12星座別☆12/9から12/15までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆12/9から12/15までの1週間の運勢とアドバイス

12/9~12/15の12星座別タロット占いです!

今週のキーワードは「何でも話せる仲間を見つける」。

職場やママ友とのお付き合いなど、多くの人が集まる場所には、必ずと言っていいほど合わない人がいるものです。価値観が合わないのなら、距離を置いておけば済む話というわけにもいかない、そんなしがらみもあります。溜まったストレスや嫌な気分を発散させる場所も必要ですよね。

そこで今週は愚痴だけでなく、深い悩みを共有できる仲間を作ることを意識してみましょう。クリスマスのイベントや忘新年会など、たくさんの人と話すことも多くなります。この機会に、心を許せる仲間との出会いに恵まれるといいですね。

◆おひつじ座(3/21~4/19)

◆おひつじ座(3/21~4/19)

キーワード「新しいことよりも目の前のこと」「もっと絆を深める」「現状をさらに良くするために」

全体運:たくさんの人と接するよりも、深く狭い関係を大事にしましょう。忘年会やイベントも知らない人が多く集まる場所よりも、いつものメンバーでの女子会の方がおすすめ。お酒の勢いでぶっちゃけたトークをするのもいいし、真面目に語り合うのもいいでしょう。自分が話しやすくなる雰囲気や話題を積極的に作ることを心がけて。

恋愛運:今は立ち止まって、不要なものを手放す時期のようです。新しい恋を始めようとしている人も、自分に対するネガティブなイメージを自信に変えたり、行動するのは自分の気持ちが十分に整ってからにしましょう。両想いの人も、将来に向けてあれこれ準備を始めるよりも、二人の気持ちがもっと深まることを計画してみて。

◆おうし座(4/20~5/20)

◆おうし座(4/20~5/20)

キーワード「どんな試練も受け入れる」「あえて遠くへ行く」「楽な方を選ばない」

全体運:癒しを求める時ほど、家に引きこもったり、遠くには出かけたくないと思うものです。しかし、あえて遠くに癒しを求めに行けば、これまでにない充足感を得られるかもしれません。近くのリラクゼーションのお店よりも、少し離れた岩盤浴や温泉に行ってみましょう。帰りはいつもと違う景色やそこでしか楽しめないグルメもあるかもしれませんよ。

恋愛運:流れに乗ることが、あなたにとっての幸せへの近道となるようです。彼との関係が順調な人はもちろんのこと、そうでない人も、目の前の現実を受け入れることが二人にとっての幸せへとつながるでしょう。もしそれが“二人別々の道を進む”というものであっても、受け入れるしかないようです。新たな環境でお互い成長し、また再開するという可能性も。

◆ふたご座(5/21~6/21)

◆ふたご座(5/21~6/21)

キーワード「コミュニケーション能力」「心を開いて相手と接する」「気持ちを偽らない」

全体運:特に人見知りな人や単独行動が苦手な人は、よく知らない人とも好意的に話すようにしてみましょう。それはプライベートだけでなく、職場や公の場所でも同じ。初対面の人とでも仲良く話せる人を観察してみてください。あのコミュ力を真似れば、対人関係の悩みも解消されるかもしれません。誰とでも愛想良く話せるようになることが大切です。

恋愛運:彼ときちんと話をしていますか?LINEやSNSでのつながりではなく、直接顔を合わせる時間も必要です。文字でのコミュニケーションなら、本音を隠すことだって簡単ですが、相手の顔を見ているとそうはいきません。逆に、彼の嘘だってすぐに見破れてしまいます。遠距離の人も、ビデオ通話など、お互いの表情をしっかり確認しましょう。

◆かに座(6/22~7/22)

◆かに座(6/22~7/22)

キーワード「人との関わり方を考える」「恋の進展を邪魔する原因」「本音に着目する」

全体運:現状が辛いと悩んでいるのなら、あなた自身の方向性やスタンスを改めましょう。ドライな対人関係を望んでいるのなら、あなたの本心はつながりを求めているのかもしれません。誰かといないと寂しくてたまらないという人は、周囲の人に依存しすぎて、相手を疲れさせていることもあるでしょう。対人関係について考えなければなりません。

