12星座別☆11/18から11/24までの1週間の運勢とアドバイス

12星座別☆11/18から11/24までの1週間の運勢とアドバイス

11/18~11/24の12星座別タロット占いです!

今週のキーワードは「自分を最優先に!」。

やはり今週も、“主体的に生きること”や“自分を労わること”を心がけるようにと、メッセージが届いています。よく“相手の立場に立って考える”と教えられますが、それを守ることで自分を犠牲にしている場合もあることに気づいていますか?

相手を傷つけてはならないと思う気持ちが本心を抑圧し、自身の感情に鈍感になってしまうこともあるでしょう。相手の気持ちを推し量ろうとしても、自己完結では意味がないこと、そして誰かを救いたいなら、自分自身に余裕がなければ共倒れになってしまうことを想像してみてください。

◆おひつじ座(3/21~4/19)

◆おひつじ座(3/21~4/19)

キーワード「新しい考えを取り入れる」「古い価値観にとらわれない」「ポジティブな経験を振り返る」

全体運:周りの人たちと足並みをそろえてみましょう。私とは違う価値観の人は拒否します!ではなく、相手はどうしてその考えを持っているのか、もっと相手の言葉に耳を傾けてみましょう。頭ごなしに否定するのはNG!相手には相手の考えがあって、自分には自分の考えがあること、それをうまく融合させ、新しいあなたの価値観を作りましょう。

恋愛運:安全なところに留まっていても問題は解決しません。恋愛に対してネガティブなイメージばかり持ってしまう人は、友達関係や仕事など、恋愛以外でポジティブなイメージを持てるものからヒントを得てみましょう。“私の仕事に対するスタンスは○○”だとか、あなたが築き上げてきた成功体験から、この難局を乗り越える知恵を得ることができるはず。

◆おうし座(4/20~5/20)

◆おうし座(4/20~5/20)

キーワード「冷静な判断を」「時には何もしないことを選ぶ」「自分を偽らない」

全体運:時には一人になる時間を作った方が良さそうです。うまくいかない人間関係を必死でどうにかしようとしても、相手をコントロールすることはできません。自分の考えを押し付ければ押し付けるほど、相手は遠ざかっていってしまいます。押してダメなら引いてみるというように、冷却期間をおいてみることも大切です。躍起になることが逆効果かも。

恋愛運:好きな人の前では自分を美しく見せたくなるものです。メイクやファッションを念入りに!という人も少なくないはず。だけどその頑張りが、本当の自分を隠していることに気づいてください。彼の前で心から笑えていますか?不安なことを正直に打ち明けられていますか?そろそろ仮面がはがれる時のようです。どんな私も愛されると信じてください。

◆ふたご座(5/21~6/21)

◆ふたご座(5/21~6/21)

キーワード「自分の力で進むこと」「周りに流されない強さ」「負の感情を手放す覚悟」

全体運:完成までの時間を早めるのはあなたの行動力次第!今頑張っていることがある人は、周囲の反対やお節介な助言は無視して、自分が信じる方へ進みましょう。何が正しいのか、何が違ったのかなんて、結果が出るまで分かるはずはありません。自分が正しいと思うものを選び、違うと思えば方向転換するという主体的な姿勢が大切です。

恋愛運:不安を払拭したり、元カレにまつわる嫌な記憶を手放す力は、あなたの心の中に眠っています。本気でこの恋を成就させたい!今年中に新しい異性と出会いたい!と思うなら、あなたを苦しめるネガティブな感情を手放す覚悟をしましょう。時間がある時は瞑想をしたり、リラックスできる呼吸法を試してみてください。すぐに効果が現れるはず。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...

今日のタロット占い(2019年6月22日の運勢)みりあむの毎日タロット...

今日のタロット占い(2019年6月25日の運勢)みりあむの毎日タロット...

今日のタロット占い(2019年6月6日の運勢)みりあむの毎日タロット...