ファッション風水とは♡気学に基づく九星別おすすめパワーストーンも

ファッション風水とは♡気学に基づく九星別おすすめパワーストーンも

風水では、身に付けるものやファッションアイテムにも開運効果(恋愛運・出会い運)があると考えます。
ファッションは服・靴・バッグ・アクセサリーなどをコーディネートさせて作り上げるものですね。
これらのファションアイテムを選ぶとき、風水的な効果を知っているとより恋愛運の引き寄せや運気アップに役立てることができます。
風水では、人にはそれぞれのラッキーカラーがあると考えます。そして、気学に基づいた九星別のおすすめパワーストーンがあり、人を輝かせる効果が期待できるのです。
ですから、自分のラッキーカラーやパワーストーンをファッションに取り入れることで、恋愛運や他の良い運気も引き寄せてくれるでしょう。
そして、ファッションのコーディネートに欠かせない「収納」のあり方も問われます。
収納が雑だと、同じような服を買ってしまうという失敗につながるだけでなく、お洒落をすることが面倒になってしまうためです。

ここでは、「九星別のパワーストーン」そして「風水効果を高めるファッションアイテムやその収納」についてまとめていきたいと思います。

ファッション風水の基本とは

風水ではファッションやお洒落について、流行に敏感であることや、高価なものであることは基本とされていません。
それよりも大切なことは、身だしなみやお洒落を楽しみながら、TPOをわきまえてファッションをコーディネートすることにあります。
成功している人の多くは、ステップアップするたびにお洒落が上手になっていくといわれているのです。
手持ちのアイテムを最大限に活かしながらコーディネートを楽しむことは知恵のいることですね。
自分を最も引き立たせるファッションアイテムに身を包むための知恵を振り絞ることこそが、開運につながるものだということがわかります。

気学に基づいた九星別のおすすめパワーストーン

パワーストーンを身に付けることは、恋愛運の引き寄せや開運につながります。
パワーストーンは自力と磁力を高める風水アイテムとして知られています。
石には不思議なパワーが宿り、願いが叶うものとして古来より信じられ、そして用いられてきたのです。
パワーストーンは、生まれ年によって異なります。
ですから、基本的なことだけでも知っておきたいものですね。
パワーストーンはインテリアに取り入れるだけでなく、ファッションアイテムとして加えることで、内面の魅力を一層引き出す効果が期待できるのです。
パワーストーンは、男女を問わず、アクセサリーとしてファッションに取り入れることができます。
例えば、キーホルダーやネックレス、ブレスレットなどがあります。

九星別によるパワーストーンは以下のようになっています。

一白水星  オニキス・エメラルド・水晶
ニ黒土星  ガーネット・翡翠・パール
三碧木星  ラピスラズリ・アメジスト
四緑木星  ラピスラズリ・アメジスト・トルコ石
五黄土星  琥珀・アメジスト
六白金星  トパーズ・オニキス
七赤金星  パール・トパーズ
八白土星  トパーズ・水晶
九紫火星  ルビー・エメラルド

パワーストーンは力をくれるものであり、悪い気を跳ね返す力を持っています。
「身近に置くこと」や「見ること」によってパワーが得られるものですが、「触れること」はより多くのパワーを得る行為であることからも、ファッションに取り入れることが薦められているのです。

恋愛運を引き寄せるファッションで大事なのは下着

人の目に付かない下着もオシャレでありたいものですね。
下着は毎日身に付けるものでありながら、古びたものや、黄ばんだものでもなかなか処分できず、無頓着になりがちです。
ですが、下着は交際運や恋愛運に通じるものと考えられているのです。
下着のように「目に見えない部分に心配りができる」ことが、質の良い出会いにつながるとされるためです。

恋愛運を引き寄せるファッションアイテムの収納方法

どんなに高価な洋服やバッグを持っていても、クローゼットの中の収納が悪ければ悪運の元となります。
物が詰め込まれたクローゼットは気の流れが悪く、過去の悪い念も残りやすいため、いつまでたっても運気が上がらないということが起こるのです。
ですから、不要なものは捨てるかリサイクルショップに持ち込みましょう。
不要なものを手放すという行為は、今の悪運を捨て去ることにつながります。
新たに運気をリセットするためにも、ファッションアイテムを購入するまえにクローゼットの中を見直すことが大切です。
この習慣は、似たようなものを買ってしまうという失敗を防ぐことができるため金運アップにもつながると考えることができます。
さらに、整理が行き届いたクローゼットは良い気が流れるだけでなく、古いものを手放す決断力や、不要なものを見分ける判断力も養ってくれるでしょう。
良いこと尽くしですね。

恋愛運を引き寄せるファッションアイテムについて まとめ

このように、九星別にみたパワーストーンは、その人を内側から輝かせ、運気を引き寄せるということがわかります。
そして、目に見えない部分に気を配ることが恋愛運を引き寄せるという風水的思考からみると、収納のあり方や、下着の重要性がわかってきます。
流行やブランド品にとらわれるのではなく、自分を引き立たせてくれるものを選ぶ目を養いたいものですね。
風水的な暮らし方の中には、ファッションや恋愛に活かせる、色々なヒントが隠されているように思えます。

関連記事

生まれ月で占う今週(4/8~4/14)のタロット占いランキング①...

生まれ月で占う今週(3/18~3/24)のタロット占いランキング①...

リングに願いを込めて…指で変わるリングの意味まとめ...

「恋愛運」「出会い運」アップに効果がある食べ物3選...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る