6/29-7/26「水星獅子座」順行期間の彼の運勢とおすすめアプローチは?
6/29に獅子座に入る水星は、7/26から8/19まで逆行する。獅子座に水星がいる期間がとても長いから、今回は順行期間、逆行期間、再順行期間の3つに区切ったよ。
*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。
◎牡羊座の彼
守護星の火星が逆行を開始したばかりで、正直なところ大きな流れで見れば運気は停滞するし抑え込んでいたものが表に出てきてしまう期間だ。
けれど、獅子座に入った水星はそんな彼に「負けないで!あなたは素敵よ!あなたはやり抜けるわ!」と、チアガールのように鼓舞し続けるだろう。実際に彼の身近にそんな若くて天真爛漫な女性が現れるかもしれない(苦笑)
だから、今期の彼ははたから見れば不調のようで、だけど心の中では「俺はやれる」という野心が渦巻いている。こういう人を世の中では「イキり◯◯」と意地悪な呼び方もするけれど、彼を愛する君が今期、すべきことは彼に不調を認めさせることでも、周囲と一緒になって彼をコケにすることでもない。
おバカと言われようと「あなたはできる!」とエールを送り続けるチアガールになることだ。君が常に自分の味方だと思えたら、彼はこれからの人生のあらゆる試合に君を呼んでくれるようになるだろう。
◎牡牛座の彼
太陽という男としての本質部分に穏やかで質実剛健な牡牛座を持つ彼は、本来常に落ち着いていて安心安全を好み大きな冒険を好まない。
しかし現在、彼は牡牛座に入った天王星から自己改革を促され、真向かいの蠍座木星からは大胆さを授かり、水瓶座で逆行中の火星からは現実を揺さぶられ、さらに今期は獅子座に入った水星が彼の日常と思考をかき乱す。
その結果、彼は珍しくリスクを承知で冒険の旅に出る。装備も揃わないうちに、旅をしながら揃えればいいと見切り発車するだろう。
ひどく、忙しい。そして時に、さまざまなものが欠乏する。彼に恋する女性にはまたとないチャンスだ。彼からさまざまな愚痴、不満を聞き出そう。旅の仲間に足りないスキルと道具を君がもっているなら、君の顔や経験値はどうあれ(苦笑)今期の彼の旅の馬車にはやすやすと乗せてもらえるはずだ。
◎双子座の彼
火星の逆行は世の中にとっては厄介だけど、水瓶座に長く火星がいてくれるのは、高みを目指す双子座の彼にとってはチャレンジできる期間が延長され、敗者復活戦も叶う有難い時期だ。
ただ、水星の逆行が始まれば彼はまたプチ不調期を迎えるから、この水星獅子座の順行期間を有効活用して、少しでも物事は片付けたり、きちんとした計画を練っておきたいはずだ。占星術を知らなくても、不思議と水星が守護星の双子座は自分の運気のバイオリズムを知っているかのように動くから。
そんな彼だけど、よほどの野心家かワーカホリックでもなければ、今期のうちに会いたい人には会っておこうと考えるようになる。夏の開放的な雰囲気も相まって「あわよくば」の思いも持ちながら(苦笑)能動的にもなるけれど、来るもの拒まずともなる。
声をかけるなら今期はチャンスだ。近況報告をしたら彼から会いたいと言ってくれるかもしれない。君から誘ってもいいし、彼がもしノーというならそれは本当に君と行きたい場所が一致しないだけか、候補日が本当に埋まっているかだろうから、傷付かなくていい。リスクの少ない挑戦に、この約1ヶ月はとてもいい時期だよ。
◎蟹座の彼
この時期、ちょうど誕生日を迎える彼だけど、女性と違って「誕生日おめでとう」を喜ばない男もいる。もちろん、恋人や妻、親友からなら嬉しいけれど、それは相手が彼にとって「身内」あるいは身内的な存在だからだ。
それ以外の女性からの、誕生日祝いという唐突な「プライベートへの介入」は、正直なところ重く感じることもある。ある程度うまくいっている片想いの彼や、不倫相手の彼にこそ、誕生日を祝いたくなるだろう。
