【男の本音】相性が良くても飽きられる女性の特徴3選【Ku】

さて、しばらく辛口オネエさんにこきつかわれて(苦笑)本業のコンサルそっちのけで『日干支占い』の占い師として暗躍してます、Kuこと恋愛コンサル・KUGAHARAです。

★Kuの日干支占いシリーズはこちら
★Kuの有名人カップル占いシリーズはこちら

最近はこのキュンコレさんの記事用に、結婚した2人の相性をたくさん観ているからこそ、多くの人が抱くであろう疑問を僕も改めて抱いた。それは、

「相性が良くても付き合わない2人もいる、付き合ってもすぐに別れる2人もいる」逆に「相性は良くなくても長続きしている2人もいる」

ことだ。

結婚したカップル、結婚に至らなかったカップル、片想いで終わった女性と相手の相性と経緯なんかをたくさん聞いていくと、やはり僕は「恋愛コンサル」だから、

占いの相性はお互いの努力で乗り越えられる

と確信している。

それに、男はだいたい女性の嘘も演技も見抜けない生き物だから、女性側の振る舞い次第で相手への態度はいくらでも変わる。

そこで、今回は久しぶりに男の本音シリーズとして「相性が良くても飽きられる」女性の特徴を3つ挙げたいと思う。

■相性が良ければ万事OK、なはずがない!

女性だって、四柱推命でも西洋占星術でもあらゆる占いで「この彼とは相性抜群」と勧められても、相手の男性がたとえイケメンで年収800万で奥さんには専業主婦希望でも、振る舞いによっては「ごめんなさい」したくなる男が存在するよね。

例えば、年収800万あるのにデートは毎回割り勘。(「金目当ての女が寄ってきて困るから、あえて」だろうけど)店は会ってから決めるためにウロウロ、店員には偉そうな態度、食べ始めたらクチャラー(苦笑)話の内容は会社の上司の愚痴と政治批判、マシなときでも自慢話。

君からのLINEは常に即レス、なのはいいけど女友達と遊んでいるときも「誰といるのー?」とウザい。君がただ聞いてほしい仕事の愚痴には「こうしたらいいんじゃない?」と上から目線の解決策を提示して、聞いてるとだんだん彼のご大層な「仕事論」の演説になる……。

たとえ四柱推命の「天地徳合」でも、西洋占星術の「太陽月合・火星リリス合」でも、こんな男が相手なら、女性側は逃げ出すだろう。

画像出典:LINEスタンプ

そして同じように、若くても美人でも、男が逃げたくなるような態度の女性も残念ながらこの世には存在する。

これから挙げる3つの特徴に当てはまる女性もまた「相性の良さを確認するチャンスすら男に与えない」出逢ってすぐに飽きられウザがられるはずだ。

■相性が良くてもすぐに飽きられる女性の特徴3選

1.女性側から告白した・身体の関係を迫った

相性が本当に良ければ女性から告白しても身体から始まる関係でもうまくいくこともある。

けれど、それは相性だけでなく、ほかの部分で……これから挙げる2番以降の飽きられ行動を女性がしていないから、男性の気持ちも離れないのだろう。

男の本質はハンター、基本的には自分から追いかけてつかまえたのでなければ、相手の女性に価値を感じるのは難しいのだ。お金を貯めて買おうと思っていたレアなアイテムをタダでもらってしまったような感覚だ。

2.男に夢中で「趣味は貴方」状態

これは、たとえ男が追いかけて告白して付き合い始めたとしても、かなり短期間でフラれる危険な特徴だ。四六時中、離れていても彼女が自分のことを考え、それ以外にやりたいこともないと知れば、男側は幻滅してしまう。「つまらない人」と思われてしまうのだ。

そして、このタイプの女性は常に彼を監視しているから、当然男側としては彼女の存在が重く鬱陶しくなっていく。

画像出典:LINEスタンプ

「今、なにしてる?」「おはよー!朝からパンケーキ食べてるんだ」「会社何時に終わる?」「今度の土日は?」「そっか、お疲れ様。返事は無理しないでいいよ」

挨拶も質問も自撮りも気遣いも、もうすべてが重くて逃げたくなるのだ。

3.男性側の話を掘り下げられない

そして、これが実は飽きられる女性の致命的な特徴だ。男側は無意識のうちに関わる女性をセフレ止まりか、恋人にするか、結婚も考えるかの境界を決めているけれど「自分に人間としての関心を持ってくれているか」は、決定打になっているといっても過言ではない。

話していてつまらない。彼女と話しても何も得るものがない。なにより、ふだんは「好き、好き」と自分に夢中なはずの女性が、自分の好きな作家の本を一冊も読まず、おすすめの映画も観てくれず、その素晴らしさを伝えようとしても伝わらないのはとても虚しい。

ある小説を絶賛したら「へー。その作家さんのこと、◯◯くん大好きだよねえ。面白いんだねー!」ある映画の世界観について語ったら「そんな哲学的なこと考えてるのー?やっぱり◯◯くん、カッコいい!」といったうわべの反応ばかり返ってきたら、なんて中身のない女性だろうとがっかりしてしまう。

そして、最初は本気で好きだったとして、見た目が好みだったり身体の相性が良かったりするメリットがあれば「話さなくていいや。コイツは身体だけ」と割り切るし、それすらないなら身体の関係を惰性で続け、ほかに話もできて好みの女性が現れたら当然そちらに心が向くだろう。

相性が良くてもそれに甘んじず、自分自身を常にアップデートして彼にとっていつまでも追いかけたい、活き活きとした魅力的な女性でいよう。そして、相手の男性の「彼氏としての魅力」だけでなく、人間として何を考え、何を大切にしているのかにも関心を持つようにしよう。

それができるなら、たとえあらゆる占いで相性が……最悪だったらさすがに難しいだろうけど「イマイチ」くらいなら、乗り越えて一生を共に過ごすこともきっと可能だよ。

(恋愛コンサル・KUGAHARA)

★Kuの日干支占いシリーズはこちら
★Kuの有名人カップル占いシリーズはこちら


占いアプリ『辛口オネエの開運占い』に僕、恋愛コンサル・KUGAHARAのカテゴリも登場!

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(45)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(47)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(58)...

【漫画】第1回「イケてしまい過ぎる女子達へ」ユメ子の日常 作:兼山和子...

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了