月占い♡バースデームーンから分かる人間関係を円滑にする方法

月占い♡バースデームーンから分かる人間関係を円滑にする方法

バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形のことです。友人との関係や職場の人との関係など、人間関係には良いときもあれば悪いときもあります。人との付き合い方に悩む事や、気疲れすることは多々あり、人間関係にはストレスがつきものですね。そして、自分も知らず知らずのうちに、他人を傷つけているときがあるのです。そんなとき、人間関係の改善術や自分が注意すべきことを知っていると役に立ちます。バースデームーン(自分が生まれた日の月の形)から、そんな「人間関係のコツ」を学ぶことができるのです。ここでは、月を8つのタイプに分け、バースデームーン(自分が生まれた日の月の形)から分かる人間関係を円滑にする方法についてまとめていきたいと思います。

▼あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法はこちら
月占いのやり方①あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法

月占い♡バースデームーンから分かる性格や運命とは

月占いでバースデームーンから分かる8つの月タイプの人間関係を円滑にする方法

バースデームーンが「ニュームーン」の人が人間関係を円滑にする方法

純粋な気持ちを持つため、誰に対しても自分の気持ちを率直に表します。
あなたが居るだけで場の空気の緊張がほぐれるでしょう。
ムードメーカー的な要素を持っているのです。
しかし、正直な部分が裏目に出ることも・・。
無神経な人と思われないよう気をつけなければいけません。
また、自分主体で物事を考えるほうなので、親密な関係にあった人でも、他にもっと気の合う人が現れたら簡単に関係を絶ってしまうことがあるでしょう。
周囲の意見に耳を傾け、その場の空気を読み、相手の気持ちを思いやることを忘れないようにしましょう。

バースデームーンが「クレセントムーン」の人が人間関係を円滑にする方法

初対面の人にも気軽に話しかけ、仲間を作るのが早いほうです。
コミュニケーション能力が高く、グループの中ではみんなをつなぐパイプ役のような存在です。
ですが、広く浅く付き合うタイプであり、本心を見せ合う間柄になるまでには時間がかかります。
しかし、そんな傾向は30代以降になると変化し、人間関係が上手く保てるようになります。
注意しなければいけないのは、気まぐれな一面です。
周囲の人を自分の気まぐれで振り回し、人間関係に亀裂が生じる傾向があります。

バースデームーンが「ファーストクオーター」の人が人間関係を円滑にする方法

光と闇を半分ずつ持っているため、対人面においても本音と建前で接します。
しかし、相手に慣れてくると次第に本音の部分が強く出る傾向があります。
特に、長く付き合う恋人や家族、職場でも心を許せる人に対しては、自分の意見を心の奥にしまっておくことができないでしょう。
本音をぶつけ合うことで、良い関係を築けるようになることもありますが、あなたに圧倒されて意見も言えない人もいるはずです。
自分の考えだけで突っ走るのではなく、他人の助言や意見に耳を傾ける柔軟性を失わないようにしましょう。

バースデームーンが「ギバウスムーン」の人が人間関係を円滑にする方法

自分の未熟さを知っているため、謙虚になれるあなたは、どこにいても愛されキャラです。
年下・年上誰とでも良い関係を築けます。
また、聞き上手で理解力もあるため、人の心を捉えることができます。
そんな癒し系のあなたのもとには、心に傷を負った人が訪れる事も多いでしょう。
ですが、なんでも吸収し「満月になろう!」とするあなたは無意識のうちに人の悩みをもらってしまうことがあるのです。
そのようなときは、明るい性格のフルムーンの人と付き合い、リフレッシュすると良いでしょう。

バースデームーンが「フルムーン」の人が人間関係を円滑にする方法

社交的で人に好かれやすいでしょう。
その場を明るくして、みんなを楽しませます。
こまめな付き合いも難なくこなし、人とのネットワークを楽しくキープしています。
しかし、その背後ではいつも人づきあいの舵取りをしています。
それは、自分だけでなく相手も満足させたいと目指しているためです。
そのため、人間関係で気を使い過ぎて疲れてしまうことや、ストレスを溜め込んでしまうことも・・。
また、相手に対して落胆することもあるでしょう。
人間関係を通して、喜びも落胆も味わっていくのが、フルムーン生まれの醍醐味なのです。

バースデームーンが「ディセミネイティングムーン」の人が人間関係を円滑にする方法

協調性があり、面倒見の良い大人の付き合いができるタイプです。
自分1人が得をするよりも、みんなで笑顔を分かち合いたいと考えます。
友達が多く、賑やかな交遊でしょう。
ですが、その陰にはとても寂しがり屋な一面があり、人に必要とされていないと空しさを感じてしまいます。
また、自分が心を許せる相手かどうか、勝手に決めてしまうところもあります。
その結果、同じ相手とベッタリ付き合う傾向があるのです。
人間関係を狭めず、自分のキャパを広げることでチャンスをつかむでしょう。

バースデームーンが「サードクオター」の人が人間関係を円滑にする方法

人間関係に思い悩むことが多いでしょう。
精神年齢が高いため大人っぽい考えかたをする傾向があります。
そのため、特に若いうちは本音で話せる人が少なく、孤独を抱え込みがちです。
色々な年齢層の人が集まる場所に身を置くようにすると良いでしょう。
特に年上の人との交友はあなたの心の孤独を埋めてくれるはずです。
また、年下の友人を持てば、相手の悩みの相談役になることができるでしょう。
上下さまざまな人と付き合うことで、あなたの人間関係は豊かになります。

バースデームーンが「バルサミックムーン」の人が人間関係を円滑にする方法

自分を強調するよりも、他者と同調することに心地よさを感じるでしょう。
相手の気持ちを素早く感じ取ることを得意とし、悩みを打ち明けられることも多いはずです。
そんな謙虚で理解のあるあなたは、良くも悪くも自己と他人との境界線を作るのが苦手です。
他人の影響を受けやすいため、自分の意見がコロコロ変わり、それが原因で人間関係のトラブルを起こすこともあるのです。
あなたなりの意見を述べるようにすることが人間関係における課題です。
相手の立場から見たアドバイスができるようになればあなたの存在が大きく変わっていくことでしょう。

最後に

世の中には、空気を読むのが苦手な人や、人のことばかり気にし過ぎる人などがおり、みなそれぞれに人間関係におけるバランスのとりかたに悩んでいます。
そんな時、バースデームーン(生まれた日の月の形)によって、人間関係における自分の傾向や、様々な考え方をもっている人がいるということを知ることで、今後の人間関係を円滑にしていくことができるような気がしますね。

関連記事

【オラクルカード占い】あなたの魅力はどんなところ?...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

【サイコロ占い】2つのサイコロで今日の運勢を占ってみよう!...

【脂肪溶解注射】頬とフェイスラインがかなりスッキリ!kabelline...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る