忙しい朝のお手入れに「これ一つ」のアイテムがほしい
日差しの強い季節には徹底的に紫外線を防ぎたい
毎日使うものだから肌に優しくできればプラスになる成分を
・・・すべての願いが叶う最強の日焼け止めがオバジCから登場。
Obagi オバジC マルチプロテクト UV乳液
オバジCシリーズから誕生した、使うたびに焼けにくく、シミにしない日中用UV乳液。水・汗に強く、紫外線などの外部刺激をしっかりとブロック。うるおいながらシミを防ぎ、透明感のある肌に導きます。
オバジCマルチプロテクトUV乳液の特徴
★1本で乳液・美容液・日やけ止め・化粧下地の4役
朝のお手入れは化粧水の後はこれ一つ。
ノーファンデ派なら、化粧水→オバジCマルチプロテクトUV乳液→パウダーの3ステップでベースメイクが完成してしまいます。
★スーパーウォータープルーフ
SPF50+・PA++++に加えて、汗にも水にも強く暑い日の外出やスポーツ時の日焼け対策にも。
★高濃度ビタミンC誘導体配合
美容液や化粧下地の役目も果たすオールインワンタイプの日焼け止めは現在さまざまなメーカーから発売されています。
その中でもこのマルチプロテクトUV乳液をあえて選ぶ理由は、やはりオバジCシリーズに共通する厳選された『ビタミンC誘導体』配合への信頼と期待ではないでしょうか。
オバジCマルチプロテクトUV乳液には、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(安定型ビタミンC誘導体)、アスコルビルグルコシド(持続型ビタミンC誘導体)、グリセリルアスコルビン酸(保湿型ビタミンC誘導体)が高濃度で配合。
肌にうるおいと透明感をもたらすだけでなく、使うたびに紫外線に負けないUV抵抗力のある強い肌に導いてくれます。
★紫外線以外の外部刺激からも肌を守る「マルチプロテクト」機能
紫外線だけでなく、現在の日本に住んでいる限り回避するのが難しいPM2.5や花粉なども、塗っている間は肌からしっかりブロック。洗顔時にするりと落として肌を守ります。
使用レビュー
乾燥・敏感肌でも2週間毎日使って、これまでのところはまったく肌への負担を感じなかったので、レビューしたいと思います。*以下、個人の感想です。
■使用感はとにかく「軽い!」
SPF50+・PA++++にも関わらず、白浮きせず、きしみもせず、サラリと肌に伸びてピタッと密着します。
昔、まだこの世にBBクリームやCCクリームがなかった頃、ティント乳液なるものがありましたが、使用感は少し似ているように思います。
■毛穴レス肌に。化粧下地としても◎
このオバジCマルチプロテクトUV乳液は、伸ばすと無色透明になりますが、光の反射効果で毛穴やそばかす、薄いシミなどが目立たなくなりキメの整ったなめらかな肌に。
ふだんからファンデーションを使わないナチュラルメイク志向の方なら、ベースメイクはこれだけでも充分と思えるかもしれません。ブルーライトのダメージも防いでくれるとのこと、パソコンやスマートフォンを使用する時間が長い人にも嬉しいですね。
■汗に強く塗り直し不要
元々、私の場合はメラニン色素が多いのか日焼けしやすい体質で、なおかつ現在は日差しの強い海辺の町に暮らしているため、何も対策をしていないと一夏どころか1日の外出でも「海行った?」と聞かれるほどに日焼けしてしまいます。
さすがに30代以降は日焼け止めなしで日中の外出をすることはなくなりましたが、うっかり塗り直し用の日焼け止めを忘れて出掛け、汗をかいて「しまった!」となることも。翌々日くらいに肌がワントーン暗くなっていることに気付き、日焼け止めがいかに大切か思い知らされることが何度もありました。
ですが、このマルチプロテクトUV乳液は水や汗に強く、最高気温が30度に迫る暑さで汗をかいて塗り直しの機会がなくても夕方までしっかり肌を守ってくれます。
■オフも簡単。普通の洗顔料でOK
普通の敏感肌用洗顔料で簡単に落とせ、安価で塗ると白くなるスポーツ用の強い日焼け止めを落としたあとのようなつっぱりや乾燥ともまるで無縁でした。
★製品に関するより詳しい情報は公式サイトにてご確認ください。
参考:オバジCシリーズからビタミンC誘導体高濃度配合「オバジC マルチプロテクト UV乳液」新発売(ロート製薬)