でも、水星が彼の思考をより合理的に、いや、正確には「打算的な方向に」駆り立てるこの期間、誕生日祝いを含むあらゆるアプローチは控えたほうがいいかもしれない。純粋な愛なのに、見返りを求める行為に受け止められたら悲しいよね。だから、傷つくのが怖いなら今期、彼を愛する女性は受け身でいてもいい。縁と発展の余地があるなら、彼のほうからちゃんとアプローチしてくるはずだよ。
★獅子座以降は次のページにて
◎獅子座の彼
真向かいの水瓶座で逆行を開始した火星に、一番手を焼いているのは恐らく獅子座の彼だ。だけど、水星が味方に加わったおかげで、難問は依然として存在するけれど、それを解決するアイデアには恵まれるし、なんといっても夏にふさわしい心踊る誘いには事欠かないようだ。
忙しい合間をぬって君との時間を持ってくれる彼には感謝を、そして一緒の時間をしっかり楽しもう。会えない彼とは、なぜ会えないのか。君に気がないならしかたないけれど「気がありそうだけど、あるけど、彼には決まった相手がいるから」ならば、少し様子を見よう。
実はこの先、7月末と8月に起きる月食と日食は彼の大切な人間関係や居場所、心の落ち着き先に大きな変化をもたらす。縁の切り替え時でもある。この獅子座水星が順行している期間に彼と良い関係が築けていれば、今は彼にとって良き友人でしかなくても、先々、空いた彼の隣の席へ「おいで」と言われるかもしれない。
◎乙女座の彼
何か、とても大切なことを彼は忘れているようだね。決して無視するつもりではなかったけれど、どう対処していいのか分からず先延ばしにした結果、今期に持ち越した問題があるみたいだ。
7月上旬、彼はようやくそれらに対処し始める。しばらく彼からの連絡が途絶えてたなら、さすがに「遅くなってごめん」と連絡がくるだろう。来なかったら?彼にはほかに優先度の高いタスクがあって、順にこなしているはずだ。恋愛とは限らないから嫉妬は無用だよ。
そして、ここまで淡々とでも彼と関係が続けてこれた君には嬉しい時期になる。獅子座の水星は彼のごちゃごちゃになった記憶のクローゼットの奥から、君への想いを発掘させてくれる。優先度の高いタスクより優先して、彼は君との時間を作ろうとするだろう。
◎天秤座の彼
水星が蟹座にいる期間は彼にとっての当たり前が当たり前ではなくなり、コミュニケーションに慎重にならざるおえない時期だった。だけど今期、獅子座に入った水星は、彼本来の社交性を鼓舞し、彼本来の魅力を他者に伝えるのを容易にする。
それでも、もし彼が少し異性のみならず人間関係全般に慎重になったままなら、君のほうからのはたらきかけが必要になる。通常の恋愛テクニックでは女性は受け身がいいと言うけれど、今期の彼には暖かい言葉、愛のある態度を示して「あなたは愛されるに値する人間だ」と、自信をつけさせてあげる女神が必要だ。
君からのアプローチに自信をつけて、他の女性に向かっていく可能性もゼロではないけれど、そんな恩知らずなら捨ててやればいい。彼が君に愛されるに値する男なら、女神の愛に報いようとするはずだよ。
◎蠍座の彼
あらゆる物事がうまくいっているときに、他人に感謝できて優しく寛大になる人間と、傲慢になってしまう人間がいる。彼がどちらかは分からないけれど、それが今期は判明するかもしれない。
7月上旬の彼は恵まれていて、モテもする。そうなる以前から身近にいてくれた女性たちへの態度が変化しても当たり前だし、心変わりもあるだろう。君がもし最近になって彼を気にし始めたなら、この時期君の接近こそが彼にとっての恵みだろう。彼はきっと君を無碍にはしない。
