月占い♡バースデームーンから分かる自分に適した仕事とは

月占い♡バースデームーンから分かる自分に適した仕事とは

バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形のことです。自分にはどんな仕事が合っているのか、「適職」といえる仕事がわからずに模索している人もいることでしょう。特に、働きはじめたばかりの若者にはそういった悩みを抱えている人が少なくありません。そんな時も、バースデームーン(生まれた日の月の形)によって、自分の隠れた才能や向いている仕事を知ることができます。また、バースデームーン(生まれた日の月の形)から、仕事をしていく上での自分の傾向も見えてくるため、自覚しておくことで問題を回避・解決する糸口になってくれるはずです。ここでは、バースデームーン(生まれた日の月の形)を8つのタイプに分け、適した仕事や傾向についてまとめていきたいと思います。

▼あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法はこちら
月占いのやり方①あなたのバースデームーン・自分の月タイプを知る方法

https://cyuncore.com/fortune/26166

月占いでバースデームーンから分かる8つの月タイプの適した仕事

バースデームーンが「ニュームーン」の人に適した仕事

ニュームーン生まれの人はその名の通り、新しいことを好むため、未知の分野の仕事に惹かれやすくなっています。
また、それをやり遂げる才能も備えています。
例えば、新規事業や新規プロジェクトを立ち上げるような仕事が向いています。
若いうちから成功をつかむ人が多くなっていますが、成果が見えてこないことは嫌い、途中で投げ出してしまうこともあります。
ですから、忍耐力を養うことと、長期スパンで物事を見ることが大切です。

バースデームーンが「クレセントムーン」の人に適した仕事

ある一定のレベルまで到達するのは早いものの、それを極めることを苦手とします。
自分に合った仕事を見つけたら、「石の上にも三年」で三年間は続けてみましょう。
日々、すべきことが変わるような刺激的な仕事が向いています。
例えば、マスコミ・宣伝・接客業などがあります。
また、注意力に欠けるところがあるため、最後まで手を抜かずに仕事をすることを心がけると良いでしょう。

バースデームーンが「ファーストクオーター」の人に適した仕事

大胆な行動力とチャレンジ精神があります。
ですから、大きな仕事も成し遂げることができるでしょう。
起業家や行動力がものをいう報道関係の仕事が向いています。
一生をかけて打ち込める仕事を見つけることで才能を発揮できます。
ただし、あなたの能力が高いからといって、自分のものさしで物事を考えるとトラブルが生じやすくなります。
人の上に立つときは、個人個人の力量を認めることを心がけましょう。

バースデームーンが「ギバウスムーン」の人に適した仕事

何かを生み出す創造力に長けています。
どんな職場でもやっていける実力を備えていますが、例えば美術・音楽関係、ファッション・メイク関係といった「美」に関する仕事が向いています。
しかし、その才能を生かせない人も多くなっています。
何かを思い切ってやってみることが才能を形にするコツです。
そして短期決戦を目標とすることで、満月に向かう「追い込みパワー」が目覚めるでしょう。
人を感動させる仕事ができる人です。

バースデームーンが「フルムーン」の人に適した仕事

月が満ちるとき、つまり物事が完成するときに生まれた人は、何かを成し遂げ、完成させるパワーを持っています。
満月には「努力が達成する」という意味もあるため、他の人より成功する可能性が高いのが特徴となっています。
向いているのは、表現する仕事や人に見られる仕事です。
対外的に何かをアピールする仕事が向いているのです。
ただし、自信過剰になりすぎる一面があり、「自分の成功は周囲の人のお陰」という謙虚な気持ちを忘れがちに・・。
また、ライバル意識が強すぎる面も運を損ないます。

バースデームーンが「ディセミネイティングムーン」の人に適した仕事

どんな境遇にいても幸せを見出せる人です。
ですからどんな職場でも必要とされることでやりがいを感じることができます。
協調性があるので、チームプレイや人と関わる仕事が向いています。
人の才能を引き出す才能があり、人育ても得意なため、教師・カウンセラー・コンサルタントも良いでしょう。
人類のために尽くす仕事や、国境を越えて人と心を通いあわせる仕事も吉です。

バースデームーンが「サードクオター」の人に適した仕事

生まれながらに強い仕事運を持っています。
大器晩成型なので若いうちは職を転々とすることもありますが、やがて天職といえる仕事を見つけることができるでしょう。
向いているのは、長い修行や勉強が必要な仕事です。
焦りを捨ててチャンスを待ち、今与えられている仕事を精一杯こなすことが経験を積みましょう。
それがあなたの運を開かせる鍵となります。

バースデームーンが「バルサミックムーン」の人に適した仕事

バルサミックムーン特有の感受性の強さ、共感能力の高さを活かせる仕事がピッタリです。
人と接することが上手なので、営業や販売の仕事が合いますが、顧客の気持ちを無視した強引な営業やセールスは不向きです。
あなたが本気で良いと思えるものを売る仕事なら、素晴らしい成績を上げられるでしょう。
また、感受性を形にする創造的な仕事も向いています。
例えば絵を書くことや、文章を書くことなどがあります。
いずれも、自分の気持ちを表現できるということがポイントです。

最後に

このように、自分のバースデームーン(生まれた日の月の形)から、適した仕事を見ていくと、思い当たる部分や、
新たな自分の発見に驚かされる部分があるはずです。
是非、仕事選びの参考にしたいものですね。
また、仕事上での自分の傾向を知っておくことは、仕事を長く続けることにもつながっていくことでしょう。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

【タロット占い】あの人のあなたへの秘めた想いと恋の行方...

【オラクルカード占い】あなたの魅力はどんなところ?...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る