フラフープダイエットは効果あり?下半身や太ももが痩せる?!

フラフープダイエットは効果あり?下半身や太ももが痩せる?!

フラフープダイエット、皆様は聞いたことがありますでしょうか?とても簡単なダイエット方法なのですが、様々な効果が期待でき芸能人や海外セレブまでもがやっているダイエット方法です。フラフープを用意できれば、簡単にできるダイエット方法ですのでもちろん芸能人以外の人にも、手軽なダイエット方法としておすすめです。今回はフラフープダイエットの効果やフラフープの回し方についてご紹介します。

フラフープダイエットとは?

その名の通りフラフープを使ったダイエット方法なのですが、くびれづくりや脂肪燃焼効果などのダイエット効果に期待ができます。

フラフープダイエットとは?

フラフープダイエットのやり方

ダイエット方法としてはフラフープを腰で回す。これだけです。
テレビを見ながらでもできますし、スペースがあれば家の中でもできます。
またフラフープさえあればすぐにできる簡単なダイエット方法です。
頻度は週4日ほど、1日20分くらいが目安です。

フラフープの回し方

フラフープダイエットとは?-2

フラフープの回し方は簡単です。肩幅に足を開いてフラフープを腰で回します。右回しと左回しとやります。子供にも人気のフラフープ、回し方は難しくありません。

芸能人もやっているフラフープダイエット

フラフープダイエットは芸能人もやっているダイエット方法で、海外セレブなども実践しているダイエット方法です。
筋肉をつけて脂肪燃焼するなどのダイエット方法ですので、むりな食事制限などではありませんので芸能人に関わらず一般人でもやりやすいダイエット方法でしょう。

フラフープにはどんな効果がある?

フラフープダイエットはフラフープを腰で回すという簡単なダイエット方法であるにもかかわらず、様々な効果が期待できます。

フラフープにはどんな効果がある?

フラフープの効果①脂肪燃焼効果

1つめは有酸素運動をすることにより脂肪燃焼効果が期待できるということ、お腹周りが気になる人には、腰を回しているのでくびれ効果にも期待ができおすすめです。

フラフープの効果②むくみ・便秘解消

2つめはむくみが気になる人や便秘気味の人などにも、改善効果が期待できます。

フラフープの効果③骨盤矯正

3つめは骨盤が歪んでしまうとダイエットにあまりよくないと言われていますが、フラフープダイエットには骨盤矯正の効果も期待できます。

フラフープの効果④腰痛予防

4つめは腰痛予防に効果的ということです。腰痛の原因の一つともいえる腰への負担が、腰付近の筋肉をフラフープダイエットで増やすことにより、腰痛予防効果が期待できます。
ただ腰痛の時にフラフープダイエットをやってしまうと逆に、腰痛がひどくなってしまう場合がありますので注意が必要です。
フラフープダイエットをやっている際、腰が痛くなってきた場合はすぐに中止しましょう。

フラフープにはどんな効果がある?-2

フラフープダイエットは太ももにも効果が期待できる

フラフープダイエットは腰を回しているので、お腹付近には効果が期待できそうな気もしますが、太ももにもダイエット効果が期待できます。
先程もご説明しましたが、骨盤矯正の効果が期待できますのでふとももなどの下半身のダイエットにも効果が期待できるのです。

期間はどのくらいやれば効果が期待できる?

人によって個人差はありますが、4週間ほどで効果がでたという声が多いです。
食事内容などによっても効果は大幅に違うでしょう。

ダイエットにおすすめのフラフープの選び方は?

フラフープダイエットにもおすすめのフラフープの選び方があります。
実際フラフープをお店でお試しできる場合、大きさは自分で回しやすいフラフープが良いです。
大きすぎると回しづらかったりするので、回しやすく大きすぎないフラフープを選びましょう。
フラフープの大きさがあっていないと腰で回せず、効果が薄れてしまう可能性があります。

ダイエットにおすすめのフラフープの選び方は?

ダイエットにおすすめのフラフープの重さ

フラフープを回しやすい重さが良いのですが、あまりフラフープ回しになれていない人は1キログラムくらいまでがおすすめです。
あまりに重すぎると、腰を痛めてしまったり、フラフープが回しづらくなってしまうかもしれません。

ダイエット用のフラフープもあります!

今ではフラフープダイエット用のフラフープも販売されています。
通販などでもたくさん販売されていますのでお店に行くことができない人は、通販でフラフープ購入も検討してみてはいかがでしょうか?

フラフープダイエットで効果なしの場合は?

フラフープダイエットをしても効果なしの場合は、フラフープダイエットをする頻度が足りていなかったり、暴食していたりしている場合があります。
またフラフープが回しにくいなどフラフープの大きさや重さが自分に合っていないかもしれません。

最後に

フラフープダイエットはフラフープがあれば手軽にできる簡単なダイエット方法です。
脂肪燃焼や、むくみ改善に効果が期待できるだけでなく、骨盤矯正や腰痛改善にも効果が期待できるという一石二鳥のダイエット方法です。
また太ももなど下半身のダイエットにも効果が期待できます。
しかしやりすぎや腰が痛い時などは、腰痛を悪化させてしまうかもしれませんので、お気を付けくださいませ。
フラフープダイエットをやってもダイエット効果なしの場合は、食事を食べ過ぎていたり、フラフープの大きさがあっていなかったりといいう可能性があります。
フラフープを選ぶ際は自分の回しやすい大きさや重さのフラフープを選ぶのがおすすめです。

関連記事

ニキビ跡の赤みは何が原因?消し方は?おすすめ市販薬&化粧水...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

占いの種類知ってる?占い好きなら覚えるべき「命・卜・相」3つの占いの種...

ゼクシィが婚活業界で生き残った理由まとめ。ゼクシィの婚活サービス...

最短5分で運動不足解消!自宅で出来る室内有酸素運動とは?...