恋愛運:恋がうまくいっていないと感じる人は、過去の傷を引きずっているのかもしれません。それは彼も同じ。振られたことがトラウマになって、アクションを起こせない、元恋人の心ない言葉が、異性への不信感となっている場合もあるでしょう。心の傷が癒えないという人は新たな恋で傷を上書きし、彼の方が傷ついている人は回復を待ってあげましょう。

◆しし座(7/23~8/22)

◆しし座(7/23~8/22)

キーワード「ネガティブな部分にも目を向ける」「表と裏の自分」「心の声に敏感になる」

全体運:表面的には仲良くしているつもりでも、家で一人になればまた違った一面を見せるという人もいるのかもしれません。それは案外無自覚だったりする場合も。無意識のうちに“自分を守ろうとする力”が働いているようです。一人でいるほうが楽!と思う人ほど、心の声に耳を傾けるべきなのかもしれません。

恋愛運:今、順風満帆な恋ができていると思う人は特に、見逃している“負の側面”に気づかされるようです。厳しいことを言えば、“大好きな彼には別に本命の彼女がいた・・・”なんてショッキングな出来事があるのかもしれません。しかし、あなたはその兆候に気づいていたはずです。見ないようにしていたその“違和感”が手がかりとなるでしょう。

◆おとめ座(8/23~9/22)

◆おとめ座(8/23~9/22)

キーワード「身近な人に目を向ける」「現実逃避に気をつける」「対人関係の悩みは対人関係で癒す」

全体運:悩みが大きすぎて動けないと思うなら、多くの人にアドバイスをもらいましょう。それが対人関係の悩みであれば、特に“助けられた”という感覚を感じることが大切になるようです。最初は理解してもらえにくくても、諦めず色んな人に話してみてください。同じ気持ちの人がどこかにいるはずです。その人との出会いを求めて動き出してみましょう。

恋愛運:シングルの人は、もっと身近な異性に目を向けてみてください。すでに相手がいる人も、他の異性と彼を比較するようなことはやめましょう。芸能人や二次元のキャラクターなど、心を奪われるような異性もたくさんいます。しかし、それは“夢を見せてくれている”だけなのです。“恋愛することの喜びや愛される幸せ”を思い出してみてください。

◆てんびん座(9/23~10/23)

◆てんびん座(9/23~10/23)

キーワード「傷の手当は早めが肝心!」「美化しすぎない」「運気急下降の予感」

全体運:仲の良い人に関する悪い噂を聞くかもしれません。“あの人に限ってそんなことありえない!”と信じることは良いことですが、理想化しすぎないように注意しましょう。それが気になる異性や憧れの先輩であれば、“信じたくない!”という気持ちも大きいはず。だけど、“良くないことは良くない”として、受け止める勇気も必要です。

恋愛運:これまで順調に進んできた人も、今週は何らかのショックを受けるような出来事が起こるかもしれません。それはカッコいいと思っていた彼のダサい一面を知るといった小さなものから、別れを考えるような大きなものまで様々。心の傷は速めに癒しましょう。早く回復すれば、それだけ現実世界の出来事も順調に進むようになるでしょう。

◆さそり座(10/24~11/22)

◆さそり座(10/24~11/22)

キーワード「撤退する勇気」「本音を感じるワーク」「タイミングを見極める」

全体運:いつものメンバーで集まる女子会。だけど、“心から楽しいと思えない・・・”と、違和感を感じたのなら、それは自分の心を癒す合図である可能性も。親しい人にも話せない“本音やイライラ”があるのかもしれません。その気持ちを書き出したり、ストレスを発散して、違和感を無視しないようにしましょう。放っておけば大きなトラブルとなる危険も。

恋愛運:ライバルが多そう、クセのある彼との付き合い方に悩むなど、無理だと感じた時はすぐに撤退する勇気も大切です。闘っても、余計に問題をこじらせてしまうだけなのかもしれません。今引き下がったって、また闘いのチャンスは訪れるはず。行動するタイミングを見極め、休む時は体力を温存し、心を鍛えるように努めましょう。

◆いて座(11/23~12/21)

