意外とバカにできない?!血液型で見る相性ランキング

血液型占いというと「懐かしいなあ」と思う人や「そんなもの何の根拠もない」と毛嫌いする人もいるでしょう。
一時期一世を風靡した血液型占いですが、今でも熱い支持を得ています。

血液型は「占い」なのか?
それとも統計的なデータ分析なのか?
これを言い出すと終わりがありません。
しかし当たることも多くありますよね。

会社で人を採用するのに、血液型を考慮し始めたら社内の人間関係がうまくいくようになった・・・という話もあります。

血液型占いは、採用基準に取り込むくらいに「根拠は分からないけどこうしてみよう」と思わせるような、背中を押してくれる力があります。
これだけでも占い要素と言えますね。

そこで今回は血液型の相性をランキング形式にしてみました。
恋人はもちろん、上司や部下との相性もチェックしてみて下さいね。

1位☆【A×AB】

A型が行き詰った時にAB型のアイディアが助けになります。
AB型は頑張り屋さんのA型をそっと支えてくれる存在なので、A型もAB型を詮索し過ぎなければ良い距離感を保てるでしょう。
お互いの心の支えになるような相性です。

 

2位☆【O×O】

多くを語らずとも分かり合える似た者同士です。
家族のように遠慮したり体裁をつくろったりしなくて良いので、気楽な存在です。
恋人になるまでに時間はかかりません。
しかし喧嘩するのも早い関係です。
喧嘩しながら仲良くしていける相性です。

 

3位☆【AB×AB】

自分の世界を持っている二人なので、お互いに踏み込み過ぎずそっとしておくことができます。
思いやりがあり、共通の趣味を持てばますますふたりでハマれる関係です。
一方でガードが固く恋愛となるとお互いに遠慮しがちに。
進展が遅いかもしれません。

 

4位☆【A×O】

自尊心が強いO型をA型が後ろで支え、でも実は陰でA型が実権を握るというスタイルがおすすめ。
A型の神経質な面がO型のおおらかさで和らぎます。
A型が神経質になり過ぎてO型を責めなければ良好です。

 

関連する記事


あなたはどの宿?ヒンドゥーの星占い

マジカルクッキング!キッチンでできる占い&おまじない

ハロウィンにぴったり?不思議で本格的なおまじない

生まれ月別ルーン占い!年末までの上手な過ごし方

【タロット占い】苦しい恋……あきらめたほうがいい?

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。