12星座別☆5/4から5/10までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆5/4から5/10までの1週間の運勢とアドバイス

5/4~5/10の12星座占いです。

今週のキーワードは「一日一日を大切に生きる」。

今まで経験したことのない状況に、戸惑いや不安を感じている人がほとんどだと思います。家族と過ごす時間が長くなり、その有り難みを感じた人も、今まで感じることのなかった不快な気持ちを感じた人もいるかもしれません。

ですが、家族と過ごせることは、当たり前ではないということを知ってください。家族に限らず、友達や恋人がいること。そしてご飯を食べたり、お酒を呑んだり。

心を満たすことも、早く忘れたいと思うような苦い経験も、¨生きているからこそできること¨なのです。¨どんな辛い経験も、それは生きているからこそ感じる痛み¨だということを忘れないでください。

◆おひつじ座(3/21~4/19)

◆おひつじ座(3/21~4/19)

キーワード「どんなことにも丁寧に取り組む」「きちんと現実を見る力」「苦手なことも積極的に行う」

全体運:仕事もプライベートも手を抜かず、一つ一つのことを丁寧に行いましょう。それは苦手な人と接する時も同じ。相手が自分を理解してくれなくても、あなたはあなたの精一杯の努力を尽くしましょう。分かり合えたか否かよりも、あなた自身が相手に心を開いていたのか?という点がとても重要。どんな苦手なことにも全力で取り組みましょう。

恋愛運:良い意味でも悪い意味でも、様々な妄想が浮かぶ今週。それは彼を想う気持ちが日増しに膨らんでいくのかもしれないし、日増しに彼の心変わりを疑う気持ちが膨らんでいくのかもしれません。いずれにしろ、きちんと現実を見る力が必要です。現実よりもカッコよく彼を査定するのも、実際よりも悪く彼を評価するのも良くありません。

◆おうし座(4/20~5/20)

◆おうし座(4/20~5/20)

キーワード「アップダウンが激しい時」「軽率な行動を取らないように」「深呼吸して冷静さを取り戻す」

全体運:運気も、テンションも、アップダウンが激しくなりそうです。アクティブに行動できる日もあれば、やる気が起こらず、一日中ゴロゴロしている日もあるかもしれません。時間を無駄にしてしまったなと思う日も、自分を責めることなく、¨生きていればそんな日もある!¨と楽観的に考えましょう。動く時と休む時のメリハリも大切。

恋愛運:無性に彼に連絡したくなる気持ち、猛烈に恋がしたいと思う衝動に駆られるかもしれません。こんな時期だからという訳ではなく、いつだって勢い任せの行動は、トラブルの原因になってしまいます。彼に会いたいと思った時は深呼吸し、冷静な判断力を取り戻しましょう。気持ちが落ち着けば、これからすべきことが分かるようになるはず。

◆ふたご座(5/21~6/21)

◆ふたご座(5/21~6/21)

キーワード「今やれることを精一杯頑張る」「必要以上に落ち込まないように気をつける」「家にいてもできること」

全体運:こんな時だからこそ、慎重にならなければいけません。しかし、¨慎重になることと臆病になることは違う¨ように感じます。¨過剰に心配しない¨なんて言う人もいましたが、今やらなければならないことも、将来に備えてやっておきたいことも、今だからこそできることに取り組みましょう。いつまでも立ち止まっている訳にはいきません。

恋愛運:世の中に自粛ムードが漂っていると、必要以上に落ち込んでしまうこともあるでしょう。別に彼との関係に不満がある訳でもないのに、なんだか憂鬱になるかもしれません。それでもいつも通り彼にメッセージを送りましょう。フリーの人も、男友達との繋がりや、SNSでのいつものメンバーとのコミュニケーションを大切にしましょう。

関連記事

今日のタロット占い(2020年3月7日の運勢)みりあむの毎日タロット...

おつまみの定番!枝豆の栄養と効果は?冷凍枝豆と栄養の違いはある?...

ゆで卵の栄養や効果は?1日1個じゃない!卵の新常識とは...

幸せを引き寄せるマインドナンバー数字別の開運ポイントとアドバイス...

恋愛体質とは何?恋愛体質ではない男のトリセツや恋愛依存との違い...