★夢占い★動物の夢ってどんな意味?

今年の初夢はどんな夢でしたか?実現して欲しいくらい良い夢だったでしょうか?
今年は戌年ということで、犬の夢を見た方もいるかもしれませんね。
現在はペットを飼っている人がたくさんいますので、動物の夢は珍しいものではありません。

ではどんな意味があるのでしょうか?
動物が出てくる夢の意味をご紹介します。

〇ヘビの夢

ヘビは十二支だったり神社に祀られたりすることから「神様」を連想しますが、白ヘビは特に大幸運の夢とされています。
ヘビ自体が金運を意味するため、お金に関連するラッキーが舞い込むでしょう。
しかし一方で異性や性エネルギーを象徴する動物とも言われます。
特に黒いヘビの夢は異性との交流を意味しますので、出会いを求めている表れです。
ぎゅと巻き付かれていたら、刺激的な出会いとなります。

〇犬の夢

犬は夢に限らず、多くの占いにおいて「仲の良い友人の象徴」と言われています。
犬と仲良くしている夢は友人が守ってくれている暗示です。
反対に犬にかまれる夢は友人とケンカをする暗示となります。
犬に吠えられる夢は友人関係で悩みがありモヤモヤした状態のようです。

〇猫の夢

猫は主に女性の象徴とされていますが、特に周りの人を振り回すような困った女性を表します。
男性が猫の夢を見たら、愛人や猫のように気まぐれな女性とのトラブルを暗示します。
女性が見た場合は恋のライバルや夫の愛人を意味しています。
同じ猫でも招き猫であったなら、それは金運アップのラッキーな夢です。
同じように黒猫もラッキーな夢だとされています。

〇鳥の夢

鳥の夢は基本的には吉夢とされています。
大空を自由に羽ばたく姿は、間もなく幸運が羽ばたいてやってくる兆しなのです。
恋愛で異性との出会いを求めているのなら、良い人との出会いが間もなくあるのでしょう。
しかしカゴに入った鳥の夢は束縛されている象徴となります。
もし鳥が巣を作っていたら、それは愛の巣です。結婚運が高まっている暗示となります。
もし自分で鳥をつかまえているなら、ラッキーが手に入るという象徴なので、これから金運や恋愛運がどんどん上がっていくでしょう。

〇魚の夢

魚は海に住む美味しい魚やきれいな熱帯魚、金魚など様々ですが、どんな魚でも元気に泳ぎ回っていたら、それは吉夢となります。
魚を捕まえているのはさらにラッキーです。
金運を手に入れることができるでしょう。
逆にもし魚が死んでいる夢であれば、運気の下降を意味します。

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。