*3/20から有効【彼の運勢】2018年3月23日-4月15日・水星牡羊座逆行期間【Kuの恋カレ占い】

「牡羊座水星」逆行期間の彼の運勢とおすすめアプローチは?

*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。

【牡羊座の水星逆行期間はどんな時期?】

3月23日、牡羊座の16度にいる水星がいよいよ逆行を開始する。水星が速度を落とす3月20日頃にはもう影響が出始めるだろう。そして、4月の4日5日の2日間のうちに、山羊座の火星土星とスクエアを形成する。この2日間前後は多くの人が自分の衝動を抑えきれなくなるし「売り言葉に買い言葉」も発生しやすい。

牡羊座の水星はただでさえ直情傾向になるし山羊座の火星土星の厳しいツッコミや圧力へは激しく抵抗するだろう。お互いに傷つけ合いそうだったら、この期間はあえて距離を置くのも得策かもしれないよ。

じゃあ、彼の12星座別の占いはこちら↓

◎牡羊座の彼

みんなが直情傾向になるこの期間、彼だけはむしろふだんのキャラに似合わず沈思黙考あるいは虎視眈々と誰かの弱点を狙い密かに動く策略家になるかもしれない。過去を振り返り、反省し、そこから学び「今度こそ」と足掻くかもしれない。

そして、恋愛でも駆け引きなんかとは一番無縁の彼だけど、この期間は「あえて◯◯する」あるいは「あえて◯◯しない」ことで、異性の気持ちを操ろうとするだろう。かつて失敗した逆のやり方をする。そして、悲しいかな、また失敗することもあるだろう。指輪を欲しがる彼女に以前、ブレスレットをあげてがっかりされたからと、また指輪を欲しがる彼女に今度はパン焼き器をプレゼントするようなズレたことをするかもしれない(苦笑)

彼に恋する女性がこの期間に心がけるとしたら「とにかくキレない」ことだ。彼の言動行動の裏に何があろうとあるまいと、キレる、問い詰める、駆け引きをやり返してはジ・エンドだ。忍耐は15日以降、報われるはずだよ。

◎牡牛座の彼

水星逆行がもたらす混乱には彼も平等に巻き込まれるだろう。だけど、その影響はほかの星座に比べると穏やかで、水星逆行のプラス面・・・懐かしい人との再会などの機会を増やしてくれるようだ。

もし、君にとって彼が元彼やかつて付き合えなかった憧れの彼、片想いの彼だったなら水星逆行を好きになるような嬉しい偶然が訪れるかもしれない。あるいは、勇気を出して君から機会を作ってもいいだろう。昔を懐かしみつつ、新たな縁を紡いでいけるかもしれない。

もちろん、縁は切れていないけれどしばらく連絡が来ない彼から連絡をもらえることもあるだろう。そうなったらやはりちょっとした言葉の行き違いには気をつけたほうがいいけれど。もし連絡がなければ、触らぬ神に祟りなし。4月15日過ぎには連絡がなかった理由も含めて、彼の近況を何らかの形で知れるし納得がいくはずだ。

◎双子座の彼

彼の守護星が逆行するこの期間、彼はいつもの水星逆行期間と同じような混乱を経験するし、それ以上の一大事も経験するだろう。彼とお花見に行くなら、君がもし同じ双子座か守護星がやはり水星の乙女座、火星土星のパンチを喰らう牡羊座蟹座天秤座でないならば、きみが段取りをしたほうが確実にうまくいくだろう。

それくらい、今期の彼は(彼に非があるわけでなくても)アテにならないし、彼に恋する女性は「私がしっかりしなきゃ」と腹をくくっておいたほうがいい。それさえできればあとは大丈夫だ。彼と付き合うなら、ましてや結婚するならこんな時期は何度でも巡ってくるけれど、何度でも乗り越えていけるだろう。

◎蟹座の彼

彼は今期、自身の社会的な立ち位置に関わる重要な問題を抱えて、恋愛どころではないだろう。本当に大事に思い世話を焼かなければならないはずの家族的な女性には「この大変さを分かってくれ!」とばかりに甘えもすれば愚痴りもし、八つ当たりもしてしまうかもしれない。

もし君が家族的な存在なら・・・大変だけど受け入れてあげるか、無理なら売り言葉に買い言葉でお互いに大怪我をするより、三十六計逃げるに如かずでなんでもいいから理由を作って遠ざかっていよう。

そして、一時の遊びと割り切っている女性には、みっともないところは見せたくないと強気に振る舞うだろう。明らかに悩みを抱えていても「心配するなよ」「俺は大丈夫」と笑顔を見せる。それを「有り難い」と思ってそっとしておこう!もし、彼にすでに「家族的な女性」がいて、そちらに万一があれば、珍しく本命の座に「繰り上げ当選」が叶うかもしれない。

★獅子座以降は次のページにて

Pocket
LINEで送る