9/22-10/10【彼の運勢】水星天秤座期間【Kuの恋カレ占い★2018】

9/22-10/10【彼の運勢】水星天秤座期間【Kuの恋カレ占い★2018】

9/22-10/10「水星天秤座」期間の彼の運勢とおすすめアプローチは?

9/22、水星は天秤座に入りこの数日だけだけど水瓶座の頭にいる火星とリリスとトラインで想いと行動が連動しやすい。だけど山羊座の土星とはスクエアで葛藤も逡巡も多くなる。10月に入ればこれらの賑やかなアスペクトは解除になって情愛ベースの波乱は減るけど、今度は山羊座の冥王星がこの水星とスクエアで対決姿勢を取るようになる。

今期、星座に関わらず男性の気分や約束が二転三転して腹が立つかもしれない。でも「痛い目を見ないと分からない」と何か仕掛けると返り討ちに遭いやすい。ふだんおとなしい彼だからと追い詰めると、窮鼠猫を噛むからくれぐれもご注意。

*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。

◎牡羊座の彼

いいアイデアのはずがうまくいかなかったり、反対にあったりして、今期の彼は少しイラつきやすい。コミュニケーションでも「俺はそんなつもりで言ったわけじゃない!」と弁明しがちに……誤解を招きがちになる。彼のことをこれまでもみてきた君はそんなの慣れっこかもしれないけど、今期はこれまで以上に彼が「イキりやすい小学男児」だと諦めて、いろんな非礼は大目に見てあげてほしい。

◎牡牛座の彼

落ちない男を落とした女性のいくつかの成功パターンの一つに「彼が弱っているときにそばにいた」がある。この時期、彼は精神的にどうこうというよりも、物理的な困難に……仕事がうまくいかず自信をなくしたり、病気や怪我、あるいは過労や加齢による不調に悩まされたりするかもしれない。押しかけ女房作戦はリスクが高いけど、彼の不調をもし知ることがあったら、この時期は彼の能力は認めたまま、身体を気遣って栄養のある(ついでに美味しい)差し入れでもしてみよう。

◎双子座の彼

彼本来の明るさやフットワークの軽さが戻ってくる。人の誘いにも気軽に応じるし、メッセージにも深く考えずにその時々の気分次第で返事をどんどん送るだろう。よほど苦手な相手や、答えにくい質問にも、平気で可愛いスタンプを送ることすらある。今期、彼の真意がどこにあるかははっきりいって分かりにくい。でも、今期は「彼にどう思われているか」はどうでもいい。たとえ一時の気まぐれだとしても2人で逢える機会があれば15万もする最新のiPhoneを買うよりこっちのビッグウェーブに乗るしかないよ(苦笑)

◎蟹座の彼

刺激的なデートで恋の醍醐味を味わわせてくれる男と、安心安全な結婚生活を保証してくれる男が一致することは少ないのが残念な世の中だ。だけど、今期の彼は女性が望めば望んだ男に変身してくれる。・・・少なくともメッセージアプリ上でのやりとりや、2人でいるときの会話ではね(苦笑)今期の彼は奉仕精神に溢れているから、彼の得意分野に関わることなら、10の約束のうち3くらいは叶えてくれるだろう。叶えてくれないものは……彼にも限界はある。多くを求め過ぎると、過労死するからほどほどにお願いしよう!

◎獅子座の彼

獅子座は特別扱いを好むし恥をかきたくないから、初めての場所より常連として厚遇される「行きつけ」を好む。そんな彼が珍しく気になる物事に、場所に、そして女性にも突撃していくだろう。彼が君の目の届かないところに行ってしまっても、好奇心が満たされれば飽きて帰ってくるから、それを待とう。君に突撃させるには?彼好みのおしゃれをして、嫌味のない範囲で思わせぶりをしよう(苦笑)突撃してきたあとは飽きさせない工夫が必要になる。べったりよりアッサリ、物足りなさが長続きのコツだよ。

◎乙女座の彼

乙女座から守護星も太陽も去って、彼の主役運の時期は一段落。今期の彼はさらに理想の自分を演じたり誰かの期待に応えたりするより、これまでに得た評価や寄ってきた人達、始めた物事を維持することに注力するだろう。そして、隠しはするだろうけど、しばらくは資金繰りが危ういだろう。こんなときは魅力があっても金のかかる娯楽より、昔あった言葉だけど「安近短」の手近な娯楽に惹かれるものだ。飲みに行くならプチプラのチョイ飲み屋でも喜ぼう。お金のかからない女性は、彼にとって「安い」んじゃなくて「安心」な恋人候補だよ。

★天秤座以降は次のページで!

関連記事

【Ku】アラフォー結婚特集:吉本新喜劇・吉田裕(39)×前田真希(39...

理想の男を育てる方法(2)スーツ・制服姿はかっこいいのに私服が「クソダ...

理想の男を育てる方法(1)スーツ・制服姿はかっこいいのに私服が「クソダ...

理想の男を育てる方法(3)服のセンスが許せないのは「生理的にも無理」だ...

理想の男を育てる方法(4)ダサ男の「のびしろ」を知るにはこれだけチェッ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る