★夢占い・夢診断★動物の夢ってどんな意味?動物が出てくる夢の意味

★夢占い・夢診断★動物の夢ってどんな意味?動物が出てくる夢の意味

今年の初夢はどんな夢でしたか?実現して欲しいくらい良い夢だったでしょうか?今年は戌年ということで、犬の夢を見た方もいるかもしれませんね。現在はペットを飼っている人がたくさんいますので、動物の夢は珍しいものではありません。来年はどんな初夢を見るのでしょう…。今回は夢占い・夢診断です。動物の夢にはどんな意味があるのか?動物が出てくる夢の意味をご紹介します。

夢占い・夢診断★ヘビが出てくる夢の意味とは

ヘビは十二支だったり神社に祀られたりすることから「神様」を連想しますが、白ヘビは特に大幸運の夢とされています。
ヘビ自体が金運を意味するため、お金に関連するラッキーが舞い込むでしょう。
しかし一方で異性や性エネルギーを象徴する動物とも言われます。
特に黒いヘビの夢は異性との交流を意味しますので、出会いを求めている表れです。
ぎゅと巻き付かれていたら、刺激的な出会いとなります。

夢占い・夢診断★犬が出てくる夢の意味とは

犬は夢に限らず、多くの占いにおいて「仲の良い友人の象徴」と言われています。
犬と仲良くしている夢は友人が守ってくれている暗示です。
反対に犬にかまれる夢は友人とケンカをする暗示となります。
犬に吠えられる夢は友人関係で悩みがありモヤモヤした状態のようです。

夢占い・夢診断★猫が出てくる夢の意味とは

猫は主に女性の象徴とされていますが、特に周りの人を振り回すような困った女性を表します。
男性が猫の夢を見たら、愛人や猫のように気まぐれな女性とのトラブルを暗示します。
女性が見た場合は恋のライバルや夫の愛人を意味しています。
同じ猫でも招き猫であったなら、それは金運アップのラッキーな夢です。
同じように黒猫もラッキーな夢だとされています。

★夢占い・夢診断★鳥が出てくる夢の意味とは

鳥の夢は基本的には吉夢とされています。
大空を自由に羽ばたく姿は、間もなく幸運が羽ばたいてやってくる兆しなのです。
恋愛で異性との出会いを求めているのなら、良い人との出会いが間もなくあるのでしょう。
しかしカゴに入った鳥の夢は束縛されている象徴となります。
もし鳥が巣を作っていたら、それは愛の巣です。結婚運が高まっている暗示となります。
もし自分で鳥をつかまえているなら、ラッキーが手に入るという象徴なので、これから金運や恋愛運がどんどん上がっていくでしょう。

★夢占い・夢診断★魚が出てくる夢の意味とは

魚は海に住む美味しい魚やきれいな熱帯魚、金魚など様々ですが、どんな魚でも元気に泳ぎ回っていたら、それは吉夢となります。
魚を捕まえているのはさらにラッキーです。
金運を手に入れることができるでしょう。
逆にもし魚が死んでいる夢であれば、運気の下降を意味します。

★夢占い・夢診断★馬が出てくる夢の意味とは

馬は衝動やエネルギーの象徴と言われています。
速く走るイメージからスピード感がありますが、早まり過ぎて焦っている象徴でもあります。
物事のやり過ぎと捉えることもありますので、一度立ち止まるよう警告していると受け止めましょう。

★夢占い・夢診断★蝶々が出てくる夢の意味とは

蝶はイモムシからさなぎになって美しい成虫に大変身することから、現状から脱皮をして生まれ変わることを意味しています。
今までの生活とはがらりと変わり、生き方が良いほうへ変わっていく暗示です。
もし転職や引っ越しを考えているのなら、思い切ってやってみましょう。

★夢占い・夢診断★うさぎが出てくる夢の意味とは

うさぎは可愛らしく癒し系の動物ですが、繁殖力が強いため子孫繁栄の象徴とされています。
うさぎをつかまえる夢は結婚や恋愛のチャンスをつかむ兆しです。
また妊娠の可能性もあります。
うさぎと仲良く過ごす夢や遊んでいる夢は、今抱えている問題を近々解決できることを暗示しています。
縁起が良く、ラッキーな夢となります。

関連記事

【2018年の風水まとめ】2018年の運気を上げる風水はコレ!...

恋愛占い♡選んだ数字から分かる2018年最後に幸せを掴むための恋愛開運...

夢占い「殺される夢・殺されそうになる夢」の意味・予言とは...

【夢占い】悪魔・宇宙人・UFO・幽霊・鬼・ミイラの夢の意味は?...

【夢占い】お葬式・入学式・卒業式・面接・試験の夢の意味とは?...