月星座とは?月星座の調べ方と月星座別の性格・成功を引き寄せる方法 

月星座とは?月星座の調べ方と月星座別の性格・成功を引き寄せる方法 

目次

みなさんは「12星座」の占いは良くご存知かと思います。では、「月星座」はご存知でしょうか?月星座とは、あなたが持って生まれた性格や性質、適正、そして心に奥深くにある欲求など、本来のあなたに備わっているものを教えてくれるものであり、12星座占いでは知ることができない部分を詳しく知ることができるものです。「普通の占星術では満足できない」という人にオススメです。ここでは、そんな月星座についてまとめていきたいと思います。

月星座とは?

月星座とは何か、それは良く知られる12星座と比較するとよりわかりやすいでしょう。
12星座とは、西洋占星術のホロスコープの中で、太陽星座だけを元にした星座です。
あなたがこの世に生まれたとき、太陽が運行していた星座を示すものです。
そして、太陽星座が意味するものは「今世のテーマ」であり、あなたが取り組むべきことを教えてくれるものです。

これに対し、月星座はあなたが生まれたときの、月が運行していた星座を示すものです。
月と太陽はどちらも偉大で大事なものですが、太陽と月を樹木に例えると月は「根」であり、太陽は「幹」と考えることができます。
私たちは無意識のうちに月から多大なる影響を受けています。
そして、月と運は密接にリンクしていると考えられています。
だからこそ、月の力を見方につけることでチャンスを掴みやすくすることが大切なのですね。
月星座は、あなたが生まれつき持っているものを教えてくれるものなのです。

月の星座は太陽星座よりも調べ方は複雑です。
なぜならば、月は一つの星座に2~3日しか止まらないためです。
そのため、月星座を調べるときは、誕生月と誕生日だけでなく、生まれた年が必要になってきます。
自分の月星座を調べるときは、こちらが便利です。
Keikoの月星座無料占い【ホロスコープ】

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法 

自分の月星座が分かったら、あなたの性格や性質、適正などから、引き寄せ力を高める方法を知りましょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:牡羊座

即断即決、何事もまず行動に移すのが先です。
考えるのは後にした方が、本来の直感力が冴えわたりオリジナルティを発揮できます。
斬新なことに次々チャレンジしていくことで運気が上昇します。
大きなことを成し遂げたら、次のことに取りかかる身軽さが成功を引き寄せます。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:牡牛座

強力な成功運を持っているものの、花開くのは遅いほうです。
大器晩成タイプですね。
また、金運の良さは12星座一です。
五感を通して幸せを感じる感覚派。
美しい音楽を聴き、ステキな香りを身にまとい、一流の芸術に触れるなど、
自分にとって価値あるものを追及しましょう。
日常のクオリティを上げることで、引き寄せ力が高まります。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:双子座

情報化時代にピッタリの感性を持っています。
また、新しい仕事や人間関係に素早く対応できる順応性が、成功へのパスポートになるでしょう。
複数のことを同時進行させる器用さも、あなたの才能です。
自由自在に変化しながら、思い通りの豊かさを引き寄せてみましょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:蟹(かに)座

人の緊張を解きほぐし、安らぎを与える人です。
家族と過ごす時間や行事を大切にすれば、運は自然と上向きになっていきます。
また、家を居心地よく整え、プライベートを充実させることで仕事運や金運をアップさせます。
リーダー役より、潤滑油的立場で抜群の存在感を発揮できるでしょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:獅子座

ギャラリーが多いと燃えるタイプ。
人前に出て注目を浴びるほど運気がアップします。
人前に出るチャンスを自ら作っていくことで、引き寄せ力を高めます。
遊びを仕事にしてしまうのが理想です。
趣味や遊びの時間を増やせば、逆にお金が入ってきます。
大胆な決断でドラマチックな幸運が舞い込んでくることもあるでしょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:乙女座

