簡単!金運アップに効果のある玄関の風水2選

簡単!金運アップに効果のある玄関の風水2選

金運に関する風水もご紹介しています。これまでは、「金運がダウンしてしまうNGなこと」をご紹介してきましたが、まだまだあるNGは一旦おやすみにして、「金運アップする方法」をご紹介していこうと思います。まずは、玄関からです。玄関は、全ての運の入り口です。人の出入りだけではなく、運の出入りもあります。これまで、「玄関は総合運」だとご紹介してきて、「余計なものは玄関に置かない」ということや「靴は出しっ放しにしない」ということ、「たたきなどはこまめに拭き掃除をする」ということなどをご紹介してきました。それらをやっていただく他に、金運がアップする方法をプラスすると、総合運に金運がプラスされていくことになります。どうですか?そう考えるとワクワクしてきませんか?「ワクワク」してきたり、「ドキドキ」してきたり、「トキメキ」などのような感覚に気がついたら、即実行してみてください。そういう感情がある時こそ、「ベストタイミング」なのです。これは、何にでも言えることなのですが、感情が良い方に高ぶったりしている時こそ、行動するチャンスですので、そのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

金運アップに効果のある玄関の風水①玄関のライト

あなたのお家の玄関の明るさはどうですか?
この辺は感覚的なことなので、一概にどの位ということは説明しづらいのですが、もし、暗いと感じるなら、電球や蛍光灯を交換してみてください。

玄関が暗いと総合運だけではなく、金運にも影響が出てきます。

金運アップに効果のある玄関の風水①玄関のライト

玄関から良い運も入ってきます。
その時に、暗い玄関だと良い運気さんはすぐに引き返してしまいます。
せっかく玄関を綺麗にしていたりしても明るさが弱いと運気がマイナスになってしまうので、玄関の証明を明るいものにしてみてください。

電球や蛍光灯の色も最近ではいろんな種類のものがありますので、どれが自宅の玄関にぴったりな色なのかをイメージしながら、電気屋さんや家電量販店などで探してみてください。
玄関を明るくするだけで、かなり今までとは違う感覚になると思います。

ぜひ、試してみてくださいね。

金運アップに効果のある玄関の風水②観葉植物を置く

玄関に観葉植物を置いている方もいらっしゃると思います。
そのような方は、風水的な知識がなくてやっているとしたら、すごいと思います。

良い運気さんは、観葉植物などが大好きなので、観葉植物などがあるところに長居してくれます。
さらにプラスすると、鉢などは丸いもので白色系のものを使っているともっといいです。

もちろんお花でも構いません。
花瓶は陶器製のものにすることを忘れないでくださいね。

金運アップに効果のある玄関の風水②観葉植物を置く

観葉植物は空気を綺麗にしてくれますし、お花は良い香りだけではなく、その場が明るくなりますよね。
そして、間違っても、造花は飾らないで、生花にしてください。
もし、お花や観葉植物が飾れないのであれば、絵や写真などでもOKです。

綺麗なお花畑の絵や写真でもいいです。
または、あなたやご家族全員が良いと感じる絵や写真であれば大丈夫だと思います。
良いと感じる絵や写真とは、悪い感覚などがしないということです。
飾った絵や写真を見て、幸せな感覚に包まれたり、「わぁ」となるようなイメージです。

そのようなものは、あなたや家族に良い感情をもたらすものなので、いつも目にするような場所に飾っておいたほうが良いものです。

ですが、玄関ですので、あまり家族的過ぎるというのも・・・。
客人が来た時に目にするものですから、その辺のバランスはじっくり考えて飾ってくださいね。

最後に

今回は、金運アップに効果のある玄関の風水をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

冒頭で少し述べましたが、「ドキドキ」や「ワクワク」などを感じたら、すぐに実行してみてくださいね。いろんな良いものを引き寄せることになりますから、運気も当然引き寄せられて来ます。

お金持ちの方などは、そういう感情が湧いて来たらすぐに実行するそうです。

「良い」と聞いたことは即実行する行動力があるからこそ、お金にも愛されるのかもしれませんね。

では、また次回。

関連記事

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

運を引き寄せるバスルームとは?金運アップのバスルーム(2)...

任意整理と自己破産の違いとは?任意整理の手続きの流れ...

運気が上がるバスルームとは?金運アップのバスルーム(1)...

ポイ活・アプリで稼ごう!1ヶ月で6,237円の収入をゲット!ポイントカ...