◆いて座(11/23~12/21)

キーワード「どんな時もポジティブな自分」「一緒にいるだけで落ち着く人」「自分を癒すことに重点を置く」

全体運:心と体の疲れを感じている人は、一緒にいて安心できる人を思い浮かべてみましょう。それは家族かもしれないし、昔から仲の良い友達かもしれません。癒しがほしいと思う時はあちこち出歩かず、LINEでも電話でもいいのでその人とコンタクトを取ってみてください。悩みを話そうと頑張らなくても、自然と勇気をくれるはずです。

恋愛運:恋が進展しないなと思う時、彼との心の距離が縮まらないなと不安になった時は、彼へのその愛情を自分へと注いであげましょう。恋をすれば自然に女性はきれいになるものですが、あえて自分を美しく見せようと頑張ったことが自信へと繋がります。彼は振り向いてくれなくったって、“私はきれいなのよ”と、前向きになりましょう。

◆やぎ座(12/22~1/20)

◆やぎ座(12/22~1/20)

キーワード「関係性の見直し」「愛情表現が下手な人」「“嫌われる勇気”」

全体運:“来年もこの人とお付き合いを続けていくのだろうか・・・”と、暗い気持ちにさせられる人がいるのなら、年越しを迎える節目と同時に思いきって距離を置くようにしましょう。どうしても関らなければならないというのなら、少しずつ連絡する頻度を減らしたり、相手に気づかれないように離れていくといいかもしれませんよ。

恋愛運:あなたに想いを寄せる人は、とても不器用な人なのかもしれません。顔を合わせる度に不愉快になる人が身近にいたら、その人があなたに愛を運んでくれるのではないでしょうか?両想いの人も、彼の愛情を受け取るばっかりになっていないか?彼は私の愛情を受け取ってくれているのか?と、二人の状況を観察してみましょう。

◆みずがめ座(1/21~2/18)

◆みずがめ座(1/21~2/18)

キーワード「苦手な人を観察してみる」「隠し事は潔く白状する」「今学ぶべきこと」

全体運:恋の訪れに限らず、人とのご縁は自分ではコントロールできないところがあるのかもしれません。どうしてこんな人が私の近くにいるの?と毎日憂鬱にさせられる人も、その関係性から学ぶべきことがあって出会ったのかもしれません。“今何を学ぶべきか?”を考えてみましょう。その人の嫌な部分は自分の正すべき箇所だったりもします。

恋愛運:何か彼に隠し事をしていませんか?歳をごまかしていたり、体重を少なく公言していたり、ちょっとした嘘なら・・・という人もいるでしょう。しかし、彼とは別にお付き合いをしている人がいる・・・なんて人は、正直に彼に話した方がいいのかもしれません。嘘がバレた時よりも、正直に打ち明けた場合の方が、許してもらえる確率は高いのかも。

◆うお座(2/19~3/20)

◆うお座(2/19~3/20)

キーワード「相手を思いやる気持ち」「目に見えるものよりも強く感じるもの」「人との接し方を改める」

全体運:広い社内でも、部署単位で見れば狭い世界。それなのに、苦手だからと避け続けている人がいて快適に過ごせるのでしょうか?あなたから歩み寄っているのに、相手が応じないのなら仕方ありません。だけど、その時の態度はどんなものだったでしょうか?無表情で淡々と話しかければ、相手も嫌がります。もう少し仲良くなる工夫が必要そうです。

恋愛運:愛情を求めすぎているようです。極端に言えば、“私が連絡した時は一刻も早く返してほしい!”と、無理難題を彼に押し付けている人もいるのかもしれません。連絡の頻度は愛されているか否かの指標なのでしょうか?目に見える形で愛を感じないと不安なのかもしれませんが、お互いに信頼関係が成立していれば、そんな心配もなくなるはずです。

関連記事

今日のタロット占い(2019年7月2日の運勢)みりあむの毎日タロット...

2月10日-2月16日の恋愛運【芦屋道顕の音魂占い★2020年】...

今日のタロット占い(2019年6月25日の運勢)みりあむの毎日タロット...

今日のタロット占い(2019年6月22日の運勢)みりあむの毎日タロット...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...