きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(2)*

きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(2)*

前回から、「金運」に関する風水をご紹介させていただいております。

「金運アップにはこれをすればいい」というご紹介をしようかとも思ったのですが、まずは、「NG」なことをご紹介することで金運がダウンすることを避けるのが先だと思ったので、「NG」なことからご紹介します。

前回の「NG」なことをしている方は、直ぐにNGなことは止めるようにして下さいね。
NGなことを止めるだけで、金運ダウンを避けることができます。

金運ダウンを避けてから、金運がアップすることをして行けば、金運は必ずアップします。
また、参考になればと思い、私もやっていることを交えながらご紹介させていただきたいと思いますので、よろしければ参考にしてみて下さいね。

この冬の時期は、「金運を育てる時期」です。
種を蒔き、水を与えて芽が出るまで大切に育てる時期です。
芽が出てからも大切に育てないと、花は咲きません。

今の時期は、種を蒔き、水などの栄養を与える時期なのです。
それが、来年中に必ず芽が出て、元気に大きく育つことになりますので、焦ることなく大切に育てるようにしてみて下さいね。

また、大掃除もある時期ですので、大掃除の最中に「面倒だ」とは思わずに、「運気が上がることをしているんだ」という思考も忘れないで下さい。

風水の基本は、「綺麗に掃除をする」ことです。
ですから、毎日の掃除であっても、「運気が上がる」ということを考えていれば、多少は面倒だと思わなくなるのではないでしょうか。
私の場合は、掃除は苦手な方です。

ですが、運気が上がるという知識などがあれば、苦手な掃除も「よし、やろう!」という気持ちになります。
運気アップには、「開運グッズを買うことではなく、掃除をすること」です。
こちらで紹介しているNGなことを止めて、掃除をしていれば、自然と運気は上がります。

ぜひ、試してみて下さいね。
では、NG風水に入ります。

 

☆トイレのNG

トイレは金運を象徴している場所です。
キッチンも台所事情などとお金や家計に関することを言いますので、キッチンも大事なのですが、トイレは金運にダイレクトに関わるところですので、基本、トイレは綺麗にしておいて下さい。

○トイレの蓋を閉めていない=NG

☆トイレのNG
これは、金運ダウンに直結します。
トイレは、「水」があるところですし、「水」があるところには「湿気」が必ず付きまといます。
「湿気」は、運気を下げることに直結しますので、水回りは常に綺麗にしておく必要があり、トイレの場合は「換気と掃除」は基本中の基本になります。

トイレを使用したら、必ず蓋は閉めて下さい。和式トイレのお宅もあるかもしれませんが、和式トイレ用の蓋もありますので、そういう物を使って、蓋をするようにして下さい。

私の場合、トイレを使用したら、まずは、プチ掃除をします。
トイレットペーパーで拭いたり、トイレ用の流せるクリーナーは常備しておき、用を足したら直ぐに拭き掃除ができるようにしています。

トイレ用の流せるクリーナーは100均などで買ったものです。
もちろん、仕事場でも同じようにしています。
仕事場のトイレには流せるクリーナーがありませんので、トイレットペーパーで拭くことはするようにしています。

私は潔癖ではありませんが、なるべく綺麗な状態をキープするには、一度綺麗に掃除したら、プチ掃除をして行くことが一番綺麗な状態をキープできることだと思ったからしています。
「仕事場でもしている」というのは、自分が用を足して汚れたままにしておくのは人として、大人として良くないと思うのと、「次に使う人が汚いところを使いたくないと思うだろう」、「不快に思うだろう」と考えるからです。

実際に金運がアップしているかどうかと問われると、「アップしている」と答えることができます。
その理由は、「お金が循環している」と感じるからです。
収入はそんなに多い方ではありませんが、とりあえずは楽しく使えるお金も入っていますし、食うに困ってはいないからです。

 

○トイレのマットなどを洗っていない=NG

☆トイレのNG
トイレのマットなどは、定期的に洗うようにして下さい。
いろいろと、マットなどは汚れているものです。
休日は洗うなど決めて、定期的に綺麗にして下さい。

数種類のマットなどを用意しておくのも一つの手です。
ここで、マットなどの色が気になると思いますが、色は明るい色のものを選んで使うようにして下さいね。

トイレは、陰の気がたまる場所ですので、モノトーンの色などを使うと陰の気をためてしまうことになり、金運ダウンに繋がります。

 

○匂いが残っている=NG

☆トイレのNG

トイレで用を足すと、臭いが残りますよね。
その臭いは運気を下げる以外ありません。

「換気扇を数分でも回す。」「トイレ用のフレグランスを置く。」という

のが基本になります。
私の場合は、用を足してから数分換気扇を回し、臭いがなくなるようにしています。

そして、フレグランス系はフローラルの香りのものを置いています。
今は、トイレットペーパーも香りがするものがありますよね。
それを購入するなら、フローラル系の香りのものにして下さい。

トイレがフローラルの香りで充満されていると、とても良い気分になりますから。

関連する記事☆トイレのNG


きっと幸せになれる恋愛風水*初デートのファッション(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*マンネリ解消風水*
きっと幸せになれる恋愛風水*初デートに役立つ風水(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その18*自分磨き(1)*

関連記事

【2018年(平成30年)は戌(いぬ)年!】知ると面白い十二支の持つ性...

★夢占い★夢の中に出てくる恐い男性、醜い男性...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

簡単に出来る風水*出会い運が上がる行動4選...

【月はラッキーなサイン】お月さまの言い伝えとおまじない...

Pocket
LINEで送る