痩せ体質を作る秘密!脂肪燃焼を促す絶対おすすめな食材9選

痩せ体質を作る秘密!脂肪燃焼を促す絶対おすすめな食材9選

痩せ体質って作れるの?とお思いのあなた、実はできるんです!「ある食材」を食べるだけで簡単に痩せ体質は作れます。ある食材って何だと思いますか?実は、身近な食材で痩せ体質は作れるんです。

今回は、脂肪燃焼を促す絶対おすすめな食材をご紹介します。脂肪燃焼=痩せ体質!
しっかり食べて、痩せ体質になりましょう。

脂肪燃焼を促す食材①バナナ

バナナにはアルギニンという成長ホルモンを活性化させる成分が含まれています。
このアルギニンにより、アンチエイジングや脂肪燃焼効果も期待できます。
脂肪燃焼を促すだけではなく、アンチエイジングにも効果があるなんて嬉しいですね。

脂肪燃焼を促す食材②はちみつ

はちみつはなんと大さじ1杯だけで成長ホルモンの分泌を促す事ができます。
さらには、体脂肪を燃えやすくしてくれるのです。
ビタミンB・ミネラル・アミノ酸を多く含み、質の良い睡眠を誘う効果があるので、はちみつは夜食べるのがおすすめです。
但し、加糖タイプではない純粋なはちみつを食べましょう。

脂肪燃焼を促す食材③④⑤レバー、ひじき、ほうれん草

鉄分が不足すると脂肪の燃焼効果がダウンします。
鉄分は冷え性の原因にもなるので、ダイエットには欠かせない栄養素です。
妊婦は鉄分不足になりやすいといいますが、鉄分が脂肪燃焼に関わっているなんて驚きですね。
レバー、ひじき、ほうれん草には豊富に鉄分が含まれています。
積極的に食べるようにしましょう。

脂肪燃焼を促す食材⑥納豆

納豆は、畑の肉と言われる大豆を発酵させた食品であり、その中にはダイエットに効果のある沢山の栄養成分が含まれています。
美容にも健康にも効果が期待できる食材です。1日1パックの納豆を食べると寿命が伸びるとも言われています。

脂肪燃焼を促す食材⑦ステーキ

お肉は食べすぎると太りますが、実は良質なタンパク源でもありますね。
特にステーキに多い赤身のお肉は、L-カルニチンという脂肪燃焼効果があるとされている成分が豊富に含まれています。ダイエット中でもお肉を食べてもいいんですネ!

脂肪燃焼を促す食材⑧りんご

「1日1個のリンゴで医者いらず」という言い伝えもあるように、リンゴはさまざまな点で体重減少の助けになります。
りんごは、劇的に体重を減らす天然フラボノイドを含んでいて、食物繊維が食欲も減退させる効果もあります。脂肪を燃やし、効率よく血糖値も下げるりんごを食べて、綺麗に痩せ体質になりましょう!

脂肪燃焼を促す食材⑨アボカド

脂肪が豊富だと言われているアボカドはダイエットには不向きでは?と思っている人も多いかもしれませんが、アボカドの脂肪は中性脂肪になりにくく、オレイン酸が豊富なので脂肪燃焼に効果があると言われています。
アボカドも栄養成分が大変豊富な食材、美肌にも効果があります。
痩せ体質になるために、積極的にとっていただきたい食材なのです。

いかがでしょうか?
普段から口にしている食材ばかりだったりしますよね。
痩せ体質になりたい!と思っているあなた。
脂肪燃焼を促したいのあれば、今回ご紹介した食材を積極的に食べてくださいね。

運動もプラスすれば、さらに痩せ体質へ変化!
この夏、美ボディを目指して頑張りましょう。

関連記事

バッグやポーチのワンポイントに☆フェルトワッペンの作り方...

カラーボックスと積み木で☆ローテーブルをDIY...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

ウッドボックスで簡単☆サイドテーブルをDIY...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る