【宮沢りえ占い】(4)森田剛との相性は…おや?なんでハーフサムも観たわ【西洋占星術】

*有名人占いシリーズでは勝手ながら有名人の方のお名前は敬称略とさせていただいております。

宮沢りえさんの占い、いよいよ今回結婚発表のあった森田剛さんとの相性ね。

宮沢りえ占い特集:記事一覧

■宮沢りえ・森田剛の相性は?

ってことで、2人の二重円。

【宮沢りえ×森田剛】二重円
森田剛は出生時間が17時説があったから17時に設定。

で、決め手となるのは、

・・・。

うーん(汗)

困ったわ、、、芸能人カップルによくあるリリス合もないし、ドラゴン軸もない。まあ、素直に太陽月金星火星をまず観ていくわね。

★火星水瓶座同士の「同志愛」か?

とりあえず、火星が2人とも水瓶座なんで、ノリが合うしぶっちゃけ夜のほうの相性はいいし、あとは2人とも芸能人として俳優としてやっていく上で仕事に対するスタンスとか情熱とかは一致するんじゃないかしら。

でも、度数は離れてるんで、これだけだと異性の親友とか良きライバルとかで終わってもおかしくないのよね。

★金星同士はスクエアでセンスや金銭感覚の相性はイマイチ?

あれれ?と思ったのは、宮沢りえは金星が牡羊座15度、森田剛は金星が山羊座16度。かなり正確なスクエア。

金星はまあ誰との相性でも良ければそりゃ嬉しいけど、スクエアとかインコンジャンクトでも「センスが違うな。金銭感覚が違うな(お金の使い方、使い道が異なる)ものの捉え方が違うな」とは思うけど、それほど害はないのね。

ただ、長く一緒に生活していく上では金銭感覚の違いは地味にボディブローみたいにきいてくるし、センスが異なる(ついでに、味覚も異なるケースもある)から、一緒に暮らすのに「え!そんなカーテンの柄??」「朝食、パン?ごはんと味噌汁が恋しい」みたいなことが積み重なるかも。

まあ、2人とも年齢がアラフォー同士で、金星の年齢域じゃないから大人の余裕で違いを楽しみつつ、これまた芸の肥やしにしていけるのかも。「なるほど、こういうものを好む人が世の中にはいるんだな」そういえばアーティストには出生図同士だと宿敵が好みなの?ってくらいにスクエアやハード含みの相手と熱愛や結婚するカップル多いんだった。

ただ、もしこれが若いカップルだったら、金星スクエアは受け入れ難いし、ほかに目ぼしい合がないと、それだけで別れる原因にもなるわ。

★結婚相性は「まあまあ」

で、2人の太陽と月を観ると、

宮沢りえの太陽と月は牡羊座と牡牛座。
森田剛の太陽と月は魚座と射手座。(出生時間が17時なら)

太陽同士はそこまで縁の強い星座じゃないけど、どちらも夢を追って生きて、「愛さえあれば」多少の周囲の反対とか現実的に万が一「相手が借金持ち」とかでもお互いさえ良ければそれでいいと突っ走れるところがあるのね。

今回の場合はりえさんが歳上でバツイチ子持ちだけど、そういうのを森田剛さんは魚座の包容力ゆえに気にしない、という点ではいい組み合わせ。

2人の太陽と月をたすき掛けにすると、宮沢りえの太陽と牡羊座と森田剛の月の射手座は火の星座のトラインで、森田剛にとって宮沢りえは存在そのもの、生き方そのもののアグレッシブさや独自性に共感できるし色気も感じるからいい感じではある。

宮沢りえの月の牡牛座と森田剛の太陽の魚座はセクスタイルで、牡羊座の太陽金星にも関わらず、家庭内では夫をしっかり支えて文句もあまり言わず尽くすような面もあるのかも。これもいい感じではある。

だけど、金星の件もあるし、これだけだとやっぱり結婚に至る決め手には欠けるのよね。

ってことで、奥の手。ハーフサム観ると、

■ハーフサムの恋愛関係軸のヒットがお互いに複数あり!

*ハーフサムについて基本的な話は電子書籍『『辛口オネエのマニアック相性占星術』がオススメよん。

で、2人の相性をハーフサム観ると、やっぱり縁はあるみたいね。

★宮沢りえのハーフサム

金星火星軸に、森田剛の土星。

金星火星軸は異性としての魅力を感じるポイント。土星だと縁は生じるし長続きするけど、ものすごくメロメロになるわけじゃなくて、相手に何かこう責任を感じるとか。

金星天王星軸に、森田剛の冥王星。

金星天王星軸に相手の天体や感受点がヒットすると一目惚れしやすいのね。冥王星は長期に同じ度数にいるから決め手にはならないけど、それでもヒットするとやっぱり宿縁めいた雰囲気が出てくるわ。

そして、金星冥王星軸(欲情軸)に、森田剛の火星!

彼女にとって彼はそちら方面の魅力ムンムンだったわけね。

★森田剛側のハーフサム

金星天王星軸に、宮沢りえの水星。

初対面で会話が弾んだり彼女の声や理論立てに好感持ったりしたかしら。あとは、会うたびにちょいちょいいい刺激を受けてはいるのかもね。

金星海王星軸に、宮沢りえの冥王星。

金星海王星軸は失恋軸なんて名前がついてて、ここへの天体や感受点のヒットは伝統的には歓迎されないわ。最初に相手に夢を見過ぎて、後から失望することが起きやすいと言われてるのね。

でも、何もないよりやっぱり縁があるし、金星海王星軸側が魔法にかかったまま、相手への夢から醒めないこともよくあるみたいよ。この2人の場合は、森田剛は宮沢りえと「彼女への愛は宿命」と感じるところがあるのかもね。

とはいえ、実はこれらのハーフサムの関わりを観てもそこまで深い縁でもないような。。。

ま、あんまり心配するのもよくないから、相性についてはこのへんで。

次は遡って昔のあの人との相性についてね。

【宮沢りえ占い】バックナンバーはこちら

◎ハーフサムや男女の相性占星術に興味がある方にオススメ!

電子書籍『辛口オネエのマニアック相性占星術』を確認する

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

【宮沢りえ占い】祝・再婚!まずは出生図を読む(1)太陽金星キロン合の傷...

【辛口オネエ】羽生善治竜王(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープ...

【辛口オネエ】(3)運命の「2度以内」アス多数!たんぽぽ白鳥夫妻の相性...

【宮沢りえ占い】(8)過去の婚約・破局時期のトランジットの特徴は?...

【辛口オネエ】ウェンディ・デン(2)スパイ説と大物キラーに納得の星回り...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了