ハムスターが出てくる夢の夢占い!ハムスターを飼う夢は吉夢?

ハムスターが出てくる夢の夢占い!ハムスターを飼う夢は吉夢?

ペットに大人気のハムスター。小さくてかわいい姿が老若男女問わず人気の生き物ですが、夢に出てきた場合はどんな意味があるのでしょうか?夢に出てきてもただただ癒されるハムスターですが、夢占いの世界では意外にも奥深い意味があったのです。ハムスターが登場する夢の夢占いでの意味を詳しく解説します。

ハムスターの夢の夢占いの基本的な意味は?

可愛くて小さいハムスター。小動物全般に言えることですが、ハムスターが登場する夢の夢占いでの意味は、愛情や幸福、癒しなどです。
今のあなたは、人とのつながりを介して優しさや愛情に触れたい、幸せになりたいと望んでいるのかもしれません。今のあなたは愛情や癒しに飢えていて、寂しいという感情を抱いているのかもしれません。

ハムスターの夢の夢占いの基本的な意味は?

そして、ハムスターが夢に現れた場合は、そんなあなたに優しさや癒しがもたらされる日が近いという意味にもなります。今は寂しさを感じているかもしれませんが、あまり気に病み過ぎずに気長に、自分の心身を大切にしていくようにしましょう。
ここからは、夢に出てきたハムスターの様子や大きさ、色などによって変わってくる夢占いでの意味を解説していきます。

【夢占い】ハムスターの様子によっても意味が違ってくる!

ハムスターの夢占いでの意味は、夢に登場したハムスターの様子によって変わってきます。あなたが飼い始めたハムスターなのか、あなたに懐かず噛みついてくるのか、それとも可愛い頬袋に餌を溜めているのか?ハムスターの様子によって変わるハムスターの夢の夢占いでの意味を解説します。

【夢占い】ハムスターの様子によっても意味が違ってくる!

【夢占い】ハムスターを飼う夢

あなたが飼い始めたばかりのハムスター。可愛いけどなかなか懐いてくれなくて……なんて方も多いですよね。
夢の中でハムスターを飼っていた場合、多くは身近な友人や恋人、旦那さんなどを独占したいというあなたの気持ちの表れです。他の人とあなたの近しい人が仲が良さそうにしているのに対して、嫉妬の気持ちを抱いてしまっているかもしれません。あまり思い詰めすぎてしまうとかえってあなた自身がつらくなってしまうので、あまり相手に執着しないようにしましょう。
また、夢の中でハムスターを飼うというのは、あなたの中にある支配欲と自立心の象徴でもあります。あなたはもしかしたら、目上の人や親と関係が上手くいっていないのではないでしょうか?夢の中で小さな生き物を飼う=誰かを支配したい、支配から抜け出したいといった意味合いが込められているので、一度自分の気持ちに素直に耳を傾けてみることをおすすめします。

【夢占い】ハムスターが頬袋に餌を溜める夢

【夢占い】ハムスターの様子によっても意味が違ってくる!-2

ハムスターの特徴のひとつが、まんまるのほっぺた。頬袋一杯にヒマワリの種やチーズをため込んでいる姿は見ているだけで頬がゆるんでしまいますよね。
癒しの象徴のような、頬袋に餌を溜めたハムスターの夢ですが、実はこの夢には夢占いの世界では「貯金をすべき」というメッセージが隠されていると考えられています。
もしかしたら、あなたは貯金が苦手でどうしてもお金を使ってしまうタイプなのではないでしょうか?今のうちに浪費癖を抑えて貯金しておかないと、将来的に大変なことになってしまうのかもしれません。
あるいは、近いうちに入り用となる出来事がおきてしまい、経済的に困ってしまうということの暗示とも捉えられます。今のうちにある程度蓄えを作っておかないと、とても困ってしまいます。できるだけ無駄遣いは控えて、お金を貯めていく努力をしましょう。

【夢占い】怪我したハムスターの夢

夢に出てきた可愛いハムスターがもしも怪我をしていたら、思わず助けてしまうという方はきっと多いはず。怪我をしているハムスターが夢に出てきた場合は、恋愛運や対人運が低下しつつあるということの暗示になります。
もし怪我したハムスターを助けきれなくて死なせてしまった場合は、恋愛運が急降下していることを示します。
ですが、怪我したハムスターをあなたが助けていた場合は、今のあなたがコツコツ続けてきた努力が報われることを暗示しています。動物を助けるということは、夢占いの世界では心の余裕や思いやりを表すことがらです。もしも死にそうになっていたハムスターを世話して元気になった場合も、低下していた運気が再上昇することをあらわしていますので、とてもラッキーな夢といえるでしょう。

