おすすめの太ももダイエット方法は?太もも痩せマッサージやグッズも!

おすすめの太ももダイエット方法は?太もも痩せマッサージやグッズも!

ダイエットをしていて体重は減ったが太ももだけ痩せないという人は少なくありません。下半身太りの人に多く見受けられますね。太ももダイエットしたいのならば、太ももはむくみやすい場所でもあるのでむくみ改善対策もしていきたいところです。今回は太もも痩せに効果が期待できる様々なおすすめのダイエット方法をご紹介していきます。運動やマッサージ、グッズや器具を使った方法など簡単な方法もありますよ。

太もも痩せにはマッサージが効果的?

太ももはセルライトが溜まりやすい部分なので、老廃物の排出を促すためにもマッサージが効果的です。
老廃物が溜まるとむくんでしまい血流が悪くなったりという影響も出てくるでしょう。
マッサージをする際にはクリームなどを塗ってマッサージするのがおすすめです。

太もも痩せにはマッサージが効果的?

特に血行が良くなっているお風呂上りなどにやるとよいですよ。
リンパマッサージなどで老廃物を促し、むくみ改善に効果が期待できます。
簡単な方法ですと手をグーにして足の骨に沿って流していきます。
これだけでも少しは効果が期待できるでしょう。

太ももダイエットには筋トレもおすすめ

マッサージプラス筋トレもすることで、太もも痩せの相乗効果になるでしょう。
簡単な太ももの筋トレを数回やるだけでも良いですので、筋トレで脂肪燃焼効果をアップしたいところです。
太もも痩せに効果が期待できる簡単なスクワットの方法をご紹介致します。

太ももダイエットには筋トレもおすすめ

1. 肩幅より少し広めに足を開きます。
2. つま先の方向は少し正面から広げるくらいにします。
3. おしりを少し突き出しながらひざを曲げ腰をおとします。
4. ひざを曲げた際、ひざがつま先より前に出ないようにするとさらに良いです。
5. ゆっくり膝を伸ばしていきます。

太もも痩せにおすすめのグッズや器具は?

太もも痩せにはマッサージや筋トレがおすすめというご紹介をしてきましたが、マッサージや筋トレの際に便利な太もも痩せグッズや器具もあります。セルライト除去におすすめのグッズや筋トレの際に使える器具など、様々な太ももダイエットグッズが販売されています。

太もも痩せにおすすめのグッズや器具は?

100均の太もも痩せグッズもおすすめ

ダイエットグッズや器具は値段もピンからキリまでありますが、なんと100均でも便利なグッズが販売しています。
ぽつぽつがついたローラーを太ももにコロコロするセルライトローラーや、筋トレにも使える負荷をかけるためのゴムベルトなどほかにも太もも痩せに使えそうなグッズがたくさんあります。
ふくらはぎなどのむくみ対策にもなる着圧ソックスまでもが100円で売っているところもありますよ。
100円ですので気軽に買うことができますし、いろいろと試してみることもできます。
ダイエットグッズというわけではありませんが歩数計などを売っているところもあるので、ウォーキングなどの運動をする際には、100均で歩数計を購入するのがおすすめです。

ストレッチで太もも痩せ?

簡単に取り組めるストレッチも太もも痩せに効果が期待できます。
ストレッチには血流の流れを良くしたり、リンパの流れを良くする効果も期待できるので、むくみ改善や凝っている筋肉をほぐしてくれたりという効果も期待できます。以下は太ももにおすすめのストレッチ方法です。

ストレッチで太もも痩せ?

1. 床にあおむけに寝ます。
2. 左足は伸ばしたまま、右足を直角に曲げ左に倒します。
3. 左手を右足の膝の上で添えます。
4. 右手は真横で伸ばします。
5. 10秒くらいキープし反対側も同じことをやります。

簡単な1週間太もも痩せダイエット

1週間で太もも痩せを少しでもしたい人には、やはり取り組みやすいストレッチや、簡単な筋トレ、マッサージがおすすめです。

簡単な1週間太もも痩せダイエット

むくみを解消するだけでもむくんでいる時よりは良いと思いますので、1週間マッサージやストレッチでむくみ対策をして、筋トレで脂肪燃焼効果が期待できるでしょう。
もっと簡単な方法ですと、寝ながらむくみ解消効果が期待できる着圧ソックスや、歩きながらむくみ改善につながる着圧ストッキングなどを着用するのもおすすめです。

下半身太りでおしりも痩せたい人におすすめの方法は?

下半身太りの人は太もものほかにもおしりが痩せないという人も多く見受けられます。
やはりむくみが発生していたり、セルライトや脂肪がついていたりするのでおしりのマッサージや筋トレがおすすめです。

下半身太りでおしりも痩せたい人におすすめの方法は?

おしりをマッサージするのは手が届かなかったりと難しい人もいると思うので、そういうときは100均のダイエットグッズを使用するのがよいですよ。

まとめ

今回は太ももダイエット、簡単に出来る太もも痩せ方法やグッズについてご紹介してきました。下半身はむくみが溜まりやすい場所でもあるので、マッサージやストレッチで改善に効果が期待できます。
さらに1週間などの期間で少しでも痩せたいという人には、太ももの筋トレもセットでやるのがおすすめできます。
簡単に太ももやおしりを痩せたいという人には、100均などに売っているダイエットグッズや器具が便利で使えます。
気軽にできるダイエット方法もたくさんありますので、ぜひ太もも痩せの参考になさってくださいませ。

関連記事

同棲カップルの上手な別れ方って?同棲後に別れる理由も...

バターのカロリーは?太る?ピーナッツバターのカロリーも...

くるみの効果とは?ダイエットや美容、脳にも良い?食べ過ぎるとどうなる?...

串カツのカロリーはどれくらい?ダイエット中でも太らない食べ方...

引き寄せの法則とは?思考を現実化する潜在意識とは?人生のヒントに...