12星座別☆12/23から12/29までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆12/23から12/29までの1週間の運勢とアドバイス

12/23~12/29の12星座別タロット占いです!

今週のキーワードは「“自分らしさ”という才能を活かすために何ができるのか?」。

今年もあと数日、満足のいく結果を残すことはできましたか?まだ夢の途中という人は、来年も引き続き頑張ってください。しかし、特に目標もなく生きているという人は、このままみんなと足並みをそろえるように生きていていいのでしょうか?

よく“協調性を重んじるように”と教えられますが、社会人になれば必ずしも必要なこととは限りません。最近はフリーランスやテレワークなど、様々な働き方が認められるようになりました。

それぞれの個性が尊重される時代となり、どう“自分らしさという才能”を活かしていくのか、考えてみるのも良いかもしれません。

◆おひつじ座(3/21~4/19)

◆おひつじ座(3/21~4/19)

キーワード「より現実的な目標」「詳細で短気的な計画」「日々の努力の積み重ね」

全体運:具体的な目標を立てましょう。もし“転職”という目標があるのなら、“スキルアップのために今月は勉強を頑張る!”というように、短期的で詳細な計画を立てて取り組んでいきましょう。漠然とした目標を掲げても、行動しなければ叶うことはありません。どんな大きな夢も小さな一歩の積み重ねが肝心です。

恋愛運:物質面と精神面のバランスを大切にしましょう。高級品をプレゼントしてくれる彼だけど、何だかいつも寂しさを感じる、逆に、大好きで優しい彼だけど、二人の収入で結婚できるのか心配・・・など、“好き”だけではクリアできない現実的な問題もあるかもしれません。自分の気持ちに正直に生きることも大切ですが、時には現実的な視点も持ちましょう。

◆おうし座(4/20~5/20)

◆おうし座(4/20~5/20)

キーワード「心の奥にある気持ちに気づく」「自分を犠牲にしない」「理想論にとらわれない」

全体運:周りのことを気遣って行動することはとても良いことです。しかし、それが相手に気に入られたいという気持ちから生じたことでなくても、自分を犠牲にしていることに気づいてください。善い事をしたからと、必ずお返しをしてくれる人ばかりな世の中でもありません。自分が負担を感じない生き方を選びましょう。

恋愛運:同じ負の恋愛パターンを繰り返してしまうという人は、自分の思考の癖や心の奥底にある感情にフォーカスしてみましょう。ダメ男に引っかかるという人も、目には見えない心の深い部分に共通点がある場合も考えられるでしょう。瞑想や自分の気持ちを書いていくことで、何が“恋愛の障害”となっているのか気づくことができるでしょう。

◆ふたご座(5/21~6/21)

◆ふたご座(5/21~6/21)

キーワード「試練を乗り越える力を身につける」「用心しすぎに注意!」「何が正しいかにこだわらない」

全体運:教科書通りに従順に生きていたって、トラブルに巻き込まれることも多くあります。何が正しいのか?そんなものにこだわっていたって、不運は必ずやってくるものです。用心深くなるよりも、困難に立ち向かうためのメンタルの強さを持ちましょう。台風や大雪など、人間の力ではコントロールできないこともたくさんあります。

恋愛運:彼の行動を心配しすぎて、かえって彼はあなたから距離を置いているのかもしれません。“浮気されたらどうしよう・・・”と心配になるのか、それとも実際にされてしまったのか、彼を疑う気持ちが強くなっているようです。“好きな人を失いたくない”という気持ちが“彼のことを信じられない”という疑いの気持ちに変わっているのかもしれません。

関連記事

今日のタロット占い(2019年7月2日の運勢)みりあむの毎日タロット...

【コミックエッセイ】漫画家を目指したキッカケは数字だけしか見られない世...

今日のタロット占い(2019年9月6日の運勢)みりあむの毎日タロット...

今日のタロット占い(2019年9月18日の運勢)みりあむの毎日タロット...

今日のタロット占い(2019年6月25日の運勢)みりあむの毎日タロット...