*画像出典:https://zaif.jp/trade_xem_jpy
昨今のコインチェック事件はびっくりしたのう。わしは頭文字Zと、老舗でそもそも株関連情報を扱っている頭文字Fの取引所を使こうていてネムも持っていなかったゆえ、今回はダメージはなかった。しかし慌てて2段階認証を設定したぞ。それでも取引所そのものがやられてしもうてはどうにもならないのう。
コインチェックは口座は持っていなかったが、ビットコインの価格の急騰急落を知らせるメール配信だけは受けており、感謝しておったゆえ今回の出来事はまことに遺憾であるが、実際に口座を持っていた人々にとってはショッキングであるよのう。
金運がないのは貧乏神のせいやも?
さて、この世にはいくら真面目に働いても、億り人と呼ばれる人達と同じように投資をしても、なぜかさっぱり金持ちになれぬどころか、生活費すらカツカツのまま年月を過ごしている人もいる。
もちろん、そういった状況は、不況や生まれた環境や勤め先のせいであったり今回の580億流出のように不可抗力のせいもあろうが、同じ条件化でも運の良し悪しが豊かになるか貧困に陥るかを分けてもいるのじゃ。
これまで、自助努力は惜しまずにきた真面目な人ほど、それは実感しておろう。もし、おぬしもまた真面目に生きているのになぜか金運に見放されているならば、もしかすると「貧乏神」が取り憑いているやもしれぬ。
気になったおぬしは、日常を振り返って貧乏神に取り憑かれているかをさっそくチェックじゃ。
貧乏神チェックは次のページから!
貧乏神に取り憑かれているかチェック
茶碗や湯呑みなど、フチが欠けたりヒビが入ったままの食器/落ちない汚れがついた服や破れた服、下着を使い続けている
昨今は100円ショップなどでも手軽に食器は新品がいい買える時代。にも関わらず、口や手を怪我する可能性があるのに壊れた食器を使い続けられる「ズボラさ」そして己の生活の質に対する「無関心さ」は、貧乏神に取り憑かれているゆえのものじゃ。
洋服や下着もまた、しまむらのような安価な服屋も増えて通販などでも安く買えるにも関わらず、破れたり汚れたものをそのまま着用するのは、己の価値を下げて金運をより悪化させる行為。
★福の神が守護する者は汚れや壊れは「落とす、直す」人に見られて恥ずかしくない状態にする
しかし、いずれの場合もしっかりと汚れを落とし、破れは繕うなどして人に見られても恥ずかしくないようにしているならば、それはむしろ福の神の恩寵ゆえ。
金持ちほど、値が張っても良質のもの、特に作り手を買い叩かず正規の値段で買ったものを大切に使い続ける傾向があるが、それゆえにますます福の神に愛されるのじゃな。
しかし、金持ちでないからこそ、1つ1つのものに金をかけられず、ゆえにすぐにダメになるというジレンマに陥っているものもおろう。例えばソックス1つでも安物はすぐに毛玉ができてゴムは緩み、指やかかとには穴があきがちじゃ。
けれど、ふだんは靴に隠れてる見えぬ指の穴であれば「今日は外で靴を脱ぐ機会もない」と、履いてしまいがちではなかろうか?(女子にはあまりそのような考えはないやもしれぬが。独身の男同士数人で座敷の居酒屋などに行くと、1人や2人はソックスに穴があいていたりするのじゃがな。スマートウォッチもiPhoneⅩも持っているのに、というアンバランスな男は意外に多い)
「もったいない」が口癖
そして、こういった壊れ物、汚れ物を修理も繕いもせずに使い続ける理由が「もったいないから」であるおぬしは要注意じゃ。
もったいない精神自体は、悪いものではない。が、先ほど話したように修理するわけでなく使い続ける理由がもし、「これを捨てたら、新しいものを買えないかもしれない」という恐怖心であったなら、それは明らかに貧乏神の仕業。
貧乏神は人の心に巣喰い、その人の「自分はもっと豊かな暮らしができる」という自信を失わせ「自分はこれからもっと貧乏になるかもしれない」という不安を植え付ける。
そして、その不安こそがいわゆる「引き寄せ」の悪しき実現パターンとして人生に発動する。「これを捨てたら次は買えないかもしれない」つまりは「次を買えないほど、自分は貧乏なのだ」という悲しい自己像を作り出し「もったいない」と、本当なら捨ててもよいものを仕方なく使い続けることで、貧乏な自己像を定着させてしまうのじゃ。
いらなくてもタダのものはもらう
これもまた、貧乏な自己像によるものじゃ。まったく趣味ではないノベルティグッズのキーホルダーや小物を受け取り、アメを舐める習慣もないのに無料のアメに手を伸ばす。
まだ、貧乏神に憑かれていない者も、いらなくても趣味ではなくとも「もしかして使うかもしれない」と受け取るその心に貧乏神は気付いて寄ってくるのじゃ。
本やCDなどを「借りパク」する
最近は少なかろうが、まだまだ学生などにはいる「借りパク」これは貧乏神が最も好む行動パターンじゃ。むしろ、この段階では自身が貧乏神と化しておるやもしれぬな。
人からものを借りて返さずにいると、自身は罪悪感がなくとも、相手は心の中で「どうして返してくれないんだろう」と悲しく思うならば悪しき念が飛んでくる。たとえ貸した本人はそのつもりはなくても、潜在意識のレベルでは「あの子に私の◯◯を借りパクされた」という嫌な気持ちが少しは発生するものじゃ。
本来は有料のものを違法な手段でタダで手に入れる
映画や音楽、漫画などのコンテンツも、それを生み出す人々がいて売上で生活が成り立っておるにも関わらず、とにもかくにも無料で観たい読みたいという人々が増えているそうな。
現実的な影響としては、著作者が食えなくなり次の作品が生まれなくなるなどの悲しい結果が生まれ、またそうしてあらゆるものの価値が失われていけば回り回って己の労働対価も下がりゆくこともある。
そして、霊的な面でいえばそのような行いは、たった一度でも視えざる神々の世界には届いて福の神からはそっぽを向かれ、貧乏神が寄ってくる。
貧乏神に取り憑かれるとますます「自分の金を使いたくない」「ならば、なるべくあらゆるものはタダで済ませよう」となり、ますます金運が落ちて収入も減り、ゆえに悪しき形での節約をせざるおえないという負のスパイラルにはまってしまうのじゃ。
これらの行いを万が一、知らず知らずのうちにやっていたならば今日からでも改めれば、貧乏神は居心地が悪くなって出て行ってくれようぞ。
(2)では、身近にいる貧乏神の見分け方じゃ!
★占いアプリ「辛口オネエの開運占い」に芦屋道顕のアプリ限定記事続々追加!護符や占いも多数!★
1/26 New!
【無料】何もかもうまくいかない!負け組の理由と呪いの解き方・・・認めたくないがどうしても「自分は負け組かもしれない」と思うときがある。そんなおぬしに!
あやつの愛を勝ち取るための「ほんの一言」とは・・・人にはそれぞれ、言われて嬉しい言葉というものがある。「彼女は、自分のことを分かってくれている」と感じさせたらしめたもの。あやつの心のツボを突く一言を占ってしんぜるぞ!
<人気の占い>
・よく目が合う彼は気がある?
・【無料】良縁に恵まれる護符
・2018年に出逢う運命の3人はこんな人たち!
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)