曜日別の風水☆週末の過ごし方で仕事運を上げる方法

曜日別の風水☆週末の過ごし方で仕事運を上げる方法

仕事運をアップさせる為に、曜日別の運気を利用する方法などをご紹介しています。
今回の3回目は、「金」「土」「日」のお楽しみな曜日とも言える3つの曜日をご紹介します。

その前に、「月曜から木曜まで」の曜日別の運気については、いかがでしたでしょうか?
試してみようと思っていただけたら、とても嬉しいです。

日本の暦では、「六曜」をよく使っていますよね。
「大安」や「仏滅」などです。
これは、「暦注」とも呼ばれているもので、日時や方位などの吉凶や運などのことを言いますが、その暦注の大半は「陰陽五行説」などに基づいていると言われています。

「陰陽五行説」は、「風水」でも使われている思想です。
つまり、日本の暦やカレンダー、手帳などにある「大安」などの「六曜」は、たどって行くと「風水」に到達するので、我々日本人は、常日頃から「風水」を用いているということになります。
「大安」の日に新しいことを始めたり、結婚式を「大安」にしたりと常に身近にあるのが実は「風水」なのです。
ですので、「曜日ごとの運気を上げる方法」もまんざら嘘というわけではなく、騙されたと思ったとしても実践すれば、きっと運気が上がり、良いことが起きるようになるのです。

ぜひ、試してみてくださいね。
では、曜日別の仕事運アップ方法のスタートです。

 

☆金曜日

「金曜日」を嫌いな人はいないでしょう。
「金曜日が憂鬱」と言っている人は聞いたことがありません。
誰もが「明日休みだ」などと考えてウキウキしてくるのではないでしょうか。

「金曜日」は、その気持ちの通りで大丈夫です。
「楽しいことをする日」と考えて行動すれば、運気がアップします。
仕事でもプライベートでも楽しむということを前提に考えて行動してください。
仕事終わりのアフター5も、もちろんそのようにしていただいて結構です。

逆に、「我慢する」ということは運気を下げてしまいます。
ですので、「花金」と言われていることは、まんざら間違いではないのです。

気をつける事と言えば、「羽目を外し過ぎない」ということくらいでしょうか。
何事も「~し過ぎ」てはよくありません。

節度を守って、楽しむようにしてくださいね。
「節度を守ること」は「我慢」ではありません。
大人の嗜みですから。

 

☆土曜日

「土曜日」は、「休息の日」と位置付けましょう。
とにかく「ゆっくり」や「まったり」でもいいです。
「心と体を休める」ことに専念してください。

月曜から金曜まで仕事でもプライベートでも頑張ってきたのですから「土曜日くらいはゆっくりする」という気持ちで丁度いいのです。

仕事が休みなのであれば「いつもより遅く起きる」などして、「休息」を意識した生活をすることが運気アップに繋がります。
考えてみると、なんて素晴らしい曜日なのでしょうか。

そして、次の週の為にやることと言えば、「足元」を意識してください。
足元というのは「一週間履いた靴の手入れをする」や「歩き回ったりしている足のケアをする」という「足」に関することをするようにしてみてください。
靴の手入れをすれば、気持ちもスッキリしますし、足のケアをすれば疲れも取れるようになります。

すると、次の週の月曜日から良いパフォーマンスを出せるようになります。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

☆日曜日

一週間最後の日である「日曜日」は、「少しだけ行動的になる日」です。

簡単な説明ですが、「金曜日」に溜まったストレスなどを発散して、「土曜日」はゆっくり休み、「日曜日」は月曜日からの為に少しだけ行動するというイメージです。

「日曜日」も「土曜日」のようにゆっくりしたいと思うかもしれませんが、そこは「少しだけ行動的になる日」という「少しだけ」を意識して行動的になってみてください。
全開で行動的になるというのもいいのですが、全開で行動的になってしまうと月曜にその反動がきます。

お若い方なら問題ないのかもしれませんが、ここでも「程々に」というのを忘れないでくださいね。

月曜日からのパフォーマンスに支障がないと判断できるなら、全く問題ありませんので、その辺のさじ加減はお任せいたします。
好きなことをして、気分転換などを図り、月曜日に備えるようにしてくださいね。

家事をするなどもいいと思います。
掃除や洗濯をしたり、整理整頓などをすれば、それは「少しだけの行動になるのかもしれません」し、これまでご紹介してきた「風水」では、「掃除や整理整頓などで運気が上がる」とご紹介してきましたので、「新しく始まる一週間の為に運気を上げる掃除など」をしてみてはいかがでしょうか。

きっと、良い一週間を迎えることができると思いますよ。

ぜひ、意識して試してみてくださいね。

今回は、「金」「土」「日」曜日についての運気がアップする方法をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

これで、「月曜から日曜までの運気アップの方法」は「コンプリート」ですので、実践すれば仕事運アップ間違いなしですし、プライベートであったとしても「なぜか運気がいい人」と思われるようになりますよ。

試してみてくださいね。

では、また次回。

関連記事

恋愛が充実するための風水的インテリアのポイント2つ...

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

運を引き寄せるバスルームとは?金運アップのバスルーム(2)...

運気が上がるバスルームとは?金運アップのバスルーム(1)...