津波の夢は宝くじが当たるって本当?夢占いではどんな意味?

津波の夢は宝くじが当たるって本当?夢占いではどんな意味?

震災の多かった平成。防災意識を高く持たないと!と日頃から備えに励んでいる方は少なくないですよね。地震や豪雨に並んで恐ろしいのが、家々を一息で流してしまう津波。そんな津波が夢に出てきたら、たとえ夢でも怖くなっちゃいますよね。自然の猛威そのものと言える津波ですが、実は夢占いではラッキーな夢「吉夢」の場合も!?宝くじが当たるかもしれない、津波の夢の夢占いを解説します!

津波の夢の夢占い!スピリチュアルな世界ではどんな意味?

津波の夢の夢占いを知っていく前に、まず津波の夢を見る心理状態について解説します。
津波は、いつ来るかわからない災害です。そのため、あなた自身が常に自分が何かに怯えていることが表れていると考えられます。
自分自身が知らず知らずのうちに何かに対して怯えていることの表れなので、その不安の対象に心当たりがある場合も心あたりがない場合も、一度自分を振り返って問題の原因を探ってみましょう。
夢占いでの津波の夢の意味の解説にうつります。
高いところから津波を見ている夢の場合、またはあなたが津波から逃げ切った夢の場合は、今あなたが抱えている不安や怯えが近いうちに解消される、という意味を表しています。
現在何か悩みを抱えている方の場合、津波の夢の意味はいいものになります。悩みが津波に流されるようにすべて洗い流されてリセットされ、もう一度一からやり直せることになるでしょう。現状を再生して幸せを手に入れるための破壊を象徴しているものと言えます。
訪れるチャンスを逃さないように、あらかじめ心構えをしておくようにしましょう。

「津波の夢は宝くじが当たる」は本当?シチュエーション別・津波の夢のスピリチュアルな意味

よく言われている、「津波の夢は宝くじが当たる」という噂。これは実際本当なのでしょうか?津波が出てくる夢のスピリチュアルな意味を知って、ラッキーなタイミングを逃さないようにしましょう。津波が登場する夢の中でも特に幸運な夢の特徴、夢占いの意味などもご紹介するので、参考にしてくださいね!

津波の夢のスピリチュアルな意味はどんなシチュエーションかによって大きく変わる!

津波が出てくる夢は、その時自分自身が置かれているシチュエーションによって大きくその意味を変化させます。逃げる状況や助かったのか助からなかったのか、津波に遭う場所など、詳しいシチュエーションを忘れないようにしておきましょう。
恐ろしい印象のある津波の夢ですが、夢占いにおいては「宝くじが当たる予兆」や「妊娠する」といった意味を持っています。津波の夢が必ずしもこれに当てはまるわけではありませんが、夢に込められたスピリチュアルなメッセージやサインを素直に受け取って日常で活かしていけば、吉夢に変わっていくことでしょう。

「津波の夢は宝くじが当たる」は本当?シチュエーション別・津波の夢のスピリチュアルな意味

特に幸運なのは「津波の水が綺麗な夢」!

夢占いにおいて、津波の夢の中でも特に幸運とされているシチュエーションは、「津波の水が綺麗な夢」です。
基本的に汚濁した水である津波の水ですが、とても澄んだ綺麗な水が押し寄せてくる夢を見た場合、それは幸運の暗示になります。しかも、押し寄せてくる水の量が多ければ多いほど、幸運も大きいといえるでしょう。
とくにこの夢が影響を与えるのは、金運です。夢占いで綺麗な水が押し寄せてくる夢は思いがけないボーナスやビジネスチャンスが訪れるかもしれない兆候なので、宝くじの購入にもおすすめのタイミングです。

津波の夢の途中で起きた!?途中で起きた場合のスピリチュアルな意味は?

激しく恐ろしい津波。たとえ夢の中でも、恐ろしくて思わず起きてしまうこともありますよね。津波の夢の途中で起きた場合、夢占いでの意味はどうなるのでしょうか?

津波の夢の途中で起きたら夢占いでの意味はどうなる?

津波の夢で途中で起きた場合、あなたの中にある急激な不安が反映されているようです。夢占いにおいては、今後あなたの身に訪れる、急激な変化やトラブルを示している警告夢となります。
今、あなたが置かれている状況は、仕事がスムーズに行かなかったり、家族関係や人間関係でのトラブルが多かったり、あなた自身に大きなプレッシャーやストレスがかかっていたりといった状況なのではないでしょうか。

津波の夢の途中で起きた!?途中で起きた場合のスピリチュアルな意味は?

