金運がアップする寝室とは?!寝室に財布を置くだけで金運アップ

金運がアップする寝室とは?!寝室に財布を置くだけで金運アップ

寝室というのは、体を休める場所というイメージが強いかもしれませんが、風水的には「寝ながら良い運気をチャージする場所」という位置付けをしています。風水では寝室に置く物や寝室が整理整頓されているかどうかで良い運気がチャージされるかどうかが左右されて来ます。風水において寝室は、リビングや他の場所以上に気をつけておきたい場所の1つです。

風水で運気を上げたいと思うなら、「玄関」「トイレ」「寝室」を綺麗にしておくと良いと言われているように、「寝室」というのはとても大事な場所なのです。今回は、「金運アップ」というテーマで風水と寝室の関係をご紹介しますが、金運が上がれば、他の運気にも当然関係して来ますので、金運が上がるようにして損することは何一つありません。金運が良くなって、お金の回りがよくなっている自分をイメージしてみて下さい。どんな毎日が待っているかと考えるだけでもワクワクして来ますよね。

そんなことも考えながら、金運アップする寝室にしてみてくださいね。イメージしたことがきっと、現実になりますから。では、「金運アップの寝室」スタートです。

金運がアップする寝室①シルクのパジャマ

パジャマを着て寝ている人がどれだけいらっしゃるかどうかわかりませんが、もし、パジャマを着て寝るなら、金運的に良いパジャマというのは「シルク」のパジャマです。

光沢があったりするシルクの素材は、金運アップにはピッタリなのです。もちろん、他の素材でもいいのですが、シルクの素材には勝てません。他の素材にするのであれば、着心地などを重視して着るようにしてみてください。

色にはこだわる必要はありませんが、着心地は大事です。良い睡眠を取れるかどうかにも関わってきますし、寝ている時に汗をかいていたりするので、吸収や速乾作用のあるものがいいですよね。

シルクのパジャマは値段が高いとは思いますが、思い切って購入してもいいと思います。シルクのパジャマを着て寝ているだけで、良い運気を吸収できるようになり、特に金運アップにはベストなアイテムですので、買って損はないと思います。

特に、秋の時期にシルクのパジャマで寝ていると最も効果がありますので、秋までに購入するという目的でお金を貯めてもいいのかもしれません。秋は、金運が一番開花する時期ですから、その時期にシルクのパジャマで寝ていると最強の金運アップに繋がります。今は、秋までの下積みと考えてシルクのパジャマを購入してもいいですし、秋までにシルクのパジャマを購入するというようにしてもいいでしょう。そういうように考えてみて、パジャマを購入してみてくださいね。

金運がアップする寝室②ドレッサー

女性には必須アイテムのドレッサーですが、寝室に置いている方も多いのではないでしょうか。

ドレッサーの向きですが、鏡に太陽が当たるようにして配置をしていると、良い運気を吸収することができます。

しかし、気をつけていただきたいのが、寝姿が鏡に写るというのは、風水的には最悪です。
悪夢にうなされてしまったり、良い睡眠が取れない原因になります。
配置を上手く工夫するか、寝るときは寝姿が鏡に写らないように布などでカバーを掛けるというのを忘れないでくださいね。

また、昔から言われているように「鏡は霊の出入口」とも言われていますよね。寝ている時の寝姿が鏡に写っているというのは、本当に良くないことなので、ドレッサーを移動できなかったりするのであれば、布で鏡を覆うようにしておいてください。

そして、コスメグッズなども整理整頓しておくようにしてくださいね。ドレッサーやコスメグッズなどが整理整頓できていないと金運が下がりますし、他の運にも影響が出てきます。金銭感覚が乱れたり、お金の管理能力も下がることになりますので、ドレッサーとコスメグッズについても綺麗に整理整頓しておいてください。

鏡をピッカピカにしておけば、恋愛運などにも影響が出て来ますので、試してみてくださいね。

金運がアップする寝室③財布は寝室に置く

寝室に財布を置くと金運アップに繋がります。
財布をカバンの中に入れっぱなしというのは良くありません。
財布がスッポリ入る箱を用意し、寝室に置くようにします。
帰宅したら、その箱に財布を仕舞うようにしてください。

寝室の北側に財布を入れる箱を用意して、財布を入れて置くともっと効果的ですので、ぜひ実践するようにしてください。

理想は、帰宅したらお財布の中身をチェックし、レシートなどが入っていたら取り出しておきます。
そこで財布が汚れていたら汚れをとるなどしてもいいですし、カード類が乱雑になっていたらそれらを綺麗に整頓するなどしてから箱に仕舞うようにしてくださいね。

財布は、「外に出ている間中、あなたのお金を大事に守ってくれている物」なのです。
そして、変に思われるかもしれませんが、「財布も休ませてあげることが大事」なのです。

財布がスッポリ入る箱を用意して、家にいる間は財布をその中で休ませて置くという感覚をこれを機に習慣にしてみてください。
続けることで、金運がアップするようになりますよ。
私も、寝室に財布がスッポリ入る箱を用意して帰宅したら必ずその箱に財布と小銭入れを入れて置くようにしています。

ぜひ、試してみてくださいね。

最後に

今回は、金運アップする寝室についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

「人は、寝ながら運気をチャージする」ということを念頭において寝室を整理するなどしてみてくださいね。
金運だけではなく、他の運についてもアップしてくるようになりますから。

では、また次回。

関連記事

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

時間のない朝におすすめ!幼稚園のお弁当用冷凍おかず⑤...

実例も満載!プレゼントの選び方アイデア9選...

通園グッズを手作りしよう!②体操着袋とコップ袋の作り方...

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック...