月占い♡バースデームーンから分かるラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテムとは

月占い♡バースデームーンから分かるラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテムとは

バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形のことです。バースデームーン(自分が生まれた日の月の形)は様々な意味を持ち、月が現れる方角をラッキー方位とし、そのときの月の色がラッキーカラーとなります。ラッキーカラー、ラッキーナンバー、そしてラッキーアイテムは幸せを引き寄せてくれるものとして意識的に取り入れる人はとても多くなっています。ラッキーアイテムがお守りの役割となってくれるのです。ここでは、月を8つのタイプに分け、バースデームーン(自分が生まれた日の月の形)から分かるラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテムについてまとめていきたいと思います。

▼あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法はこちら
月占いのやり方①あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法

月占い♡バースデームーンから分かる性格や運命とは

月占いでバースデームーンから分かる8つの月タイプのラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

バースデームーンが「ニュームーン」の人のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

ニュームーンは1番目の月であるため、ラッキーナンバーは「1」となっています。
ロッカー番号を選ぶときや、暗証番号を決めるときなどに1を入れると良いでしょう。
また、ほとばしる情熱を宿すニュームーンの人は、燃える深紅のような性格ですから「深紅」がラッキーカラーになります。
さらに、新月には魚が釣れやすいといわれています。
ですから、ニュームーンの人のラッキーアイテムは「魚」です。
熱帯魚を飼うのも良いでしょう。
魚の絵を飾る、魚がついた小物を持ち歩くといったことも、新月のパワーを身近にするポイントです。
そして、朝日が昇る「東」は新しい月が現れる方角とし、ラッキー方位となっています。

バースデームーンが「クレセントムーン」の人のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

クレセントムーンの人のラッキーナンバーは「3」です。
電話番号を決めるときや、列車の車両など意識して「3」を選ぶと良いでしょう。
気持ちの浮き沈みが激しいクレセントムーンの人は、気持ちを明るく保つ「黄色」がラッキーカラーになってくれます。
また、クレセントムーンは成長を司る月であるため、花や植物がラッキーアイテムになります。
花や植物の成長を見守り、ベランダやお部屋に飾ることで運を招きましょう。

バースデームーンが「ファーストクオーター」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

ファーストクオーターの人のラッキーナンバーは「5」です。
5のつく日にイベントやパーティーに参加すると良いでしょう。
ラッキーカラーは「オレンジ」です。
オレンジ色のものを身につけると、エネルギーをチャージすることができるでしょう。
「ムーンストーン」の石は何かと突っ走りがちなあなたを抑制し、人間関係を円滑にしてくれます。
ムーンストーンのアクセサリーを身につけると良いですね。

バースデームーンが「ギバウスムーン」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

「アーモンド」のふっくらした形はギバウスムーンを思わせます。
ナッツ類はギバウスムーンの人にとってラッキーフードとなっています。
ラッキーナンバーは「6」。
例えば、メールアドレスに6を入れると良いでしょう。
花を飾るとき6本にするなど暮らしの中に6という数字を取り入れることで運を招きます。
癒しのパワーが強いあなたのラッキーアイテムは「救急キット」です。

バースデームーンが「フルムーン」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

甘くて新鮮なフルーツはフルムーンの人を元気づけるラッキーフードです。
精神的ダメージに強くなり、気持ちの揺れに動じなくなります。
ラッキーナンバーは「7」です。
また、自己演出はあなたを印象づける助けになるため、大ぶりのアクセサリーがラッキーアイテムになります。
フルムーンの人の美しさを際立たせるラッキーカラーは「ベージュ」です。
ベージュは何にでも調和する色ですから、組み合わせを楽しみましょう。

バースデームーンが「ディセミネイティングムーン」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

「ピリッ」とくる食べ物はあなたにラッキーをもたらします。
代表的なラッキーフードは「ガーリック」です。
パスタなどに加えて積極的に食べましょう。
ラッキーナンバーは「8」です。
そして、ラッキーカラーは「黒」ですから、ポイントに使うようにしましょう。
ゴールドと黒を組み合わせるのも吉です。
ベルベッド素材を選ぶと魅力が増します。

バースデームーンが「サードクオター」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

本物の美しさが似合うサードクオターの人に割り当てられた宝石は「ダイヤモンド」です。
そして、月のパワーが弱まっていく時期であるため、月のエネルギーがたっぷり詰まった根菜類を食べると良いでしょう。
大根・ニンジン・里芋などがサードクオターの人のラッキーフードです。
また、サードクオターの時期は木の伐採に適しているとされています。
ですから、良質な木材のチップを使った自家製のスモークチキンや燻製類も良いでしょう。
ラッキーカラーは黒に近い「こげ茶」です。

バースデームーンが「バルサミックムーン」のラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテム

月のパワーが弱まるバルサミックムーンのころは、貝類と乳製品がゆかりの深い食べ物になります。
ラッキーフードは、この二つを使った「クラムチャウダー」です。
ラッキーカラーは深い海を思わせる「マリン・ブルー」です。
また、「水晶」はバルサミックムーンの人にとってお守りとなってくれます。
水晶には光を複雑に跳ね返す性質があるため、感受性に富むバルサミックムーンの人のイマジネーションを掻き立ててくれるのです。
そして、「方位磁石」は道に迷いやすいバルサミックムーンの人を導いてくれるでしょう。

最後に

このようにバースデームーン(生まれた日の月の形)によって、お守りがわりになってくれるラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキーアイテムにはそれぞれに意味があり、単なる「気休め」や「まやかし」ではないということがわかります。そしてその意味を知ってこそ、ラッキーアイテムの力を存分に感じることができるのです。

関連記事

【オラクルカード占い】あなたの魅力はどんなところ?...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

【サイコロ占い】2つのサイコロで今日の運勢を占ってみよう!...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る