激しい波に呑まれて驚いて飛び起きた場合は?

夢の中で、途中で飛び起きるほど激しい波に呑まれた場合、夢占いにおいては、これから訪れるトラブルに対して対策をしておくべきというメッセージをあらわしています。
津波に襲われた瞬間に飛び起きたということは、今から備えておけば、最悪の事態は避けられるという意味合いになります。
まず焦らず慌てず、訪れそうなトラブルの種を見極めておきましょう。

津波から助かる夢!夢占いでのスピリチュアルな意味は?

津波に襲われる恐ろしい夢。でもその中で、ギリギリ何とか助かった場合は夢占いでの意味も変わってくるのでしょうか?津波から助かる夢の夢占いでの意味について、詳しく解説していきます!

津波から逃げ切る夢!夢占いでの意味は?

津波から自力で逃げ切った場合、夢占いにおいては、貴方自身が困難を乗り越えられる力を持っているということの暗示です。
夢の中の津波には、あなたの目の前にある困難やトラブルなどの壁が暗示されています。その津波から逃げ切ったということは、あなたが抱えているトラブルや困難を乗り越えて幸せに近づくことができるという意味合いになります。

津波から助かる夢!夢占いでのスピリチュアルな意味は?

津波警報が鳴って逃げる夢!夢占いでの意味は?

夢占いにおいて、津波警報が鳴って逃げる夢は、警告夢です。今後何か良くないことが起きてしまうという兆候とされています。
特に注意したいのが、健康面でのトラブルです。もしも現在健康面で少しでも不安に思っていることがあれば、今すぐに充分な休息を取って身体を休めたり、病院を受診するようにしましょう。おおごとになる前に夢が教えてくれたと思って、しっかりと自分の身体と心を労わりましょう。

船に乗って津波から逃げる夢!夢占いでの意味は?

船に乗って津波から逃げ切る夢をみたとき、夢占いにおいては、これには今までのあなた自身の人生を大きく変えることになる出来事が起きるという意味が込められています。
津波には「大きな良い変化」の意味があります。そのため、船と津波が登場する夢には「人生における大きな変化」という意味が込められていると考えられているのです。
因みにですが、船が登場する夢の場合、負ねの大きさや状態によっても意味が変わってきます。大きな船の場合は目標達成への道のりが順風満帆であることの表れ。小さな船の場合は少々波乱がある可能性を示唆しています。
古い船に乗っていた場合は、自分の年齢に対して不安があるということを示します。

自分の部屋が津波に遭って助かる夢!夢占いでの意味は?

自分の部屋が津波に遭い、流されそうになりながらも助かる夢の場合、部屋という「生活の基盤」が津波によって水浸しになってしまうという状況から、夢占いでは生活基盤に悪影響が及ぼされることを暗示しています。
なかでも、睡眠不足や食生活の偏りによる体調不良に注意しましょう。質の良い睡眠と、バランスの良い食生活を心がけましょう。

津波から逃れて高いところへ逃げる夢!夢占いでの意味は?

津波から助かる夢!夢占いでのスピリチュアルな意味は?-2

津波から逃れて高いところへ逃げる夢の夢占いには、あなたが家庭や社会生活などで置かれている環境が大きく変化することが暗示されています。急激な転換期に置かれているあなたは冷静な判断を心掛けることで、環境の変化やトラブルなどを無事に乗り越えられるでしょう。
特に、襲ってきた津波の水が澄んだ綺麗な水であれば、現在あなたの運気が非常に上昇していることの暗示。今まで解決出来ないと思っていた難題を抱えていたとしても、どんなに大きなトラブルでも乗り越えることができ、さまざまな出来事を良い方向へと導いていくことができるでしょう。

津波から誰かを助ける夢!津波の夢の夢占いでのスピリチュアルな意味は?

あなた自身が津波から逃げるだけでなく、誰かを津波から助ける夢を見た場合、そこにはどのようなメッセージが込められているのでしょうか?誰かを助けたくてもパニックになって助けられなかった場合も含め、夢占いでの意味を解説します!

津波から誰かを助ける夢の基本的な夢占いでの意味とは?

