ダイエットのきっかけは?好きな人から言われた言葉5選

ダイエットのきっかけは?好きな人から言われた言葉5選

「もう少し痩せないと・・・」と思っていても、なかなか行動に移せない女性の方はいませんか?痩せたいと思ってはいても、なかなか痩せられない女性のみなさんの為に、今回は「好きな人から言われてダイエットを決意したきっかけとなった言葉」を紹介していきます!私はまだそんなこと言われていないから・・・と安心している女性のみなさん、あなたにもいつか好きな人からガツンと言われる時が来るかもしれませんよ。今のうちに一緒に勉強しませんか?

まず女性に、ダイエットのきっかけとなった「男性に言われて嫌だった言葉」についてエピソードを聞いてみました♪

◎ダイエットのきっかけとなった「男性に言われて嫌だった言葉」はありますか?

◎ダイエットのきっかけとなった「男性に言われて嫌だった言葉」はありますか?

  • 「お前本当に痩せる気ないでしょ?」
    この言葉を言われて、すごく泣きました。悲しかったし、振られてしまいました。好きだった彼氏だから、なおさら悲しかったです。(30歳・女性・家庭教師)
  • 「なんでそんなにデブなの?」
    好きな男の子に言われました。確かに私、体系は普通ではありません。でも好きな男の子に言われるなんて思ってもみなかったから、とてもイヤでした。(26歳・女性・会社員)
  • 「でかくなったね」
    これは彼氏に言われた言葉です。好きな人と付き合えて、嬉しくて、私10キロも太ってしまったんです・・・それで彼氏に、「俺と付き合ったから、お前はこんなに太ったんだ」って失望させてしまいました。幸せ太り、もう少し食事を考えて行動すればよかったです。(22歳・女性・歯科助手)
  • 「最近太りすぎじゃない?」
    このセリフは、若い時に付き合っていた男性に言われました。最初はひどい!最低!って思いました。泣きましたし、とてもイヤでした。でも、その時太ってきていたのは事実でしたし、気付いていたのにダイエットしなかった自分も悪いと反省しました。もし太ってきたかも・・・と思っている女性は、男性から指摘される前に、ダイエットを始めた方がいいのかもしれません!(34歳・女性・主婦)
  • 「もう女としてみられなくなった」
    これは、元カレに言われました。振られてしまいました。どんどん太っていく私に、彼はいつも「痩せたら?」と言ってくれていました。ですが、別れる事になるなんて考えてもいませんでしたし、痩せなくても大丈夫だろう、という考えが私にはありました。あの時、私が本気でダイエットしていたら、こんなことにはならなかったのに・・・今はもう1度付き合ってもらえるようにダイエットを頑張っています!(27歳・女性・歯科衛生士)

◎ダイエットのきっかけとなった「男性に言われて嫌だった言葉」はありますか?-2

男性たち、結構ひどい言葉を女性に言っていますね・・・
悲しいですが、これが現実でもある為、否定できないところが悔しいです。

ここからはダイエットを決意したきっかけ好きな人から言われた言葉を5つご紹介します。
好きな人に言われて嫌だったからダイエットを頑張れたというパターンと、好きな人に言われて嬉しかったからダイエットを頑張れたというパターンがありますが、どちらもダイエットのきっかけは好きな人の言葉。
どちらもパターンであっても、好きな人の言葉はきっとあなたの背中を押してくれるはずですよ。

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉①「お前ならできるよ」

これはかなりの後押しですね。
「私、できるんだ!」と背中を押されます。

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉①「お前ならできるよ」

優しく言ってくれている男性ですが、本当は痩せてほしいと思っているのかもしれません。
この言葉を励みに、ダイエット頑張りましょう!

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉②「太りすぎ」

この言葉は悲しいです。

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉②「太りすぎ」

好きな人に太っていることをストレートに言われてしまうと、もちろん傷つきますが、彼が背中を押してくれてると思えば頑張って痩せようという気持ちになりませんか?
ストレートに伝えてくれた男性に感謝して、ダイエット頑張ってみましょう♪

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉③「俺も一緒に頑張るから」

好きな人が一緒に頑張ってくれるなら、「私も頑張って痩せよう!」という気持ちになりますよね。

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉③「俺も一緒に頑張るから」

優しい男性のこの言葉、安心してダイエットに取り組めそうです!
男性が食事制限などを管理してくれたら、嬉しいですね♪

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉④「痩せてたとき、好きだったのにな~」

こんな事を言われたら、「昔のスタイルに戻れるように頑張りたい!!」と思う女性の心理を見抜かれていますね!

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉④「痩せてたとき、好きだったのにな~」

「今は好きじゃないの!?」と不安になるかもしれませんが、スタイルが良かったころの自分に戻れば、好きな人にもう1度振り向いてもらえるチャンスなのかもしれません!!
彼が離れていってしまう前に…頑張りましょう!

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉⑤「痩せればもっと可愛いのに・・・」

このセリフはちょっとずるいですね。
こんなことを言われてしまったら、女性としては頑張るしかありません!

ダイエットのきっかけ!好きな人の言葉⑤「痩せればもっと可愛いのに・・・」

好きな人が痩せたら可愛いと言ってくれているんです!
これはかなり後押しの力が大きいですね!
好きな人に可愛いと思ってもらえるように頑張りましょう。

最後に

いかがでしたか?好きな人の言葉がきっかけでダイエットを始めた女性は多いです。好きな人のために痩せたいと思っている女性も沢山いると思います。好きな人からこんな言葉を言われたら・・・と想像してみましょう。実際に言われる前に、ダイエットはじめてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...