五感でドキっとさせる♡モテる女子が意識する5つの香り♪

五感でドキっとさせる♡モテる女子が意識する5つの香り♪

気になる男性を「ドキッ」とさせたい!

「気になるあの人に、女性として意識してもらいたいな…」恋する女子なら誰しもが思うこの問題。意識してもらうには何が有効なのでしょうか?服装・メイク・髪型…?もちろん視覚的な要素もとても大事なのですが、思った以上に効果絶大なのは「嗅覚」。つまり香りなんです!

人間の嗅覚と脳は非常に密接に結びついており、香りは記憶を呼び覚まします。ある特定の香りを嗅いで過去の記憶を思い出すことを「プルースト効果」といい、人間の脳は香りに非常に敏感に出来ているのです。

この人間の嗅覚に対する敏感さを効果的に使うことで、気になるあの人をドキっとさせられるかも?

今回は意識したい5つの香りをご紹介します!

モテる女子が意識する香り①髪の香り

よく「シャンプーの香りがする女性の髪が好き」という男性が多いように、女性の髪の香りは男性にとって夢そのもの。ふわっと香るシャンプーやヘアコロンの香りを上手に使って相手をドキッとさせましょう♪

モテる女子が意識する香り①髪の香り

ヘアサロンでヘッドスパをしたり、香りの良いシャンプーを選んだり、ヘアコロンを使うことで簡単に髪に香りを纏えます。女性ならではの特権の香り、使わなきゃ損ですよ♪

モテる女子が意識する香り②口の香り

気になる人と会う前日は、ニンニクなど匂いがきつい食事は避けるのはマスト。
さらにアルコールが入る席では、普段以上に息が上がるので口臭には注意が必要です。噛んで飲み込むタイプのブレスケアを活用したり、シュッとさりげなく口臭ミストを使用すると口からの香りも上品に。

モテる女子が意識する香り②口の香り

さらに念入りにするなら、歯や歯茎まで拭けるオーラルケアシートも最近販売されているので、そちらを活用して歯まで美しく綺麗にしてしまうのも◎。

モテる女子が意識する香り③服の香り

服を着た時にふわっと香る柔軟剤の香りは着ている本人にも癒し効果を感じられます。
香りのラインナップも幅広くあるので、自分の好きな香りを選ぶのもいいですよね。

モテる女子が意識する香り③服の香り

香水ほどまでは強くなくても、近付いた時や動いた時にさりげなく香る洋服の香りは女性の気品の高さを感じられます。是非素敵な柔軟剤の香りを選んでお洗濯してみてください。

モテる女子が意識する香り④体の香り

ボディコロンやボディスプレーは香りだけでなく肌の保湿もできるのでオススメです♪お風呂上がりにシュッと体に吹きかければ、寝る前もふんわりいい香りに。

モテる女子が意識する香り④体の香り
お出かけ前や着替える前に軽くミストして出かけましょう。香水を付ける場合は、手首、首、足首と脈打つ箇所に付けると効果的です。

モテる女子が意識する香り⑤足の香り

お座敷に上がる場所でパンプスから汗臭い匂いが出ていたらショック!
足の先までしっかり匂いケアしておきたいもの。
夏場のパンプス、冬場のブーツなど足の中が蒸れやすい時は、事前に足用のデオドラントケアクリームなどを塗っておくと効果的です。

モテる女子が意識する香り⑤足の香り
足専用の消臭スプレーもあるので、足の匂いが気になる方は持ち歩きましょう。

また足裏の角質は匂いのもとになっている場合が多いので、定期的な角質ケアもオススメです。

いかがでしたでしょうか?

5つの香りで気になるあの人を是非ドキっとさせてみてくださいね。

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

濃紺が絶妙!話題のTHROWカラーがオススメな理由...

どんなデザインが好き?男ウケするデリケートゾーンの形を徹底調査♡...