だけど、ずいぶん以前から彼を想っているなら、今期は彼にとっての自分の価値をまっすぐ見つめることになる。獅子座に入った水星は彼の言葉からオブラートを取り去るから、その本心がはっきり……苦味も甘みも伝わってきて、君は心を決めることができるだろう。
★射手座以降は次のページにて。
◎射手座の彼
宇宙が一丸となって、彼に真夏の夜の夢を見せようとしている。7月の上旬は彼にとって、さまざまな意味で夢のような日々になるだろう。それが甘い夢なのか悪夢なのかまでは分からないけれど。
ほかの星々が彼を若干騙そうとしているのに対して、獅子座の水星だけは誠実だ。彼の理性がはたらくよう、必要な情報を運び、信頼できる人とのコミュニケーションを活性化する。
ガードの緩い今期の彼には悪女も聖女もたやすく近づけるけれど、悪女はいっときの相手にはなれても、秋には捨てられるだろう。もどかしくても聖女として彼の前に登場し、甘いだけでない言葉を交わそう。
◎山羊座の彼
彼の神経を逆撫でしていたいくつかの問題が解決し、代わりに心の安らぎが訪れ、気の合う仲間と夏の思い出作りをするくらいの精神的の余裕が生まれ、時間や金銭面の都合もつくようになるようだ。体調が悪かった彼も、きっと13日の新月を過ぎれば回復するはずだ。
しばらく「落ち着いたら連絡する」と伝えて放置していた人たちにも、相手を大切に思っているなら本当に連絡をするだろう。寂しい思いをさせたお詫びにと、相手が喜ぶ提案もするだろう。もし彼から連絡があったら、それは君が彼にとって大切な証拠。何も心配することはない。
7月上旬に入って彼からはノーコンタクト、13日を過ぎても音沙汰なしだったら?こちらから連絡してみよう。もし君への連絡を忘れてただけで「どこかへ行こう」と言ってくれるなら、寂しくはあるけど一応まだ脈ありだ。だけど「まだ忙しい」は、実質「永遠に忙しい」だ。諦めて次へ、の決意が必要になるだろう。
◎水瓶座の彼
彼の星座で逆行する火星が元々天邪鬼な彼をさらにひねくれさせてしまう。蠍座の木星も牡牛座の天王星も、彼の世界を土台から揺さぶり「変わらなきゃ」とせきたてている。
ここしばらく、心の底から安らぐ瞬間など彼にはないかもしれない。そこへ獅子座の水星が加わる今期、彼が考え抜いた挙句ではなく、少しのきっかけで衝動的に「現状打破」を試みる可能性はとても高い。
君に関わらないことなら、藪をつついて蛇を出さないように、静かに成り行きを見守るほうが安全だろう。でも、もし彼が君以外の女性とこれまで安定した関係を築いてきたなら、今期は君にとっての奇跡を祈りながらその時を待とう。嬉しいメッセージを受け取ることになるかもしれない。
◎魚座の彼
今期の彼はサクセスストーリーの主人公のように、さまざまなチャンスと人の好意と、積み重ねてきた努力の成果が重なり合って得るべきものを得る。富める者がますます富むこの世の真理に従って、努力以上のものも手に入れるだろう。
そうなってようやく、彼は内面の幸福をも求めるようになる。獅子座の水星は彼に精神面での誇りと豊かさを得る方法を模索させる。
行き着く答えはやはり、一対一で誰かと深く愛し合うことだろう。彼にとって唯一の存在がすでに君以外にいるなら、その座を争うのは正直なところ難しい。7月の日食と月食が彼にとって「不幸な奇跡」をもたらせば別だけど、そうなったら君も彼を見放す可能性が高いから。
だけど、彼がまだフリーなら、その「一」を選ぶまでにたくさんの女性と向き合うはずだ。そしてこの水星獅子座の順行期間、二人が顔を合わせ彼の精神世界を分かち合えたら、愛を与え合う「一」の存在になれるだろう。
★いつまでも振り向かない彼の本音を暴露しよう★
『脱・片想い』電子書籍版を確認する
*外部サイト『モビぶっく』に移動します
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)