礼儀やマナーをわきまえており、誰からも信頼を寄せられます。
有能ですが、しゃしゃり出ることはなく、上司や先輩をしっかり立てるタイプです。
仕事も時間内に完璧にこなせるタイプです。
スキルを磨けばランクアップも目指せます。
人のサポートが上手なため、組織の中で光る存在です。
目上の人に引き立てられ、頭角を現す可能性大です。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:天秤座

華やかな場所が誰よりも似合います。
天性の社交家であり、引き寄せ力は対人関係にあります。
誰とでも仲良くなれて、顔が広いため、PR業務に向いています。
「ファッショナブル」がキーワーであるため、外見に更に磨きをかければ引き寄せ力をアップさせます。
ビジュアル的に美しい仕事があなたの天職といえるでしょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:蠍(さそり)座

仕事・遊び全てにおいて「好き」と思ったことにのめり込んで正解です。
「一点集中スタイル」が引き寄せ力アップのカギなのです。
あなたの集中力は計り知れないほど深いため、人が興味を示さないような分野においても追求することで、その道の第一人者になることができるでしょう。
不労所得にも縁があるため、保険や不動産にも若いうちから投資しておくと良いでしょう。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:射手座

好奇心旺盛でエネルギッシュであり、海外と縁の深い星座です。
海外旅行、外資系企業、輸入物を扱う仕事が向いています。
また、外国語を学ぶなど生活の中に、外国の要素を取り入れると自然と運気が
アップします。
学習意欲が高いため、学んだことは無駄なく金運に結びつきます。
高度な専門知識を身につければ引き寄せ力がアップします。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:山羊座

現実的で有言実行の人です。
軽薄なもの・低レベルのもの・現実離れしたものには一切関心を示しません。
何事にも誠心誠意で取り組み、結果を出して出世します。
望みさえすればトップの座につくことも可能でしょう。
結果を急がず、時間をかけることで引き寄せ力がアップします。
日本の伝統文化と縁が深くなっています。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:水瓶座

ひらめきに恵まれ、次々と斬新なアイディアを打ち出します。
時代を読み取るセンスは抜群なので新規事業や新しい企画に向いています。
思い切ってフリーランスを目指すのも良いでしょう。
インターネットとの相性は12星座一です。
ポイントは「最先端」を意識することです。
また、感情に惑わされないクールな人です。

月星座別の性格・成功を引き寄せる方法:魚座

想像力が豊かでファンタジーの世界で生きるタイプです。
目に見えない世界とつながることができる人なので、スピリチュアルの分野にも適しています。
その豊かな感性とイマジネーションをどれだけ現実に落とし込めるかがポイントです。
自分のイメージを形にして、それを発信していく方法を見つければ、あなたの引き寄せ力はアップします。
人を癒すことが天職であると心得ましょう。
また、か弱そうに見えて実際はかなりタフなあなた。
そのギャップが魅力のひとつです。

月星座別に見る引き寄せ力をダウンさせる原因とアドバイス

月星座別の性格や性質、適正について知った後は、引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とそのアドバイスについても知っておきたいものです。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:牡羊座

事細かに指示してくる人や、あなたの発想を想定内に納めようとする人がいると、あなたの行動力やスピード力が宝の持ち腐れになってしまいます。
ですから、「コレがやりたい!」と思ったら、即行動に移せる場所に身を置くことがベターです。
残念ながら、あなたのスピードや決断力についてこられる人は限られているのです。
1人で暴走しないよう、時には後ろを振り返ってみましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:牡牛座

本物志向であるため、大量生産されたチープなものを身の回りに置くと、波動が拒否反応を起こしてしまいます。
ファストフードやコンビ二食は極力避けましょう。
ゆっくり着実に物事を進めたいため、自分のペースが乱れると途端に調子が狂ってしまいます。
スピードよりもクオリティ重視でいきましょう。
俗っぽい情報やTV番組も避けたいところですね。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:双子座