【夢占い】ハムスターの様子によっても意味が違ってくる!-3

【夢占い】ハムスターに噛まれる夢

可愛いモフモフのハムスターもしょせんはネズミ。なかなか懐いてくれないと、強靭な歯でガブッと噛まれることもあります。
夢の中でハムスターに噛まれた場合は、恋愛運のダウンを表す凶夢です。可愛い生き物に牙を剥かれるということは、愛情に裏切られるということを示します。
信頼している旦那さんに裏切られてしまう、自分も知らなかった、知りたくなかった事実を知ってしまう、といった出来事が近々生じてしまうかも。気を落とさないように、冷静に対処できるようにしていきましょう。

可愛いハムスターがたくさん出てくる夢は、あなたの貯蓄が増

【夢占い】ハムスターがたくさん出てくる夢

【夢占い】ハムスターの様子によっても意味が違ってくる!-4

えることを暗示する金運アップの夢。ハムスターの赤ちゃんがたくさん生まれる夢でも、ハムスターがどんどん増殖する夢でも、増えるハムスターと同様に蓄えがどんどん増えていくことを示しています。
一方で、夢の中でハムスターが増えていくことに対してあなた自身があまりよくない気持ちを抱いていた場合は、増えるハムスターはあなたの中に蓄積されたストレスを示しているということになります。そろそろストレス発散が必要になる時期なのかもしれません。我慢せずに、適度なストレス発散を心がけましょう。

【夢占い】ハムスターが逃げる夢

ハムスターを飼っている方の中には、ハムスターに脱走されたという経験がある方も少なくないはず。ハムスターはすばしっこくケージから飛び出してしまうこともあるので、逃げ出さないように心がけてあげる必要があります。
ハムスターが逃げ出してしまう夢は、今後あなたの身に困難が訪れる可能性を示しています。特に夢の中の自宅で飼っている可愛いハムスターだったなら、家族や恋人などの身に何か不都合なことが生じるかもしれません。
ここは夢が示してくれた警告だと思って、身の回りに注意するようにしましょう。

夢に出てきたハムスターの色は?大きさは?

夢の中に登場したハムスターの色や大きさによっても、夢占いでの意味は変わってきます。夢の中に登場したハムスターが変わった色だったり小さかったりした場合の、夢占いでの意味を解説します。

夢に出てきたハムスターの色は?大きさは?

 

【夢占い】赤ちゃんハムスターの夢

小さくて弱々しい、ハムスターの赤ちゃん。手のひらにすっぽり隠れてしまうような姿はとても可愛いですね。
小さな生き物は、夢占いの世界では幸運のしるしです。特に赤ちゃんの場合は、幸運が今後どんどん大きくなることを示しています。夢の中でその赤ちゃんハムスターを育てていたなら、普段のあなたの努力が実を結び、大きな幸運へと育っていくことを暗示していると言えるでしょう。もしも今は報われていなくても、いつかは正当に評価してもらえるはず。あきらめずに不断の努力を続けてみてくださいね。

【夢占い】白いハムスターの夢

夢に出てきたハムスターの色は?大きさは?-2

ハムスターというとジャンガリアンやゴールデンなど、茶色や黄色系の色のイメージが強いかもしれませんが、中にはスノーホワイトという白いハムスターもいます。
夢占いの世界では、白い生き物は吉兆とされています。夢の中に白いハムスターが登場した場合は、願望成就や金運アップなどの意味を持つと考えられるでしょう。
仕事の縁ができたり、良い出会いがあったりと、良いことが起きるはずです。

最後に

ハムスターが登場する夢の夢占いをご紹介しました。いかがでしたか?
まんまるの可愛いハムスター。可愛らしい動作を見ているだけで癒されますね。夢に出てきてくれるだけでも幸せになれる気がするので、夢でハムスターを見た日にはハッピーなことがあるかもしれないと思ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

グラノーラダイエットで失敗しないコツは?ダイエットに効果的なおすすめな...

愛されてない…?!彼女を束縛しない彼氏の心理10選...

鉄火巻きは何カロリー?ダイエット中に食べるならいなり寿司?納豆巻き?太...

コーヒーダイエットの効果とは?アイスコーヒーや缶コーヒーでもOK?...

ダイエット中は朝食をとるべき?!朝食のダイエット効果やおすすめメニュー...