(1)フェデラー選手から一目惚れした3歳年上妻との相性
プロテニスプレーヤーのフェデラー選手ってもう36歳になってたのね。時の経つのは早いわよね。
と、ごめん。元ツイートが2018年の記事で、2019年現在は37歳、8月で38歳になるんだわ。あと、2019/7/15のウィンブルドンでの優勝はジョコビッチ選手。
フェデラー、現役の陰に妻の支え「彼女なしでは続けられなかった」(2018年配信)
全豪オープンテニスで自身6度目の優勝を飾った男子テニスのロジャー・フェデラーが、36歳という年齢でモチベーションを維持しながら力を保てている背景には妻ミルカさんの存在があるとして感謝の言葉を述べた。
フェデラー、現役の陰に妻の支え「彼女なしでは続けられなかった」(2018年配信)https://t.co/gqAdszTafF
— AFPBB News スポーツ (@afpbb_spo) July 10, 2019
素敵よねー!しかも、2人の交際はフェデラー選手のミルカさんへの一目惚れですって。
ってことで、占うことにしたわ。
■フェデラー夫妻の二重円
ロジャー・フェデラー:1981年8月8日08:40
出生地:スイス/バーゼル
ミロスラヴァ”ミルカ”ヴァヴリネック:1978年4月1日
チェコスロバキア/ボイニツェ(現スロバキア領)
ふだんは女性を内側、男性を外側で表示するんだけど、今回はフェデラー選手の出生時間が判明してたから「男性側のどのハウスに女性側のどの天体が入るか」が分かるんで、フェデラー選手(男性側)を内側にして作ったわ。だから、ハウス分割はフェデラー選手のものね。
★太陽同士トラインは「同業者」には良い配置
フェデラー夫妻は太陽が獅子座15度と牡羊座11度でトライン。恋愛や結婚の相性では、実は太陽同士の相性って割とどうでもいいというか、スクエアとか150度とか、最悪135度とかでもなんとかなる。180度のオポジションはむしろ合わせ鏡の相性でよくあるし。
太陽はだいたいのケースでその人の「仕事」を表すから、恋愛や結婚だとお互いにまったく異分野の仕事をしてて、相手の分野を理解できなくてもそれはそれでほかの部分でうまくいってればなんとかなるじゃない?だから、特別にいい角度がなくても大丈夫なのね。
でも、職場結婚とかではなんだかんだでこのトラインとかセクスタイルとか、太陽同士も相性のいいカップルは良く見かけるわ。男女関係、恋愛関係になる以前に「親しくなる・本質的に同じ方向を目指してる・お互いの目指すところを好ましく思う」みたいな出方をするからなのかも。で、この2人は2000年に知り合ったそうだけど、奥さんもテニス選手だったんで、まさに職場結婚的な始まりだったわけね。
★月同士も恐らく「セクスタイル」の協力関係
で、月同士も、恐らくフェデラー選手が月蠍座20度で、奥さんのミルカさんは出生時間が不明だから度数は定かじゃないけど、でも山羊座の後半。星座としてセクスタイルで、長く協力関係を続けていけるし、お互いに馴れ合いにならず努力をしていい関係を築いていけるんで、夫婦には良くある相性。
★太陽月のスクエア持ち同士「似た者夫婦」
あと、夫婦にまでなる2人はそれぞれのホロスコープに「同じアスペクト」を持ってることがすごく良くあるのね。この2人の場合は、
フェデラー選手:獅子座の太陽と蠍座の月がスクエア
ミルカさん:牡羊座の太陽と山羊座の月がスクエア
星座は違うけど、お互いに「太陽と月のスクエア」持ち同士で、本質的な部分で葛藤を抱えていて、性格的にはそうじゃない人には理解しにくい部分もあるけど、それをごく自然に分かり合えるのかもしれないわ。
なんていうかこれは飽くまで比喩だけど「子供の頃、両親がしょっちゅう言い争いをしてた」ことを忘れられないまま大人になった人がいて、そんな経験のない人には想像はできるけど、その辛さや苦しさを身をもって知ることはできない。でも、同じ経験の持ち主だと、その話をしなくてもどこか「同じ匂いがする」というか、潜在意識レベルできっと感じ取れる何かがあるみたいなのよね。
あとは火星が度数は離れてるけど2人とも蟹座で、奥さんのほうはリリスも蟹座で、フィジカルな相性も夜の方面だけに留まらず、良かったはず。2人ともテニス選手同士だから、ふだんのトレーニングだとか食事だとか、筋トレや練習に対しての考え方やアプローチとかまで、本能的に「分かる分かる!そうしちゃうよね」が一緒だったかなと。
でも、それだけだとお互いに甘やかしてダメになる可能性もあったかもだけど、月同士がセクスタイルで、なおかつ奥さんの月が結果重視の山羊座だったのも良かったかも。「分かる分かる!でも、あなたがもっと活躍するためには、これはきちんと」を提示して、それがちゃんと遂行されるように、奥さん側も毎日、何年にも渡ってサポートを怠らなかったんじゃないかと。
ついでに、奥さんは太陽月火星冥王星で、度数は離れてるけど星座単位の活動宮グランドクロス持ちだからぶっちゃけ「怒らせたらめっちゃ怖い鬼嫁」ポテンシャルの持ち主。歳上女房ということもあって、フェデラー選手はちゃんと「奥さんを怒らせたら怖い。言うことを聞こう!」と自然に思えてたんじゃないかしらねん!
じゃ、次回はもうちょい夫婦の相性で見どころがあったから、その部分についてね。
続く。
アプリで西洋占星術講座開始!無料多数★随時追加中★
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)
★ザ・ファブルの原作コミックも読める!電子書籍書店『モビぶっく』には辛口オネエの書籍も多数!
辛口オネエのマニアック相性占星術