津波の中から誰かを助ける夢を見た場合、夢占いにおいては、あなたの中に誰かを思いやれるような心の余裕があるということの表れになります。
今のあなたには心の余裕と優しさがあります。そのため、周りから相談を受けたり、頼りにされたりすることが増えるかもしれません。ですが、あなた自身の運勢も上がっているので大丈夫!
今のあなたのまわりには自然と人が集まり、あなた自身も人と接することに楽しみを感じられます。ハッピーな気持ちで人に接することができれば、もっと運気が上がるでしょう。
夢の中で助ける人数が多ければ多いほど、あなたの運気も高いということになります。

津波から誰かを助ける夢!津波の夢の夢占いでのスピリチュアルな意味は?

津波から誰かを助けて泳ぐ夢!夢占いでの意味は?

津波から誰かを助ける夢の中でも、津波に呑まれてしまって泳ぐ夢は少し意味が変わってきます。
夢占いにおいて、夢の中で泳ぐということは、仕事や家庭内の問題、将来設計などの物事への取り組み方やその状態を象徴するものです。 そして、津波から果敢に泳いで助かる夢を見たなら、今のあなたが良い方向へ環境の変化を迎える大きな転換期を迎えているということの暗示なのです。
あなたは今、この転換期を正しく乗り切ろうと目標を立ててしっかりと頑張っているはず。このまま努力を続けていれば、必ずや目標を達成して幸せを手に入れることができるでしょう。
また、夢の中で津波から助けて一緒に泳いだ人は、あなたの協力者を示している可能性が高いです。その人が知り合いや家族だった場合、協力してもらえば幸せを手に入れられる確率はアップするでしょう。

津波でパニックになって人を助けられなかった夢の場合は?

誰かと一緒に津波に呑まれて、パニックで助けられない夢……とても夢見が悪くて悲しくなってしまう夢ですが、夢占いにおいては、今のあなたのキャパシティがいっぱいいっぱいになっていることが暗示されています。
今、あなたはやるべきことをひとりですべて抱え込んでしまっていませんか?自分では大丈夫と思っていても、このままではいずれ心身の不調の原因となってしまうかもしれません。頼れる人を探して協力してもらうなど、ひとりで抱え込み過ぎないように心がけましょう。今現在抱えているタスクを一度紙に書きだして整理してみるのもおすすめです。

津波に巻き込まれても過ぎ去って行った夢!夢占いでの意味は?

誰かを助けて津波をかぶったけれど、津波がそのまま過ぎ去っていった……奇想天外な夢らしい夢ですが、このような夢の夢占いの意味は、あなたが今現在慌ただしい日々に追われて、心の余裕を失っている状態をあらわしています。誰かのための行動をたとえしたとしても、今のあなたには充実感や幸福感を感じられる余裕がありません。
目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまうと、大切なことが見えなくなってしまうこともありますよね。忙しい時こそ一度落ち着いて、周囲の人への感謝などを思い出すようにしましょう。

最後に

夢に登場する恐ろしい津波は、夢占いにおいて、今現在あなたに降りかかっているトラブルや悩みを象徴しています。津波から逃げようとする夢は今のあなたがトラブルや悩みを乗り越えようと努力していることの表れ。その努力は必ず報われ、運気が好転していくことでしょう。津波から逃げ切ったり、高いところへ避難している夢をみたときは、夢占いにおいて運気の好転がもうすぐ訪れるという意味になります。また、津波から誰かを助ける夢の場合はあなたの心に余裕があり、運気も高く、周囲の人に頼りにされることが増えるという兆候になります。
巷でよく言われる「津波の夢は宝くじが当たる」というのも、あながち間違いではありません。津波の夢をどうとらえ、今後の行動に反映していくか、あなたの行動しだいです。基本的に吉夢になることが多い津波の夢ですが、今現在あなたが抱えてしまっているストレスやトラブルの象徴となる場合もあります。まずは自分自身のメンタルヘルスを健康に保つよう努力して、それから目標や夢に向かって頑張るようにしましょう。その際には、夢占いの結果をひとつの指標として、人生の選択にお役立てくださいね!

関連記事

【タロット占い】あの人を振り向かせる方法はある?...

携帯チェックはダメ!彼氏の携帯をチェックしたくなった時に自分を止める方...

好き過ぎて辛い!片思いで辛くなってしまうときの対処法とは?...

チョコレートダイエットで痩せる!?それとも嘘!?ダークチョコレートの効...

スポーツフードとは?スポーツフードスペシャリストおすすめスポーツフード...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る