あなたの引き寄せ力は、変化する中でこそ活性化します。
刺激のない、退屈な日々は人生そのものを停滞させてしまいます。
行ったことのない所へ行ってみるとか、習い事をはじめてみるなど、好奇心の火を絶やさないようにしましょう。
また、人とのコミュニケーションもおろそかにしてはいけません。
ネットの情報を鵜呑みにせず、実際に会ってみるなどして自分で情報を得るようにしましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:蟹(かに)座

家族との関係があなたの運を左右するため、1人の食事が続くと、引き寄せ力がダウンしてしまいます。自炊を心がけ、友人に手料理を振る舞うなど、家庭的な演出でパワーをチャージしましょう。
ペットや花を育てることも、引き寄せ力を高めます。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:獅子座

「自分を表現したい!」という欲求があるため、その欲求が満たされず溜め込みがちになるとエネルギーが停滞し、運気もダウンしてしまいます。
また、人一倍アピール力が高いあなたは、人目を気にして控えめにしていると、不自然に映ってしまいます。
どんな時でも自信を持って堂々としていましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:乙女座

デリケートな体質なため、不衛生な場所や雑然とした空間が苦手です。
体調に良くない影響を与えることや、運を下げてしまうことにもなります。
出来る限り避けるようにしましょう。
また、補佐的立場で本領を発揮するあなたは、リーダーやまとめ役が苦手です。
自ら役柄を選べるのなら、サポート役に徹したほうが無難です。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:天秤座

12星座の中でダントツの人気運を持ちます。
とはいえ、実力者とばかり仲良くするのはNGです。
人間関係のいざこざは、あなたにとって一番避けたいものだからです。
そのバランスを崩してしまうと、引き寄せ力もダウンしてしまいます。
誰とでも分け隔てなく平等にお付き合いすることを心がけましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:蠍(さそり)座

「みんながやっているから」といって、興味の無いことに時間を費やすのは止めましょう。
引き寄せ力をダウンさせてしまいます。
自分の価値観を一生貫くことが幸運のカギになります。
没頭するものが無いときは、興味ある分野の資格取得にチャレンジしましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:射手座」変化を求めるあなたにとって、毎日同じ仕事の繰り返しはあなたのモチベーションを下げ、みるみる低下させてしまいます。
保身や安定志向に陥った途端に、引き寄せ力は大幅にダウンしてしまうのです。
あなたにとって何より大切なのは「安定」ではなくて「冒険」であるということを忘れないようにしましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:山羊座

努力してこそ光るあなたは、結果を急いで近道しようとした途端に波長が狂ってしまいます。
それまで積み重ねてきたことも水の泡になってしまうため注意が必要です。
最も大事にすべきは上下関係です。
また、ギャンブルも正統な道でトップを目指すあなたの人生にはNGと心得ましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:水瓶座

あなたはちょっぴり変わった感覚の持ち主です。
ですから、同じタイプの人ばかり集まる環境においては、あなたの良さがなかなか認められないでしょう。
「つまらない」と感じる場所はあなたがいるべき場所ではありません。
引き寄せ力が無くなってしまう前に理想的な環境へ移動しましょう。

引き寄せ力をダウンさせてしまう原因とアドバイス:魚座

売上数字を求められる仕事や、誰かと競わされる仕事は不向きです。
また、「環境」からの影響を人一倍受けるあなたは、殺伐したオフィスや無味乾燥な部屋にいると引き寄せ力をダウンさせてしまいます。
暮らしの中に「潤い」を忘れずに、水槽を置くなど「水」のエネルギーをチャージすることで、引き寄せ力をアップさせることができます。

最後に

このように、それぞれの月星座が、どのようにして引き寄せ力をアップさせるのか、そしてダウンさせるのはどのようなときなのかが分かりました。
私たちは、太陽の星座と月の星座をそれぞれ上手に活用し、人生において大切なことを学んでいくことが大切なのですね。

関連記事

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

100均木材の端材で作る手作りおもちゃ①手足の動くロボットを作ろう!...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

幸運になるおまじない♡数字に関するおまじないをご紹介...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(45)...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る