11/28-12/7「水星逆行(射手座→蠍座)」期間の彼の運勢とおすすめアプローチは?
11/17の午前10時35分に射手座13度から、2018年で3度目にして最後の逆行を開始する水星。12/1に29度から蠍座入りして12/7に蠍座27度から順行に戻る。
今年一年を振り返り去来する想いは12/1から少し深刻さを増すかもしれない。しばらくの慌ただしさで忘れかけていた誰かへの強い執着心を思い出してしまうかもしれない。でも、それもまた必要だから起きることだ。答えを出せるなら、考え抜いて最高の答えを出すために。答えを出せないままの生殺しの状態なら来年に引きずらないために。
精神的には普段よりタフでいなきゃな時期だけど、水星逆行が終わる頃にはこの時期の迷いもこれまでの道のりも無駄じゃなかったと気付けているだろう。
*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。
◎牡羊座の彼
水星が逆行していても、今期の彼はとてもパワフルにゴタゴタを乗り越えて自分道を切り拓いていく。「そっちじゃないよ」と思うことも多々あるし、いずれ挫折するだろうけど(間違った情報や観測に振り回されてるからね、この時期は)それは本人が経験すべきこと。良かれと思って忠告しても「うるさい女だな」と思われるだけ損だ。
今期は「ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん」に、5歳児のお絵かきを見守る母心で付き合おう。楽しい空想にふけって幸せな時間を過ごそう。ほかの女性が彼の夢を否定するなら、君だけがより特別な存在になっていくだろう。
◎牡牛座の彼
守護星の金星が順行に戻って、今期の彼はようやく本来のペースを取り戻す。水星逆行はさまざまな遅延やミスを引き起こすけど、彼にとっては自分が遅れを取り戻そうとする中、今度は周囲の足並みが乱れて遅れ始めて「よしよし、今のうちに」と思える時期だ。
とはいえ、やはりあらゆる面でリカバリーに忙しく、対処すべき問題も多い。さらに、彼にもやはり「過去からの」メッセージが届くだろうし、懐かしい誰かに翻弄されるかもしれない。でも、安心してほしい。今期の彼の態度はとても分かりやすく、逢いたい人には忙しくても逢うし、メッセージも間をおかず返信する。逢えない・返事ができない「事情」は水星のせいでもない、単なる言い訳だ。
◎双子座の彼
彼のテンパりシーズン到来だ(苦笑)判断力が弱まっているから、今期は彼のまだステディじゃない女性は付け入る大チャンス期になる。美意識、価値観、恋愛観、結婚観……そのどれからも君が「圏外」だったとしても「生理的に無理」以外なら、ワンチャンあるだろう。とにかく近づこう。共通の話題で盛り上がって、彼の心のガードをすりぬけよう。
君がもし、彼の正式な恋人関係にあるなら、今期は浮気に目を光らせる必要がある。でも、束縛は逆効果だからどうしたものか?すでに彼をよく知っている君の「これまでのやり方」でいいと思うよ。
◎蟹座の彼
7月生まれの彼、特に20日頃生まれた彼は今期、魂の伴侶と再会するかもしれない。水星逆行の再会パワーは、彼のこれまでの人生でニアミスしてしまった大切な人と彼を今一度引き合わせるだろう。それ以外の蟹座の彼は、魂の伴侶より有能な「仕事魂の秘書」やら家事ロボットが欲しいかもしれない(苦笑)
今期、彼が忙しそうならその理由をウザがられないように気をつけて聞き出そう。彼が魂の伴侶と再会してしまって「実は」なのか、それとも水星逆行のせいで仕事は遅延し家が散らかり、頭の中もグチャグチャなのか。後者なら何かしら、手伝えることがあるみたいだよ。
★獅子座以降は次のページにて
◎獅子座の彼
彼は最近、人生のどこかの分野でかなり大きな決断をしたかもしれない。けれど、その決断に迷いが出てくるのが今期だ。「もっとこうすればよかった」「これを選んでよかったのか?」「このままで、自分の人生はいいのか」そんな迷いの答えを探すべく、彼は「過去」に目を向ける。過去のほうからも、彼にコンタクトを取ってくる。
だから最近、彼の決断で離れることになってしまった女性には敗者復活戦のチャンス期になる。ありがちだけど「逃した魚は大きい」と思わせられたら、オセロのようにまた状況をひっくり返せるだろう。最近、彼を射止めた女性は?ステディになったからと気を抜いてわがまま放題はNGだ。彼を射止めるまでの気持ちを忘れずに、魅力的であり続けよう。
◎乙女座の彼
