12星座別☆12/16から12/22までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆12/16から12/22までの1週間の運勢とアドバイス

12/16~12/22の12星座別タロット占いです!

今週のキーワードは「今後の人生を存分に楽しむために」。

そろそろ来年の運勢が気になってくるという人も多いかもしれません。今年あまりいいことがなかったなと思う人ほど、来年の運気に期待していると思います。

しかし、占いは一つの目安であって、自分自身が主体的に行動しなければ、より良い人生を送ることは難しくなります。人生の全てを思い通りに生きることはできないかもしれませんが、あなたが人生を向上させるために努力したことは、神様も認めているはずです。

ただ“幸せになりたい”と願うのではなく、“そのために何ができるのか?”考え、行動するようになれば、願いは成就していくはずです。

◆おひつじ座(3/21~4/19)

◆おひつじ座(3/21~4/19)

キーワード「今の恋愛について考える」「もっと周りの人に甘える」「スタンスを見直す時」

全体運:もっと周りの人を頼ってください。弱い部分を見せて笑われたらどうしよう・・・と悩んでいたり、ライバルに負けたくない!と一人で頑張っているのかもしれません。しかし、あなたのメンタルはそろそろ限界に達する予感。一人で抱え込んで倒れてしまう前に、誰かに手伝ってもらいましょう。遠くに住む家族やめったに会えない友人でもOK!

恋愛運:“何か”が違っているようです。それは彼に対する態度かもしれませんし、もしかしたら今付き合っている“彼”ではないのかもしれません。何かモヤモヤを抱えつつ我慢している人は、この機会にその理由を深く探ってみましょう。気づいていながらだらだら引きずってはなりません。新しい年を迎える前に清算しておきましょう。

◆おうし座(4/20~5/20)

◆おうし座(4/20~5/20)

キーワード「ガツガツしない!」「変化のタイミングを待つ」「不安から遠ざかる工夫」

全体運:なかなかお金が貯まらないと悩む人は、“なんとかなるから大丈夫!”という心の余裕を持ちましょう。生活費をまかなうのに必死という人も、その不安を紛らわすことで、問題は解決していくようです。どれだけ金銭的に困っているかに関係なく、不安を手放すことで運気は回復し、悩み続けることで悪化していく傾向にあるでしょう。

恋愛運:“何が何でもクリスマスまでに彼氏を作る!”と息巻いている人もいるのかもしれません。ですが、焦って即席で作った関係性は長続きしない確率が高いように感じます。気になるお相手や恋人がいる人も同様、デートにしつこく誘っても、思うような結果が得られるわけではありません。あなたが必死になるよりも、彼の気持ちが変わるのを待つべきかも。

◆ふたご座(5/21~6/21)

◆ふたご座(5/21~6/21)

キーワード「気持ちを定める」「必ずうまくいくと信じる」「プロセスを楽しみながら進む」

全体運:きちんと目標が定まっていないようです。あれもいいし、これもいいと目移りしている場合も、ちょっとつまずきを感じたら投げ出している場合もあるでしょう。あれこれ迷ってしまうなら、一つずつ試してみるのもよし、すぐに飽きてしまう人は、“もう全部やり尽くしたのか?”を自身に問いかけ、納得できる答えが出てから手放しましょう。

恋愛運:信じる気持ちが強ければ強いほど、あなたの気持ちは神様に届くのかもしれません。少しでもネガティブに考えていたり、焦りや打算的な考えがあっても、願ったものと違うものが引き寄せられてしまいます。あなたなりの“おまじないや願掛け”を見つけてください。新月や満月のワークでもいいし、縁結びにご利益のある神社に行くのもいいでしょう。

関連記事

【コミックエッセイ】漫画家を目指したキッカケは数字だけしか見られない世...

可愛くなりたい!可愛いは作れる?!可愛くなる方法と手順はコレ...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

11月25日-12月1日の恋愛運【芦屋道顕の音魂占い★2019年】...

彼氏と写真を撮りたい!彼氏が写真を撮ってくれない時に使えるセリフ8選...