スピリチュアル美容法!チャクラカラーのエネルギーを使ったヒーリング方法とは

スピリチュアル美容法!チャクラカラーのエネルギーを使ったヒーリング方法とは

私たちの体内にある7つのエネルギーセンターのことを「チャクラ」といい、このチャクラの働きが弱くなると、身体のバランスを崩してしまいます。このとき、内臓機能が低下することでお肌にも悪い影響が及びます。チャクラは内分泌や神経系などにも作用する重要なエネルギーの出入り口です。チャクラは私たちの心や体だけでなく、お肌とも深い関係があるのです。そこで注目したいのが、お肌に内側からアプローチしていく「スピリチュアル美容法」「チャクラ美容」です。この美容法は、「心と体のストレスを解放することで本来の自分に戻す」という考えがもとになっています。近年は、チャクラ美容を取り入れた美容室や美容院が増えていますね。ここでは、そんなスピリチュアルな美容法であるチャクラカラーのエネルギーを使ったヒーリングについてまとめていきたいと思います。

スピリチュアル美容法「チャクラ美容」!チャクラのエネルギーは誰にでも使える

7つのチャクラカラーについて学び、自分に足りない色がわかったなら、足りない色をイメージするだけでその色のパワーを補うことができます。
エネルギーは目には見えない不思議なパワーですが、実は誰にでも使えるものなのです。
私たちの身体には生まれ持った生体エネルギーがあります。
そのエネルギーをただ活用するだけなのですから難しいことではないのです。
生体エネルギーをうまく活用するために「イメージ」を使います。

イメージ力を鍛えるために、以下の方法でエネルギーを感じてみましょう。

1. 手の平を何度もこすり合わせます。
2. 両手を少し離して向かい合わせ、手の平の間に空気のボールを持つような感覚を体験してみましょう。
3. 体験できるようになったら、その空気のボールの状態をチェックしてみましょう。

このスピリチュアルワークは直感が大切です。

チスピリチュアル美容法「チャクラ美容」!オレンジ色のパワーをもちいたヒーリング方法

第2チャクラの色はオレンジ色で、次のような象徴的意味を持っています。
「勇気」・「前向き」・「ポジティブ・「行動」・「コミュニケーション・「社交」」などです。
第2チャクラが活性化されているか、そうでないかによって、喜怒哀楽の表現の上手・下手に関係してきます。
このオレンジのパワーを用いて、美しさの大敵である「冷え」」を緩和させましょう。

オレンジのチャクラ美容:ヒーリング法

1. 小さなオレンジ色の太陽をイメージしてみます。
2. その太陽が手の平から体の中に入っていくイメージをします。
手首を通って、腕・二の腕・肩を通っていきます。
3. 足も同じように足の裏から順に腰まで太陽を持ってきます。

このヒーリング法は、片手づつ、片足づつといったように片方ずつやると、その違いがはっきりとわかるでしょう。
冷え性の人の多くは肩こりに悩んでいるため、太陽を肩まで入れてあげることで冷えを緩和してくれます。
また、腰 には「命門(めいもん)」と呼ばれるツボがあり、腰の冷えは全身に影響を与えるため、温めることが大切です。
このヒーリングによって、全身が太陽で温まり、心もホッとするでしょう。
太陽をイメージするのが難しいときは、オレンジ色のボールなどをイメージすると良いでしょう。

チスピリチュアル美容法「チャクラ美容」!紫色のパワーをもちいたヒーリング方法

第7チャクラの色は紫で、次のような象徴的意味を持っています。
「スピリチュアル」・「神秘的」・「ミステリアス」・「精神性が高い」・「高貴」・「大人」・「高級」などです。
紫色は情熱の赤と冷静の青を混ぜた色であるため、ミステリアスなイメージが強くなっています。
そんな紫の力が強い人は、美を追求している人です。
この紫を使って女性らしさを磨きましょう。

紫のチャクラ美容:ヒーリング法

1. パープルの光のシャワーを浴びている自分をイメージしましょう。
2. そして出かける前には、白い光に身を包んだ自分をイメージします。

紫の力があなたを魅力的にしてくれるでしょう。
白は、マイナスのエネルギーから身を守りたいときに使える色です。
白は、エネルギー的に他のものを寄せ付けない色であるため、紫のシャワーを浴びた身体を包み込んでくれるのです。
ですから、紫のパワーをうまく採り入れることができるというわけですね。
実際に、シャワーを浴びる時に、目をつぶりシャワーの水が紫であることをイメージするという方法も使えそうです。
考えてみると、お遍路さんや修行に励む人も白い着物を着ていますね。
看護士さんやお医者さんも白いユニホームを着用しています。
もしかすると、これらもエネルギーの効果を利用したものなのかもしれません。

最後に

エネルギーを体験できるようになると、体に何かしらの違和感があるかもしれません。
それは、体がエネルギーに反応しているサインです。
このように、スピリチュアルな美容法として、エネルギーを使ってキレイになることができるということがわかります。
最初は難しく思えるかもしれませんが、イメージ力を鍛えることを習慣としていくうちに、神秘的な体験を通して、美しさも手に入れることができるでしょう。

関連記事

彼氏が出来ない「おひとりさま女子」の特徴5つと今すぐ出来る対策5つ...

いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは...

イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ...

【タロット占い】もっとあの人と近づくために……あなたが今できること...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(2)お寿司屋さんになろう!...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る