【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

【英語講師はくじけない!】Youは何しに教務室へ?

うちのスクールはクラスルームから教務室に戻ろうとするとロビーを通らなければなりません。用事ができたり、忘れ物をしたりしてクラスルームから教務室に戻る際、時にはマンガに描いた以上に色々な人から話しかけられることも。

そうすると教務室に入った瞬間、「あれ?私なんでここに戻ってきたんだっけ?」と当初の目的をすっかり忘れてしまうことに。

「来た道を逆戻りすれば思い出すかも・・・」と思ってちょっと戻ってみたりもしました。(笑)(最終的には思い出すのですが・・・。)

こんなことをしょっちゅうしていたある日、アメリカ出張帰りの上司からおみやげにマグネットをもらいました。よく見るとそのマグネットには「I know I came into this room for a reason(私は理由があってこの部屋に入ってきたと知っている)」と書かれているではありませんか。そう、私は理由があって教務室に戻ってきてるのよ~!

ああ、記憶力のいい脳がほしい・・・!

関連記事

【英語講師はくじけない!】初心者キッズあるある...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(45)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(47)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(71)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(58)...