【辛オ】海外で成功する運命の星回り3選(1)カズ・ヒロ氏【有名人占い】

【辛オ】海外で成功する運命の星回り3選(1)カズ・ヒロ氏【有名人占い】

海外で成功する運命の星回り3選(1)カズ・ヒロ氏

※この記事は西洋占星術を勉強中の方向け【初級】レベルです。(ホロスコープが自分で出せる・基本的な星座や天体の意味、アスペクトの意味を知っている)

日本を飛び出して夢を叶えたカズヒロ氏

今年もアカデミー賞が発表されたわね。ってことで受賞者の中から気になった人を占うわ。今回は『スキャンダル』のメイクとヘアスタイリングでオスカー獲得した元日本人で今はアメリカ国籍のカズ・ヒロ氏。

経歴ざっと読んだら、すんごい人なんだけど、星がどうだからアーティストとしての才能がどうとかは、アタシには言及できない世界だからそのあたりは割愛。

で、今回は才能があっても活かせない・才能があっても周囲から浮くのを気にしないと虐められて潰される・頭角を現しまくってノーベル賞獲った山本教授すら研究資金がつかない日本で我慢してるより「いっそ、海外に行ったほうが夢が叶うかな?」と思ってる人のための占いね。

【カズ・ヒロ氏 日本は夢難しい】
yahoo.jp/8LrKW7
日本出身のカズ・ヒロさんがアカデミー賞メーキャップ賞を受賞。日本での経験が生きたかを問われ「私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、夢をかなえるのが難しいからだ」と語った。

『生まれた国を飛び出して成功する』運命の持ち主には共通点がある

 
海外、という呼び方は海に囲まれた日本だからだけど、世界中どこの国の人でも、海を渡ろうと大陸を横断しようと、とにかく生まれた国を飛び出して違う文化圏に行ったほうが活躍できる、夢が叶う人っているよのね。もちろん人それぞれに1万人いれば1万通りの理由があるわけだけど、それでもやっぱりホロスコープを出してみると、いくつか共通してる部分はある。

で、大陸生まれの人は他の国が海の外じゃなくただの「遠方」かもだけど、日本生まれの人を占うことのほうが多いから、アタシは総称して「海外縁」と呼んでるのね。

チェックポイントはいくつもあるけど、人生の大きな決断になるし行く方面によっては危ないこと(ぶっちゃけ、命を落とす危険地域すらある因縁の地域って存在するから)もあるから本当は出生時間が分かってたほうがいい。出生時間がないと使えない手法がいくつかあるからね。

だけど今回のカズ・ヒロ氏は出生時間が分からなくても、まあだいたいこれだと日本に生まれたら日本から出て行くのは納得って星回りが見つかったから、それについて

出生時間不明でも海外縁を示す星回り3選

カズ・ヒロ(Kazu Hiro)
1969年5月25日京都市生まれ

カズヒロ

まず赤いところ。双子座3度の太陽と10度の水星が合、それに射手座12度の火星がオポジション。

1. 個人天体の射手座はそれだけでも「海外縁」

太陽や火星が射手座だと仕事で海外に行くことになる可能性大。射手座は「日常生活から遠い場所(精神的に遠いこと、哲学や宗教学、考古学や心理学、芸術なんかも含む)」を目指していく。イメージ的には毎回これにばかり例えてるけどインディジョーンズみたいな。普段は考古学の大学教授(実社会の政治経済とか日常生活には関係ない分野の高等教育=射手座の管轄する9ハウス的)でチャンスがあれば冒険に飛んでいくタイプ。いつまでも「子供ね〜♪」と周囲の女性達にはため息つかれつつ「少年の心」的なロマンの持ち主をみんな大好きだから、歳を取ってもヤンチャしても愛され続けるお得なタイプ。

火星射手座も同じ。思い立ったが吉日の行動、少年心での行動が何歳になってもできる。だからこそ、日本社会には馴染まない人も多い。特に年功序列で新卒一括採用から飲み会ではビールのラベル上にしてお酌して土日は接待ゴルフみたいな旧態依然とした企業に縛りつけたら腐って死ぬんじゃないかしら。まあ、通常はそうなる前に辞めるわけだけど。

カズ氏の場合は普通のサラリーマンじゃない道を選んだ時点でそういう狭い世界に押し込められずに済んだとはいえ、どんな業界でもそれなりにやっぱり息苦しさはあったんでしょうね。村社会で腐る前に飛び出せて本当に良かったとしか。ちなみにカズ氏は水星太陽合とオポジションだからなおさら、波が来たら考える間もなく体が動いて波に乗ってるタイプ。で、あとは波に乗りながら考えてまた臨機応変に体制を変えていけるしダメだと思えばまたすぐに波から降りられる。波から降りようとしてもネチネチ引き留められる村社会より、それがやりやすい社会にいたほうが断然楽でしょうね。

2. 水星双子座はトラサタのハードが無ければ語学が得意

太陽と水星が双子座の時点で流行を扱う仕事は天職だけど、なおかつ語学が得意で外国語を学んで仕事に活かすのも天職。あと、真向かいに射手座の火星がいるから母国語で話をするときはもしかすると火星の攻撃性が会話に出やすくなるかもしれないんだけど、外国語で話すとなるとその攻撃性が頭の中での翻訳の過程で削がれるから「ちょうどいい」話し方になることがある。ぶっちゃけ、日本で生意気とかキツいとか言われちゃってストレス感じてる人は、母国語じゃない国に行くと解決することはあると思うわね。

3. 極め付けはこれ。乙女座で木星冥王星ドラゴンテイル 天王星が合

最後に、まず星座がなんであれドラゴンテイルと天王星が合だとマイルドヤンキーと真逆の生き方になる。マイルドヤンキーってドラゴンテイルの「悪そなやつはだいたい友達」パワーで、地元に馴れ合える相手がたくさんいて居心地良くて、生まれ育った場所が自分の生活圏になるけど、そこに天王星がいるとそのヌクヌクした場所からは理由はさまざまだけど、とにかく飛び出すことになる。天王星は分離パワーだから。それと、革命・革新・新しいことを求める力だから、代わり映えない世界にはずっといられない。独立心や独創性が強くて、村社会では異端視される。

日本でいじめにあったり、仕事でいつも窮屈な思いをしたり、アイデアを潰されたり、あとは恋がまったくうまくいかなかったりして燻ってる人は(燻ってなくてステップアップ目的はもちろんのこと)世界に目を向けたほうが断然早く楽に居場所が見つかったり夢が叶ったりするかもひれないわ。

辛口オネエのマニアック相性占星術

辛口オネエの相性占星術-有名人カップル占い-

☆☆☆告知☆☆☆

占いアプリ『開運占い』に新メニューが追加となりました。

2020年に出逢う運命の3人『情欲で繋がる相手』編
2020年に出逢う運命の3人『前世の良縁の相手』編
2020年限定【片想い】二人の関係が急速に進展する出来事と時期

ダウンロードはこちらから↓

Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

批判を浴びやすい時期(3)批判どころか逮捕までいく星回り【辛口オネエの...

【職業占い】(4)12室太陽は引きこもり?人気俳優や作家・漫画家に多し...

後編【辛口オネエ】ZOZO前澤社長と孫正義会長の相性は?【おっさんずL...

批判を浴びやすい時期(1)ある女性の実例【辛口オネエの西洋占星術】...

【辛口オネエ】人気男性アイドルの結婚(1)ホロスコープに現れる恋人像が...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。