今期の彼は頭と体と心とがバラバラの方向を向いているようだ。君が彼のステディなら、彼が何をしたいのか言いたいのかよく分からなくて困ったなぁと思うこともあるだろう。仕方ない、星のせいだ。
そして、君がもしステディ以外でこれまでの関係が不満だったなら、今期は彼の全ては確保できなくても、一部は独り占めできるだろう。できれば「心」がいいよね。いや、体もかな。癒し系でいてなおかつセクシー、難しいけど今期の彼にはこの路線が効くと思う。「頭」を支配するのは彼にとって悩みの元凶の女性になることだから、遠慮しておこう。
◎天秤座の彼
水星逆行はそれなりに彼のスケジュールを狂わせるけれど、なんのことはない。彼は最近、金星が順行に戻ってその輝きとツキを取り戻したばかりだし、お金の心配事からもかなり解放されて、楽しい計画で頭がいっぱいだ。
片想いの君は、彼のほうからお誘いがなければ、今期は君から誘ってみるといい。「生理的に無理」以外なら、そして予定が空いていれば彼は応えてくれるだろう。セフレ、セカンド、苦しい立場の君は生理的に嫌われていないのは確かだから、より積極的になってもいい。水星逆行は彼にとっては新たな恋人を探したり今いる恋人との未来を話し合うよりも、慣れ親しんだ誰かと慣れ親しんだ時間を過ごすほうを好むから。
◎蠍座の彼
木星期が終わりあらゆる星が動き、今期の彼はお疲れモード。だけど、仕事や自己実現のための行動はできなくても、不思議と恋愛には積極的なようだ。もともとセクシーな彼だけど今期はますます異性を惹きつけるし、性的な要求も高まっているから、惹きつけるだけで終わるはずもない。
君が彼のステディなら、浮気には目を光らせておこう。違うなら、今期はずっとチャンスだよ。女友達と遊んだり仕事で休日出勤してるヒマはない。彼ととにかく接点を持とう。予定が立たなければ彼の不実を疑わずそのときこそ「水星逆行」のせいにしよう。
★射手座以降は次のページにて。
◎射手座の彼
水星の逆行が始まる少し前からちょっとした停滞感を彼は感じているかもしれない。23日の満月あたりからようやく物事が順調に運び始め、彼の冒険心も戻ってくるだろう。過去から追いかけてくる誰かはいるけれど、彼にとってはあまり重要ではないし、木星期、今現在のやるべきことで頭がいっぱいだ。
つまり、水星逆行は一切気にせず、彼とは今日と明日と次の休みと、それから未来の話をしよう。壮大な計画を聞き出してその計画の一部に組み込まれてしまえば、これからは嫌というほど彼と関わっていけるだろう。
◎山羊座の彼
彼の過去からやってくる誰かがいるけれど、ほかの星座の彼らとは異なり、その「誰か」は彼にとって因縁の相手だ。だからこそ、清算すべき精神的な借金があるのかもしれない。過去と向き合い綺麗に決別してこそ、彼の今と未来の最愛の女性は安心して彼の隣にいられるようになる。
君が彼の今、または未来に隣にいるつもりなら今期はどんな美女が彼の過去から追いかけてきても、盗られる心配はいらない。万が一彼が慰謝料を払ったりうっかり刺されたりする心配だけしておこう。問題は君が今期こそ彼に復縁を、と思っている場合だ。慰謝料は取れるかもしれない。でも、良からぬ衝動に駆られないよう、再会の約束を取り付けられたなら……丸腰で会うこと!(苦笑)
◎水瓶座の彼
なにかが吹っ切れて、前を向こうとする彼。そんな彼に後ろから声をかける誰か。その「誰か」は困ったことに、彼が吹っ切りたかった時代よりさらに前の「帰りたい時代」からやってくる。今期、軍配が上がりやすいのはその「誰か」だ。
君が彼にとって今「疎遠」になっている女性なら、水星逆行の再会運を利用して彼とコンタクトを取ってみよう。その「誰か」になれるはずだ。君が彼にとって「今」にいる女性で彼の過去から「誰か」がくるなら?嫉妬を見せず、でも上手に、希望に満ちた未来の話になるべく誘導しよう。過去はもう記憶にしかないもので、最高の時代はこれから作っていくものだと気付かせてあげられるといい。
◎魚座の彼
彼の心の目はこの期間、彼の心にしかもう存在しない「過去」に向いている。君にとって彼が復縁したい相手なら好都合だけど、違うならちょっと気になる時期かもしれない。
「敗者復活戦」を狙ってくる昔の誰かがいても、うまくいくとは限らない。少しの未練は、腹八分でまた食べたいご馳走みたいなものだ。食べ足りなかったものをまた口にして「こんなもんだっけ」でも「ああ、満腹。満足」でも、彼はちゃんと未練と決別して未来を向くはずだよ。
辛口オネエの2019年上半期の12星座別「全体運」配信開始!
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)