノ【辛口オネエ】バカリズム☆独身貴族が結婚に踏み切る大転機とは...

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

【辛オ】植松聖被告(1)死刑判決時のトランジットの話【西洋占星術】...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。