5月の世の中【辛口オネエ】火星牡羊座入り・26日には木星が双子座へ。風の時代本格化・天変地異注意

5月の世の中【辛口オネエ】火星牡羊座入り・26日には木星が双子座へ。風の時代本格化・天変地異注意

12星座別の月間占いはこちら↓
辛口オネエの月間占い

【2024年5月の主要な星回り】

5月1日:金星冥王星スクエア(牡牛座×水瓶座2度)

☆5月1日:火星牡羊座入り

R※5月3日:冥王星逆行開始(水瓶座2度-)

※8日-13日±2日程度は念のため天変地異注意
●5月8日12:22 新月(牡牛座18度)
5月13日:太陽天王星合(牡牛座23度)

5月16日:水星牡牛座入り
5月17日:水星冥王星スクエア(牡牛座×水瓶座2度)
5月18日:金星天王星合(牡牛座23度)
5月19日:太陽木星合(牡牛座28度)

5月20日:太陽双子座入り

◯5月23日22:53 満月(太陽双子座×月射手座2度)
5月23日:太陽冥王星トライン(双子座×水瓶座2度)
5月23日:金星木星合(牡牛座29度)

5月24日:金星双子座入り
5月25日:金星冥王星トライン(双子座×水瓶座1度)

☆5月26日:木星双子座入り

5月31日:水星天王星合(牡牛座24度)

【2024年5月の世の中は?】

この5月は2024年の中でも、1月と11月の冥王星水瓶座入りと合わせてベスト3に入る大転機月間ね。

電子書籍の中ではもっと詳細に話してるから、こちらは記事にした2024年占いからの抜粋的な話ね。
電子書籍【辛口オネエ】2024年の星占い☆今回は全体運・恋愛運・世の中の運勢あり! | cyuncore (キュンコレ)

5月-5月25日まで:火星牡羊座期/木星牡牛座期のグランドフィナーレ

ターニングポイントは上の一覧に書いてるけど、1日の火星牡羊座入りと26日の木星双子座入り。

その間に起きる23日の太陽双子座の満月は冥王星とトラインで、風の時代のシステムが本番実装完了!皆の気持ちもalright!みたいな感じで時代の転換を強く意識することが起きそう。

ということで1日からに話を戻すと、5月は火星の牡羊座入りでスタート。世の中は年明けからの大峠を経て国家や組織団体レベルから個人に至るまで、これまでより生存者バイアスが強く働くようになりがちかも。

大峠で崖から落ちた人達、動けないまま取り残された人達みたいな『明らかに救済を必要とする人達』に向けられていた関心や提案されていた具体策は取り止めにならず、そのままになるといいんだけど……。

ある程度はどうしても、守りより攻めに転じる動き、社会保障より経済成長や軍備、みたいなほうに関心が集まって、資金が移動していくことになるかもしれないわ。

※5月8日-13日は念のため天変地異、地震とか注意ね。出かける時は歩きやすい靴で、お水持って、くらいでいいけど。何もなければ結果オーライ!

で、その後の18日前後は誰にとっても嬉しい展開、プチミラクルが起きやすい期間。同時に、25日までは木星が牡牛座に滞在するこの5月中旬までは過去約1年間、牡牛座木星期がスタートした2023年5月からの努力、積み重ねの結果・成果が出てくる時期。牡牛座には天王星も滞在していて、結果や成果が出てくると同時に、暴露されることも多くなりそう。

5月下旬、木星双子座入りから6月初旬まで

この5月下旬の時点では冥王星すでに水瓶座入りをしていて、9月頭の冥王星山羊座戻りまでは、冥王星と双子座軍団は星座単位でトライン。『風の時代』本番を感じる出来事がここから増えていくはず。

コミュニケーションはより活発に、もう『次の段階』へ進んで、メタバース内での交流とか、まだまだ先のことと思われてるけどそれこそテレパシー的な意識の共有みたいなことも、いろんな方面で実装が始まっていって、気付いたらもう生活に入りこんでいた、なんてなっていく。

まさに夢見たほうの、明るい『SFの未来』を感じることが増えるんじゃないかと。

とはいえ、世の中を楽しく便利にする面白い案はどんどん出てくるけど、2023年までにも仮想通貨やらメタバースやらAIに関わる詐欺事件はたくさんあったけど、この2024年5月下旬以降はまたしても口先三寸、夢を語るだけやプロトタイプまでは素敵だけど、実装がぜんぜん伴わない、そして気付いたら消えている新事業者とかは増えそうね。だから、夢のある話は話半分で聞いておきたいところ。

☆転ばぬ先の杖的な話

月初に火星が牡羊座入り、風の時代本番、木星が牡牛座から双子座へ、ということで、なんというか『裏がない』なんでも良い面では根回しとかせずストレートに言いたいことを言う、やりたいことをやる、情報もどんどんオープンになっていくetc.にはなるのよね。それは良いこと。

ただ、それまで密室だったところの窓側開いてドアが開いて、風通しが良くなる、中が見えることで、それまで隠されてきたことを知って激昂する人達もいれば、お上品ぶってた誰かの化けの皮が剥がれて、怖ーい本性剥き出しになるとか、そういうことも起きてくるかもしれない。

土星はこの時期、魚座を運行していて、木星はまだ度数が早いから土星と角度を作らないけど、5月中旬に双子座入りしている水星、太陽と6月に向けてスクエアの角度に近づいていくのね。明るい未来へ、過去を振り返らず反省もせず(汗)加速しようとする人や組織、それこそ国家や国際阻止入りレベルまで、魚座土星から「待った」がかかること、その兆しが見えることも出てくるかも。

例えが卑近過ぎるけど、過去にさんざん悪事を働いてきたベンチャーが全て隠蔽してのうのうと上場しようとしたら、そのタイミングでいろんな過去の悪事が開示されて、被害者が声を挙げていく的な。そこまでの過去はなくても、5月1日のメーデーで叫んでる労働者ユニオン的な主張を無視しちゃうと、その場ではそれで終わっても、6月に向けて着々と、本気のやつらが反撃に、みたいな。

企業だけじゃなく、国際組織や政府がやってきたことの被害者の声もあるかもだし、結婚式場にかつてボロ雑巾のように捨てられた女性が乗り込んでくる的な(例えがベタ過ぎるわね 笑)

ということで、マネロンならぬ過去の経歴を洗って綺麗なフリをしたい企業や団体、政府、国家からジューンブライドを目指す一般の人も、そこだけは気をつけてねん!(どう気を付ければいいか分からないけど 汗)ってことね。

もちろん、後ろ暗いところのない人達は無問題で、風の時代を謳歌しちゃってねん!

12星座別の月間占いはこちら↓
辛口オネエの月間占い

自己重要感爆アゲ!ベタ褒め占い☆

【人間関係占い】新規のお客様の受付もスタートいたしました!

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆

関連記事

6月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い...

木星双子座入り(1)これからの1年は「我慢の限界でやめたことはやめ続け...

木星双子座入り(2)逆に「泣く泣くやめたこと」はまた強く惹かれたらチャ...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。